
--/--/--(--)
スポンサー広告

バンディットQ

昨日からフリッカー(Flickr)がなんかごさごさしているようで、閲覧障害が起きています。見られないときはフリッカーの所為なので多分コンピューターは悪くないと思う。心配しなくて良いです。とはいえ、今日のアカオ動画は会心の作なので是非是非みてもらいたいです、ううう。
さて、
早朝からどないしても要るもんがあり、ターゲットに寄った。

IMG_9616.jpg

クロワカモメ(Ring-billed Gull)がしこたま集まってます。
そう、ここは私が良く来るスーパーマーケットのカブフードのあるモールです。
今年はなんかカラスが少なくてガルとの抗争は今のところおこってません。
いつもカモメを近くで見たいなぁ、、と思っていますが

IMG_9623_20150411011344f30.jpg

この駐車場では激烈な近くで見られますねぇ。
でも景色的にナニなんで、やっぱりローリングにくるまで我慢でしょうねぇ。
で、夕方

IMG_3330_2015041101052563d.jpg

ローリングアカオ邸のチェック
お父ちゃんが巣ぅメンテナンス中で

IMG_3354.jpg

お母ちゃんは巣の隣の電灯でなんとなくソワソワ

IMG_3356_201504110105286cc.jpg

そこへ父ちゃんやってきて!
合体!



動画で撮りました。英語でいうところのWho's your daddyというやつですね、誰が一番やねん?というよな感じとか対象者にドミナンスクレームをするときに使われますが、所謂俗語的にはまさにこれです↑。あまり上品な言葉ではない(率直に下品)ので注意してください(あはははは)。
こちら非常に真面目で有意義な研究的動画でございます。
大興奮ンヒーンヒーな父ちゃんに比べて、母ちゃんのシラーっとした感じがなんともオツな(ぶっ)

IMG_3360.jpg

東の白助の子
オヤジに良くにてふてぶてしいです(笑)

IMG_0264.jpg

Time Bandits(タイム・バンディッツ)1981年テリー・ギリアム作品。邦題『バンディットQ』Qってなに?クエスト?BQ?バーベキューみたいやな。とにかくものすごく久しぶりに見ましたが、いやはや今見る方がおもろさ爆発。まさに不条理をビジュアル化するとこうなる、て感じ。それにシークエンス、フレーミング、キャラクターが秀逸、センスもっそいエエがな。さすがギリアム。なんも考えずに見るもよし、色々考えてみるもよし!もぅねぇ、キャラクター全部並べて色々書きたがしたらきりがないんでここではやらんが、ドリームな旅やねぇ。アガメムノン、ナポレオン、ロビンフッド、それにタイタニックに乗って、鬼やら悪魔やら神様やらにも会ってねぇ。巨人の帽子、やっぱりタイトルジャケットになってるだけあって、もっそいインパクトあります。ボスの絵みたい。

God isn't interested in technology. He cares nothing for the microchip or the silicon revolution. Look how he spends his time, forty-three species of parrots! Nipples for men!

20090423095359777_20150330232107511.jpg

不条理ておもろい

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

動画みれました
いい?場面が撮れましたね (笑
今年もたくさんの雛がみれそうです
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/24 09:00 * URL [ 編集] | TOP↑


おっ!スゴイ!
貴重なシーンが撮れましたね♪
白助ちゃん親子共々ふてぶてしいって(笑)
by: ふくねえ * 2015/04/24 15:04 * URL [ 編集] | TOP↑


わーい!
動画見ることができました。
昨日のもばっちり見ましたよ♪

白助のちびちゃんも白助ちゃんなんですね。
お母さんも白かったのかな??
by: リク * 2015/04/24 22:05 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
よかったです、見られて(ほっ)。
今年も楽しみです♪
by: 母兵衛 * 2015/04/25 01:07 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんとにいい”表情”が撮れて嬉しかったです(笑)。
いやほんま、ふてぶてしいんですわ(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/04/25 01:08 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
よかったです、見てもらえて♪
白助家:いや、ぎょーーーさん子供が居るんですが白の出現確率はかなり低いですわ。お母さんはふつうのグレーです。
by: 母兵衛 * 2015/04/25 01:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
