
--/--/--(--)
スポンサー広告

インターステラー

ローリングパーク出身鳥達が戻ってきまして、賑やか。
そして、ローリング卒業生は戻ってくるなり人慣れしている(笑)。
冬場の避寒地でもこんなに厚かましく過ごしてるんだろうか、、とちょっと興味があります。どこへいってもこんなノリなのか、それともここだけ限定で余所に行ったら猫かぶりなのか。



ウッドダック(アメリカオシ)なんぞはシャイなカモで有名なのですが、ローリングオシはもっそくそ近くまで寄ってきます。
そう、ローリングではなにもかもが近い。
最近鳥友ロン爺さんやトラビスもウッドダックを見に来てくれて、そこから口コミでバーダー達に広がって結構ちょこちょことバーディング写真投稿サイトにローリングの写真が登場するようになりました。とても嬉しいです。

IMG_3579.jpg

ほんまに見放題です(笑)。

IMG_3501_20150417025039829.jpg

ローリングアカオ邸
遠くから望遠で見ると、夫婦そろって巣にいました。

IMG_3524.jpg

巣ぅまで行ったら母ちゃんだけだった。
父ちゃんも抱卵しますが、母ちゃんのほうが長時間座っているような気がする。たまたま私の見に行く時間とかぶってるだけなんかもしれんが。

IMG_9604_20150417031741c41.jpg

ダウンタウン白頭鷲邸もチェック
異常なし

IMG_0474_20150417025038083.jpg

Interstellar(インターステラー)バットマンダークナイト三部作のクリストファー・ノーラン監督、主役マシュー・マコナヒー、マイケル・ケイン、マット・デイモン、ケイシー・アフレック、アン・ハザウェイ、ジェシカ・チャステイン、それにマーフィーの子供時代役でマケンジー・フォイ(トワイライトサーガのレネズメィ)が出ていまして非常に可愛い、大人になっておそろしい美女になるやろねぇ。最初に見たときは長過ぎるんと物理学について知らん事が多すぎてイマイチ乗り切れんかったんですが、DVDでじっくり休憩しながら調べながら(ぶっ)見るとそれなりに楽しめました(あはは)。が、やっぱりちょっとエモーショナルすぎたりとか、だらだらしたシークエンスが多い割に、“ソコもっとつっこんで!”というところがスルッと流されたりしてストレスが。ま、ラストはご都合ハッピーエンドでねぇ、もっとすんごいミラクルにしてもよかったんとちゃうん?と思わんでも無いですが。
ま、アインシュタインて天才やったんやなぁ、、とまたもや思った映画でした。

I'm not afraid of death. I'm an old physicist - I'm afraid of time.

20090406054649586_20150417031742b26.jpg

知識も行き着いたら愛に頼るみたいです。計算でけへんところがミソみたい。
愛が救うらしいわ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

カモの赤い顔は、なかなかのデザインだと思います。
インターステラー、異常気候の説明がないところが不気味でしたね。
あんなところにデイモンが出てきてビックリ!
by: 無楽斎 * 2015/04/28 05:56 * URL [ 編集] | TOP↑


また、暑くなりそうですね
しかし、派手な鳥だ~ (笑
インターステラー、オヤジには難しい映画でした
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/28 14:13 * URL [ 編集] | TOP↑


生きていくには
厚かましいぐらいが
ちょうどええんかな~(笑)
by: ふくねえ * 2015/04/28 15:37 * URL [ 編集] | TOP↑


ウッドダック、くちばしの端っこだけ
ちょっととんがってる~。
こうやってクローズアップ写真だとよくわかります♪
見放題の撮り放題ですね(笑)。
by: リク * 2015/04/28 22:57 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
日本のオシドリもものすごいデザインだと思いますし、オシは良いですね。
インターステラー、異常気象は複合要素なんでしょうし、中◯など環境への配慮をしない国々が今のままで行ったらまぁあんな感じになるだろうとは思ってしまいます。そして人間が住めない環境でも中◎人とイ◯ド人とロ◯ア人だけは生き残ったりしたりして。デイモン、美味しい役でした。一番普通の人間らしいキャラだとも言えると思います。
by: 母兵衛 * 2015/04/29 03:09 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
突然暑くなりました(笑)。
オシて派手ですよねぇ。
インターステラー、おもろい映画ですがツメが甘いというか、、単に私の好みのエンディングではないというのが気に入らないだけなんですが(あはははは)。そこで愛とかもってこられるとねぇ、、。
by: 母兵衛 * 2015/04/29 03:11 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます。
どこで生きていくか、というのによるとおもうんですが、
やっぱり厚かましい性格だったら楽なんやろうな、、と思う事があります。
でもねぇ、そんなに厚かましくなってまで楽したくないってのもアリだと思いますわ。
by: 母兵衛 * 2015/04/29 03:12 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
とんがってるんですわ、これがWoodなduckな感じです。まるっきり水底の草ばっかり食うてるのは嘴の先が平べったいですしねー。ほんと観放題の撮り放題ですよ〜〜♪
by: 母兵衛 * 2015/04/29 03:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
