
--/--/--(--)
スポンサー広告

マグナムフォース

昨日から新しくリリースされたスターウォーズ、エピソード7のトレーラーの話でもちきりやねぇ。
4 Things To Know: AP Reinstated, New Star Wars Trailer & More
年寄だらけですが(あははは)昨日アナハイム(CA)でお披露目式があったそうで地元ニュースでもエイドリアンと並んでトップ扱いされてました。
さて、
陽気につられてあっちふらふらこっちふらふら

IMG_2995_20150406234201adb.jpg

久しぶりにミネソタバレーワイルドライフレフュージにやってきました。
Minnesota Valley National Wildlife Refuge
案の定、駐車場でマイクに会った(あはは)。で、どこそこのどの木にフクロウが居るとかそんなのを聞いて、私もフォートスネリング情報なんかを垂れ流して散開。

IMG_2996.jpg

ここの白頭鷲の巣ぅもマッシブです。今年も営巣しています。
ビジターセンターからとても近いところにあって、トレイルから余裕で見えるので鳥に興味ないけど白頭鷲の巣は見てみたい人とか、州外から観光に来た人にも良いと思います。モールオブアメリカからもっそい近所ライトレイルで3駅。



ビジターセンターの近くで青い鳥がちらりと見えて大興奮!
イースターンブルーバード(Eastern Bluebird/ルリツグミ)がもどってきていた♪
FOY♪
しあわせー。
で、天気がいいのでとりあえず帰って、歩きでまたローリングへ

IMG_3137_20150406234205b01.jpg

ローリングアカオ邸のチェック

IMG_3144.jpg

お母ちゃん、なんか落ち着きなくて
卵が出そうででない、づつない感じ(笑)

IMG_3211.jpg

ローリングパークにはカナダ雁
もちろんローリング出身カナダ雁で(笑)
去年営巣した2ペアとその子供達が無事に戻って来ています。
が、今年はキャットテイルを全部刈り取ってしまった上に水位が高めなので営巣場所が劇的に少ない。場所取り合戦がすごいことになりそう。



コモングラックル(Common Grackle オオクロムクドリモドキ)も帰還

IMG_3220_201504062356403ad.jpg

メスのカーディナルもツヤツヤ
カーディナルは渡りませんのんでずーっと冬も居ましたが。

IMG_9764.jpg

Magnum Force(マグナムフォース)邦題『ダーティハリー2』1973年のクリントイーストウッド、ハリー・キャラハン2作目です。キレ度は前作よりもさらにキレキレ、ストーリーも非常にすばらしい。ある意味1作目よりもええ映画かと言えるかもしれません。何度みても飽きないおもろさ、まさにマスターピース(ほめすぎか、笑)。なんちゅうか、ブリッグス率いる4人の白バイ新人団とハリーの違いてなんなんやろね、と考える。どちらも法律を無視して主観的に”正義”で動いているわけなんよ。でもブリッグスはかっこわるい、ハリーはかっこいい、もちろん映画としてそういう風に描いているからなんやけどもさぁよ、、。最近超極悪犯人でも”人権人権”とわめく風潮に疑問を感じるけどねぇ、私刑はあかんね悪用するやつとか出るにきまってるし。とにかく、ハリーキャラハン、ナンも考えてない猪突猛進正義バカのようで実はとても頭脳派、というところが垣間見えるシリーズ2作目なのでした。

This is a 44. Magnum, the most powerful handgun in the world, and it could blow your head clean off. Do you feel lucky?

1208381535_201504062356424d3.jpg

大昔に生まれて初めて射撃練習場に行った時に、まず44マグナムを試射したい!と希望してしまったのはダーティーハリーの所為です。
44マグナム、反動もかなりシビれますが存外扱いよい銃でした(笑)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

私も、シリーズ中これが一番です。
モデルガン(青空のみの市で1000円)の44マグナムを買ったのも、ダーティハリーの所為です。
実射のあとは、どやぱんく?と言いましたか?
by: 無楽斎 * 2015/04/18 06:23 * URL [ 編集] | TOP↑


青い鳥みると幸せ気分♪
44マグナムが扱いよい銃って
母さんの腕っ節は・・・
まさか、ハリーの様に片手で? (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/18 08:26 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
やっぱりマグナムフォースですよねぇ、後味が一番良いですし!
心の中で「どやぱんく!」だったんですが、I feel Luckyと匂わす程度でとめときました(爆)なにせ大真面目な先生(元オリンピック射撃メダリスト)に連れてかれて指導されてたのでちょっとぱんくは、、、(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/04/18 11:03 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
青い鳥はほんま幸せな気分になりますよねぇ♪
あははは、流石に片手では撃たせてもらえませんでしたが、当時握力50ぐらいありましたし(あはははは)全く問題なく制御できました。それに指導者がよかったのでかなりのスコアを出しましたわ♪
by: 母兵衛 * 2015/04/18 11:07 * URL [ 編集] | TOP↑


たくさんの鳥がぞくぞく帰ってきてるんですね!
母兵衛さん、忙しくなりそうですね~。

づつない!!!
言いますよね~!
何気に私の周りでは誰もわかってくれなくて(笑)
一時は祖母の造語かと疑いましたが(笑)。
よかった!"づつない"現役の言葉だった~♪
by: リク * 2015/04/18 15:40 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
そりゃもうぞくぞくでゾクゾクです(あははは)。イソガシんですわ、目が100個ぐらい欲しいです(しかもサンコンさんレベルの視力で)。
づつない、普通に使います。が、”現役”かどうかは微妙です。私自身かなり”現役”から遠くなっているような自覚があります(あははははははは)。使用言語は多分、リクさんの祖母世代よりさらに年上だと思われます(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/04/19 07:01 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
