スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ライジング・アリゾナ

昨日は結局太陽が出ているのに雪がちらついて、たまに吹雪になったり止んだり降ったりと
どっちかにせーい!!と、怒鳴りたくなるような天気でした。
で、ストレス爆発してたんですがバレエのレッスンに行って、楽しくすごしまして、んでもってものすんごく汗をかきましてスッキリ爽やかになったんですが、帰りにまたもや吹雪、、高速道路ババゴミでねぇ、、。ま、それでもそれなりに機嫌はよくなりましたが。最近なんか無意味に不機嫌になることがありまして、原因は明確なので機嫌良く不機嫌になってます(加齢性不機嫌症候群、よーするに脳みそのタレが枯渇してきた)。
さて、
近所徘徊

IMG_3293.jpg

アンソニーの巣ぅをチェック
異常なし



線路をロビン(American Robinアメリカコマツグミ)が歩いていました。
ちょいと小首を傾げる様子がたまらなくかわいい。
ロビンがなんで小首を傾げるかというと、土の中のミミズとかムシを音で探しています。聞こえたらチャっと掘りくりかえしてウマい事とります。

IMG_3311.jpg

あ、振り向いた(あはは)

IMG_3322_2015041008122020d.jpg

ローリングアカオ邸チェック
卵はまだの様子

IMG_9177_201504100854408c8.jpg

お母ちゃん、微妙に落ち着きなしだが
さして異常はなさそう
数分見て必要以上に興奮させないように退去。

IMG_9188.jpg

おおおおお!と一瞬興奮したが、やっぱりハウスフィンチのメスだった(ぶっ)
サバーブではパインシスキン(Pine Siskinマツノキヒワ)の目撃例があったのでもしや、、と思ってしまうところが悲しい(あはははは)。ま、ローリングでパインシスキンを見たらかなりのニュースになるでしょうねぇ。

IMG_9211_20150410085443ffa.jpg

これがハウスフィンチのオス。
House Finch メキシコマシコ
姿も可愛いし色も綺麗だし、声もいいんですが、外来種でぎょうさん居りまして、バードウォチング的には楽しい鳥ですが、バーディング的にはちょいとガッカリする鳥ではあります(あはははは)
ローリングの池のヘリのベンチに座って休憩
ハトとハゴロモ達にてんごしてましたら、
やってきました、、、カナダ雁
ダースベーダーとかゴジラのシームが似合います(ぶっ)



動画です、大音量でどうぞ(←うるさいです、笑)まったくズームなし
ほんま私の耳元でホンクホンク騒いでいます。
私に文句言うてるようにも見えないでもないですが、私はなんもしていません。私の背後10メートルぐらいのところに別のカップルが近づいてきたのでテリトリークレーム合戦になっているところです。
私はカナダ雁の所有物かっ(あははは)。ちなみにギャーギャーゆうているのはオス、私にへばりついているのがメス、たまに頭をぺこっとあげてフレームインしてます(あはははは)

IMG_0263.jpg

Raising Arizona(ライジング・アリゾナ)邦題『赤ちゃん泥棒』1987年コーエン兄弟2作目、初の大手スタジオ作品。主役がニコラス・ケイジとホリー・ハンター、二人とも激ウマ。コーエン常連のジョングッドマンとフランシス・マクドーマンドもピリリと効いてます。ちなみにフランシス・マクドーマンドとホリー・ハンターはYale大学時代のルームメイト。フランシスはファーゴでオスカー主演女優、ホリーはthe Pianoでオスカー主演女優、才能て同時にでてくるもんやね。さて、本作は赤子をめぐる犯罪コメディ、ハイ(ケイジ)の所謂トっぽい軽すぎる軽さがたまらん笑えます。もー「ちょっと待てぇええい」と爆笑しながらつっこんで楽しむ映画と言える。が、そこかしこのフレーミングのセンスの良さとかシークエンスの意味深度とかコーエン兄弟ならではでかなり唸る。ジョン・グッドマンとウィリアム・フォーサイスの脱獄犯二人組、雨の日に脱獄して泥の中(下水)から出てくるシーンはまさに出産、産声にしか見えん(笑)しかもエヴェルのほうが逆子(あははは)、それに息子を誘拐された過去を持つバウンティハンターのマッドマックスな感じが出てくるだけでウケる(笑)。キレ具合が最高ですわ、かなり笑えます。
Dr. Strangelove or: How I Learned to Stop Worrying and Love the Bomb(キューブリックの博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか)とThe Shining (シャイニング)のオマージュ、それにサントラで第九が出てくるのも時計じかけのオレンジを思い出させる。
なんやろね、コーエン兄弟。悲しいのになんか可笑しい。人生てなケセラセラやな、ばばんばばんバンバンはーびばのんのん。

If not Arizona, then a land not too far away. Where all parents are strong and wise and capable and all children are happy and beloved. I don't know. Maybe it was Utah.

20090416034443fe8_20150410090121dd4.jpg

Way Out There

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

25℃の後の吹雪、堪えますね
ほんと、母さんに文句言ってるよう (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/23 09:02 * URL [ 編集] | TOP↑


後姿!いいですねぇー首かしげてる感じが最高です。
後姿撮るのってあんまりないですよねぇ?新鮮
コーエン兄弟ってだれや?忘れてました
ファーゴでしたっけ?見たなぁ
衝撃やった!あぁもう一度見てみるべきやなぁー
↓ハル知らんです、絵からして甘いかんじ?
最近ジブリ嫌いの話をネットでみましたが
ちょっとグロイのがアカンらしいが、グロイのなかったら甘々ですよねぇ?
声が特に男性の棒読みが違った意味でえぇ笑えます。
by: m_tomo27 * 2015/04/23 19:29 * URL [ 編集] | TOP↑


ロビンさん、絵になりますね~。
振り向いたところもまたかわいい♪

あーーー!動画見たいのに
なぜに不具合!!!
しょぼ~ん。
私のパソコンのばかー(涙)。
by: リク * 2015/04/23 21:07 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
堪えました、しょぼーんです。
そう、文句言われてるみたいでかなり危険(あははは)。
by: 母兵衛 * 2015/04/23 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
ありがとうございます→後ろ姿
後ろ姿、私は結構撮りますがそないにブログには載せませんねぇ。正面写真とちがって表情を出すのが難しいからかもしれませんわ。そう、ファーゴもコーエン兄弟です。去年からテレビの連続ドラマでファーゴのスピンオフやってましてそれもおもろいです。
↓ハル、私も知りませんでした。多分ここの図書館に並んでなかったら絶対見ないと思います(笑)。ジブリがグロいというのはピンときませんねぇ。グロいというと
We are what we are
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-entry-2945.html
これぐらいだとグロいと言うてよいかと思いますが、、グロければR指定以上になる筈。
by: * 2015/04/23 22:03 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ありがとうございます←ロビン
昨日からフリッカーがなんかやってるんですわ、それでかもしれません。私も見られなくてイラっとしました。また覚えてたら後日みてください〜♪
by: 母兵衛 * 2015/04/23 22:05 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。