スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ブロークン・シティ

昨日の夜の天気予報でユーハスが今日はアウトドア天気ではなく雨がちになります、ちゅうてた。が、朝起きてみると曇りで微妙に明るいやん。ま、これぐらいやったら大丈夫やろかい。
さて、
ロングメドにきています。

IMG_3369.jpg

あさーひがのぼるーめをさませー
早朝、メドに日が昇ります。

IMG_3370_20150414085237a7f.jpg

ビーバーダムをちゃぷちゃぷ歩きます。
ここらへんはすっかり雪も蒸発しおわってまして、
茶色い草をひっぺがすとそこかしこに緑の芽が出ています。

IMG_3379.jpg

コヨーテがカナダ雁を食うた跡

IMG_3394.jpg

鼻水ずるずる、目めカイカイ

IMG_3402_20150414091543f48.jpg

マスクラットの巣の上でごそごそするビーバー
最近ビーバーをものすんごくよく見ます。
増えてるように思う。
ボグを歩いていたら、地盤の裂け目があったようで、

IMG_9560_20150414091544c7a.jpg

フトモモまでズボーーーっとぬぅの中にハマりました。びっくらこいた。
楕円形の直径50センチぐらいで深さは不明、太ももまで入ってまだ底についた感じはなかった。穴。
膝までの長靴を履いていますが、突破してしまいました(あはははは)
ひっこぬくのに往生こきました。ま、直ぐ乾きます。激乾燥エアです。

IMG_9936.jpg

最近えらいことハマっている菓子ん
NONNI'S ThinAddictives
シンアディクティブズのクランベリーアーモンド。
これ、見た目は不味そうなんですが(笑)名前に偽り無しでえらいこぅてきます。止めらないとまらない、まさにアディクティブ(笑)。但し、買うときは製造年月日をちゃんと確かめて買わんと古かったら油まわってますんで要注意。

IMG_0388.jpg

Broken City(ブロークンシティ)ここ最近白人警官が黒人を射殺したり殺したりする事件が目につきますねぇ。この映画のスタートもそれですが、いちおうそこらへんに7年一緒に暮らしている女優の彼女もからんでたりとそれなりに縦横の繋がりはあるものの、話しが薄く軽い。メイヤー(クロウ)の悪事を暴く、というのが主になってしまっているがその線も軽いし、人間関係を描きたいんか?というとそうでもなく、いったいナニをどうしたいか?まさにブロークン。マーク・ウォルバークとラッセル・クロウのウマさともちろんキャサリンゼタ=ジョーンズが妖艶なのとアロナ・タルとナタリーマルチネスがかなりええ感じなのでズルズルと見てしまいますが、ほんま俳優の魅力だけで”見てしまう”て感じ。あ、バリーペッパーとジェフリーライトも効いてます。エピソードも全部ええんですが、もったいないなぁ残念な脚本ですわ、ほんま。特にラストシーンには立ち上がってツッコミいれたくなります。

You know, women call men dogs.

20090315102714_201504140916576b9.jpg

ずぼっと、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ありゃりゃ
そんなに深くまでハマりましたか
臭うんですか? 
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/26 08:36 * URL [ 編集] | TOP↑


あら?!十兵衛さんも在りし日にヌゥに嵌りましたか?
太ももまで入ってまだ底が感じられない。ということは
まだその先があるということですね?
怖いですね、ひっこ抜けて良かったです(安堵)
片足はヌゥのなか、もう片足は地面、物凄い開脚と思えますが
それも日頃のバレエのお陰でしょうか。
どうぞお気を付け下さいませ。
by: ハイジ * 2015/04/26 15:20 * URL [ 編集] | TOP↑


ひぃぃぃ~!
そんな深い穴が突然にあるんですね!
片足だけでよかった?!
by: リク * 2015/04/26 22:25 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
スボっと吸い込まれました。
私は嫌いな匂いでもないですが、腐葉土の香りベースのちょっと腐った魚系とでもいいますか、、(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/04/27 02:15 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
十兵衛爺さんもたまにヌゥにはまってましたわ(笑)。
そう、私がはまった穴はまだ先がありました。焦らずゆっくりと引き抜くのがポイントです。まぁゆうても開脚て膝を全く曲げない状態だと痛いもんですが、膝を曲げると股関節なんで結構開くように出来てるもんですし、しかも左右ではなくて前後に開脚するわけですからどってありません。まぁ、悪くて履物を失うぐらいなのでやっぱり地面を歩くのは安全やと思います(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/04/27 02:20 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
両足やったら即座に腰をつかないと危ないですから、そうなると背負った機材がナニですし、まぁ、足て交互に出して歩くわけなんで、自然をみながらながらものすごーーーくゆっくり歩いているわけなんでそないに両足いってしまわないもんですねぇ。でも、実際ハマるとギョっとしましたが(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/04/27 02:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。