
--/--/--(--)
スポンサー広告

スリーピングパレス

昨日は結局一滴も雨が降らず、さらに曇りどころか快晴になりまして、またもやユーハスのどハズレ天気予報だったということです。本人もいじられて喜んでいる様子、ハズレるのがウリなのか?というようなツイートをしてました。ともかく、そんなに良い天気になるんだったらもっと遠くに行きゃよかったか、と思ったほどですが、ミネアポリス内の近所らへんを徘徊しまして、BF氏とニアミス(くっ)、めちゃくちゃオモロいバーダーさんと長々と立ち話とかしまして、楽しい日でした。普段あんまり行かん場所ってのもおもろいです。
さて、
張り切って歩きまくっています。
ミネアポリスとミネアポリス近郊には私がルーチンに巡回している公園があるんですが、その中の1つでミネソタではレア水禽のロングテイルドダック(コオリガモ)が確認されまして大盛り上がり。ロングテイルフィーバーでバーダーがぎょーさん来ていまして、色んな人と話しして楽しかったです。

IMG_3440_201504150742150ea.jpg

それに久しぶりにラリーとロン爺にも会った♪それはうれしい、うれしいが、公園について数分で出会いまして、「今は居らんわー(ロングテイルが)」て、ううう、のっけからバッドヌース。でも、いつもながらラリーとロン爺に会うのはプレジャーやねぇ♪ほんま爺さん達には良くしていただいておりまして、とても嬉しいです。
ともかく、こういうフィーバー時は会うバーダー会うバーダー「見た?」「居った?」というのが合い言葉となります(あはは)

IMG_3464_20150415074217495.jpg

結構ダイバーなカモなので、潜ってるかもしれんからと
ひつこにスポットスコープでみまくったが、、
ゴールデンアイ、スカウプ、リングネック、レッドヘッドやねぇ、ナキハクチョウも居ったけど。

IMG_3469_20150415074219cb8.jpg

もー要らん、ていうぐらいレッサースカウプ(コスズガモ)
で、じーっと見てたらコモンゴールデンアイ(ホオジロガモ)も近寄って来てくれました。
あまりに可愛いのでビデオ撮りまくりました(笑)



注目はちょうど開始50秒ぐらいに主役の後から近づいて来たゴールデンアイが、ゴールデンアイ名物真上をガクッッと観るポーズ(ムチウチポーズやねぇ)です。アキャっって感じです(あははははは)。ゴールデンアイ、正面から見ても横から見てもとってつけたような顔がものすんごくツボです。
オマケにレッドヘッド、スカウプ、素晴らしいカーディナルの歌、延々と尻尾をほじるビーバー、最後はゴールドフィンチのメスです。

IMG_3446_20150415074216fa8.jpg

ビーバーの巨大な巣ぅの上でデーンと座らせていただいております(笑)。
ちょっと小高くなっておりましてちょうど見好いんですわ。
で、その巣ぅの近所はもれなくビーバー伐採自然破壊がすすんでおりまして、



直径30センチ以上の樹がガンガンぶち倒されていまして、ここ連続2本、
一本はちゃんと食べていましたが(木の皮が食事)、もう一本はちょっと齧って放置状態。
もみなかったんか?

IMG_3483_20150415080322019.jpg

食べ方きちゃない、、

結局ロングテイルは見られず、
この夜、こっから数キロ上流で目撃情報がでていたのを知ったのだった、ま、そゆこと。

IMG_3487_20150415080325312.jpg

帰りしぃに道ばたでデッカい鳥がとまっているなぁ、、と

IMG_3492_20150415080327bf1.jpg

白頭鷲でした。
以上です。

IMG_9770_20150415080328152.jpg

the Sleeping Palace(ザ・スリーピング・パレス)Hidden Object(アイテム探し)とパズルを組み合わせたゲーム。ストーリーも仕掛けもオモロイが、、いかんせん自分が動かす主人公(女性)が可愛くない、、不細工というわけではないが美女ではない、私の好みでない、、ソコが、ソコだけが非常に引っかかる(あははははは)。さらに王子がサム・フラクリンをちゃらちゃらにした感じで声がなぁ、、。そない言い出したらダイヤグローブもイマイチ美女が出てなかったのがひっかかる。有名な女優でなくてもいいのでせめてもうすこし可愛い娘を使ってほしい、、もしくはディレクターの美意識がジョージルーカス並なのか?(笑)。ともかく、かなり面白いゲームです。おすすめ。

200904241007253c7_201504150803563e3.jpg

寝るより楽はなかりけり

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ディレクターの美意識がジョージルーカス並なのか?ウケました。
by: 無楽斎 * 2015/04/27 05:38 * URL [ 編集] | TOP↑


動画、スターがいっぱい♪
ビーバー見事な齧りっぷりですね
白頭鷲、貫禄です
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/27 09:05 * URL [ 編集] | TOP↑


天気予報外れて良い天気になるのは
嬉しいけど予定たてにくいですよね。
動画面白かった~
とってつけたような顔(笑)
なんか不思議な鳥ですね~
でも可愛いわ~♪
by: ふくねえ * 2015/04/27 15:45 * URL [ 編集] | TOP↑


最初に結果を知るのは
無駄足にならずに済むからOK
って考えてみたりするけど
やっぱりがっかり感もありますよね(笑)。

ゴールデンアイ、ルチャリブレのマスクかぶってるみたい(笑)。
ほんと、あの角度あの速度・・むち打ちにならないのかしらん??
泳ぐとき、鳩が歩くときみたいに首を振ってるのも面白いです(笑)。
by: リク * 2015/04/27 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
さすが無楽斎さん♪このノリを解ってくれると思っていました(いひひ)
by: 母兵衛 * 2015/04/27 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
動画、フリッカーを使うと簡単だとわかりました(笑)。ハマってます。
ビーバーの齧りっぷり、メチャクチャ高速ですしすごいです。
白頭鷲、ものすごーーーく目立ちます(笑)
by: 母兵衛 * 2015/04/27 23:48 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます
そうなんですわ、雨だと思って自宅でぐずぐずしてたら遠出する時間ではなくなるし、まぁ、快晴予定でどしゃぶりってのよりは文句はないですが(笑)。
ありがとうございます←動画
顔だけなんか浮いてて、しかもおてもやんみたいで可愛らしですよねぇ。ぺこぺこ動くところもミソですわ♪
by: 母兵衛 * 2015/04/27 23:50 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
最初に結果が解っていても実際自分でも探すんですが(笑)ま、結構ガッカリしますねぇ(あははは)。
ルチャ!あははははは、確かにそんな感じです。ムチウチ必至ですよねぇ、あの勢いと角度!!普段興奮していないときは全く首もどこも振らずに滑るようにすすむんですわ。
by: 母兵衛 * 2015/04/27 23:55 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
