スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ダーティハリー

International Education Center
通訳クラスに人気がでてきているIECです:) そして今週から翻訳クラスが始まりました。まだテスト期間ですが人気があればレギュラークラスになります。受講生随時募集中!

さて、
ロングメドに来ています

IMG_2917_201504022335470f7.jpg

かなりオープン♪
風が暖かくて何時間ボエっとしていても気持ちがよろしい。



カメさんも冬眠から起きてきました。
スナッピングタートル(カミツキガメ)のヤング。
甲羅は5インチほどでした。コレぐらいのサイズはまだかわいげがあります。

IMG_2931.jpg

マガモの羽根がくるくるまわっていた。

IMG_2933_201504022335525a5.jpg

氷ヅケになった魚が融けて出現



ショベラー(ハシビロガモ/Northern Shoveler)がちらほら見られます。
遠距離単体でみるとマガモに良く似ているんですが(特にメスが)、こうしてマガモのペアと並べて見るとサイズがかなり違います。マガモでかー。

IMG_2955.jpg

ショベラー、クチがショベルなんでショベラー、、まんまやな(笑)
なんか妙に可愛くて好きです。

ターゲットでDVDダーティハリーセット4枚組がバーゲンになっているのをみてツイ手をだしました(笑)借りようと思っていたところだったんですが、何遍も見るから買っといたほうが身の為かと(笑)。

IMG_9763_20150402234243b2e.jpg

Dirty Harry(ダーティハリー)言わずと知れた1971年クリント・イーストウッド主演の大大名作映画です。ああ、44マグナムがたまらん、ダーティーハリー1作目がこの後のハリウッドアクション映画に与えた影響は計り知れませんねぇ、70’sの金字塔。そしてなんといっても素晴らしいのはスコーピオ(アンディ・ロビンソン)、彼の演技を見るだけでもこの映画を見る価値があると言える。特にハリーにジャックナイフで太ももを刺されたリアクションは最初に見た時以来私の脳みそに褪せる事無くこびりついています(あはは)。あまりにも素晴らしすぎる演技のお陰でアンディ・ロビンソンはこの後当分の間役がつかずに実家で大工をしていたらしいですが、ヘルレイザーですばらしいカムバックを果たしました(実際この前年のコブラから本格復帰)、ヘルレイザー、、すごかったねぇ。才能ってすばらしい。話しはズレズレになりましたがダーティハリー、やっぱりなんべんみても真剣に手に汗握ってみてしまいます。細かいことはゆうてはいけません、だってハリーなんやもん!!!これはMUST HAVE、買ってよかった(しみじみ)次はマグナムフォースだっ(笑)

You've got to ask yourself one question: 'Do I feel lucky?' Well, do ya, punk?

1209154801.jpg

どうでもいいが、、
俳優クリント・イーストウッドのラブシーンだけはどもならんね。
クリント映画全作品に於いて共通(笑)いっそ要らんと思うんだが、、。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

おめでとうございます。
喫煙シーンもぎこちないです。
ていうか、なぜ4枚組?
by: 無楽斎 * 2015/04/16 06:04 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
ありがとうございます(あははははは)、そうぎこちないんです(頷頷)
何故か4枚組なんです、全て4枚組。3本シリーズものは別の作品をつけて4枚組(爆)。ダーティーハリーシリーズはデッドプールを削って4枚組です。全く関係ない作品も4枚組、ゾンビ4枚組とかお笑い4枚組とかどんな人が選んだねん?と突っ込みたくなるセットも多くて笑えます。4枚ともすばらしい組み合わせのセットもありますし、1枚だけいいのであとカスというセットもあります。定価で9ドル99セント、売り出しで5ドルぐらいになりますんでネットフリックスよりも割安になりまして、つい手をだしてしまいます。
by: 母兵衛 * 2015/04/16 07:08 * URL [ 編集] | TOP↑


暖かさが伝わります、湖面で・・・
ダーティーハリー、父親に連れられて
映画館でみました
強烈な印象が残ってます
以来、むっちゃファンです  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/16 08:28 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんとに湖面のキラキラ度が着実に毎日アップしています。目にしみて嬉しいです(笑)。
ダーティハリー、偉大な作品ですほんま強烈ですよねぇ、今までなんべんも見てますが、今みてもやっぱり強烈だったのでほんまに感動しました。私はハリー以前はガンアクションは西部劇一辺倒やったんですが、ハリー以降現代鉄砲ものにも入れ込むようになりました。
by: 母兵衛 * 2015/04/16 09:37 * URL [ 編集] | TOP↑


今年も雪や氷の中からいろいろなものが発見される時期になったんですね~。

ダーティハリー、なかなか過激・刺激的な場面が多かった記憶です。
小さい頃はテレビで全部放映してたのに
最近?(私的最近ですが)は過激的なシーンはカットされてました。
話わからんやろー!とぼやいちゃいましたよ。
by: リク * 2015/04/16 20:37 * URL [ 編集] | TOP↑


俳優クリント・イーストウッドのラブシーン←ものすごーく、共感しました!
そんなにたくさんの映画を見ているわけではないのですが、
どーもしっくりこない感を感じておりました。
私だけじゃない事に安堵しております(笑)
飽食のハーモン邸、巣ぅがエライことになっていますね!
日に日に大きくなっていくスピリット&スカウト~♪
ますます可愛くなってきています♪
父ちゃん、枝が好きですね~、もぅ、ずーーーっと触りっ放しで(笑)
きっと腕のええ大工さんやと思います。
by: ハイジ * 2015/04/16 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
色んなモノとともに、色んな匂いも嗅げるようになりました(笑)。
日本の自粛好きは何処までいくんでしょうね、、ものすごい事になっているとは聞いています。それにいちゃもん電話(クレーム)をする人が増えているそうで、心狭そうというか大らかさのカケラもないというか難儀な人がおるもんです。交渉に応じるから図にのるんとちゃいますかねぇ、足下みてくるというか、誘拐犯やテロ犯人と同じようなもので交渉に応じなければ減ると考えられるんですが、どないなもんでしょう。
by: 母兵衛 * 2015/04/17 02:31 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
クリントどっちかというとディレクタークリントのほうが私は好きです。彼の描く死生観はたまりません。
ハーモン邸、今年は2羽ともとても優秀ですね。
枝動画、キャプションが面白くて爆笑しました。ほんま、「もーさわらんでええっちゅうに!!」て感じですねぇ(笑)。コダワリすぎてうざいです(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/04/17 02:37 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。