
--/--/--(--)
スポンサー広告

告白

昨日帰宅してから体にダニが2匹もたかっているのを発見しまして(ひぃいいい)
ダニ性鬱(あははは)もぅどうにもこうにも嫌な気分です。よく皮下を虫が這うようなとか症状がありますが、皮膚上を虫が這うような感覚に襲われてとまりませんで、難儀です。本日日曜は朝から曇りで昼からはストームになるそうなのでせっかくの休みですが引き蘢りです。ちょうど風邪引いたみたいで粘着性の洟がでているので良い機会かと思います。
さて、
カスパーソンランディングを歩いているときのことを。

IMG_3058.jpg

落書きだらけの橋をわたる。
私がここを歩くのは早朝なので、悪ぃ子はおらん。

IMG_3061_20150408085125e53.jpg

とうとうハゴロモガラス(Red-winged Blackbird)が到着
先ず雄から到着してテリトリークレームを始めます。メスが到着するのはだいぶとあと。

IMG_3063_201504080851263ff.jpg

この近所の巣ぅの卒業生が座っていた。
白頭鷲の若いのです。

IMG_3052_20150408085122875.jpg

この巣ぅ出身です。
今年も既に抱卵がはじまってます。

IMG_3070.jpg

近寄ってみるとこんな感じ
卵の時期は緊張感があるので特に近寄らないほうが良いですね。
この巣ぅの夫婦、父ちゃんは結構人間を気にしませんが、母ちゃんは微妙に嫌がります。

IMG_3091.jpg

どうもこの辺でサンドヒルクレーン(カナダヅル)が営巣しているらしい。
が、ボグボグ

IMG_3064_201504080856160bf.jpg

こんな感じの所です。
長靴でじゃぼじゃぼ水の中を歩きます。



チョコレートチューブスライム(Chocolate tube slime)の最終形態
やっぱり昔みた、第一形態はほんまレア、大興奮なだけありました。



これよ、これ。

IMG_3104.jpg

蜘蛛の巣も発見
蜘蛛探しもそろそろスタートやねぇ、興奮やねぇ。うっほうほ

IMG_0150_20150408085142528.jpg

Confessions of Dangerous Mind(コンフェッション・オブ・ア・デンジャラス・マインド)邦題『コンフェッション』02年ジョージ・クルーニーの監督デビュー作。主役チャックにサム・ロックウェル、アサシン役にジュリア・ロバーツやルドガー・ハウワー、、ルドガーハウアー、、かっこよかったなぁ(今もかっこええけど)。なんちゅうか一癖どころかみっつもよっつもクセのあるのばっかりでて相殺してディープである意味シンプルな映画に仕上がってます(ほんまかー、笑)。ちなみにジュリアロバーツとドリューバリモアは友人特価(250グラント)ブラッド・ピットとマットデイモンもカメオで出ていますがギャラ無し(爆)。とにかく、このチャック・バリス役はサム・ロックウェル以外はできん!!(あははは)てぐらいキレてます。ルドガーハウアーとの車の中のシーンや最後のジュリアとのシーンとかものすんごく好きですねぇ。ゴングショーとかは今でもたまにビデオとかで目にするし、影響を受けている番組も多いんで当時の様子とか(ジョージクルーニーのお父ちゃんがゲーム系番組のプロデューサーでかなり忠実に当時の裏事情が描かれているらしいですが)ものすんごくアメリカ人な感じ、ありそうな感じすぎておもろいです。いやはや、サムロックウェルはええねぇ。クルーニーもケッタイな話しをフツーそうに描いている所が秀逸やと思います。なんちゅうかピエロの化粧でスーツ着て大真面目に歩いている人みたいな感じ(あはははは)。ダーク、かなりダークなコメディです。

Life was sweet... For a minute.

20090410130350d4d_20150401233643574.jpg

あひあひ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

気温下がりましたね
風邪お大事に
くもの巣、楽しみですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/20 09:01 * URL [ 編集] | TOP↑


虫とかが活発になってくる時期ですね。
あ~!ダニは嫌やな~
落書きっていろんなとこにありますよね。
よ~こんなとこ書いたな~って所にも(怒)
by: ふくねえ * 2015/04/20 16:12 * URL [ 編集] | TOP↑


いやぁ~ダニ~(涙)。

もうすぐ卒業生にも弟や妹ができますね。

チョコレートチューブスライム、ちょっと?気持ち悪い(笑)
でも、見つけたら必ず見ちゃうな~。
インパクト大ですもん。
by: リク * 2015/04/20 22:23 * URL [ 編集] | TOP↑


ダニですか・・・(絶句)
風邪は春先によく罹る方もいらっしゃいますね、
どうぞお大事になさってください。
白頭鷲の巣ぅ、やっぱり大きいですね!そしてこちらも頑丈そうです。
鳥の巣ぅって不思議ですね、とても魅力を感じます。
一度座ってみたい気がしますが、高所恐怖症なので想像だけにしておきます(笑)
→ワキアカちゃん♪の可愛らしいこと~♪♪
↓ニッカボッカ、ありがとうございました。
貴婦人のスリッパ、オランダ人のパンツ、クスッと笑えるネーミングがいいですね♪
by: ハイジ * 2015/04/20 23:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
暖かい後の寒さは堪えますわ。気分的にもガックリ。
ありがとうございます←風邪
蜘蛛探し、楽しみです♪
by: 母兵衛 * 2015/04/21 02:05 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ダニはほんまに悪寒がします。生理的に受け付けないですねぇ。蚊とちがって血をすわれるまでに猶予があるところがまた精神的にプレッシャーを感じます。
そうそう!どないしてそんなところに?というような所にもデッカいのが書かれていて驚きます。特に高いところとか、、。
by: 母兵衛 * 2015/04/21 02:06 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ダニ、もう凹みまくりです。嫌過ぎ。
そう、お兄ちゃんお姉ちゃんになります♪
チョコレートチューブスライムの最終形態がこれまた毛が生えているようでゾワーっとしますねぇ。おもろいですよねぇ(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/04/21 02:09 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ダニでした、、凹。
いきなり寒くなったのでちょっと危険な感じになりましたが、なんとか立ち直ったような気がします。
ハクトウワシの巣、巣によって差はありまして、毎年増築していくので使用年数に比例して大きくなります。もちろんどれだけ枝好きかにもよりますが(笑)。だいたいアメリカン成人男性が数人のっても安全な作りになっています。
ワキアカ、ローリングに来てくれてとてもうれしかったです。
by: 母兵衛 * 2015/04/21 02:19 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
