スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ファーゴ

今日はミネソタ・ツインズのホームオープナーです。

IMG_0376.jpg

なんと開幕直前から大枚はたいてとってきたアーヴィン・サンタナが薬剤使用で80試合アウト,ちーん。それが厄のつきはじめってこともないが、早々タイガースにスイープされ、ヘボ予想ぶっちぎりのホワイトソックにも負け越し、すでに1勝5敗の借金まみれホームオープナー、しかもノリノリのロイヤルズシリーズでスタート(ひーん)。入場者はフードつきツインズトレーナーが貰えます、負けてもそれで許してって感じ?(爆)。

IMG_0340_201504140105166b3.jpg

ポール・モリター新監督
多分、胃に穴があきかけているのではないか?と思われる。
ミネソタはセントポール出身ミネソタ大学卒業のゴッファーでして、選手時代の最後の2年をツインズでプレーした燻し銀な選手ですが、、なんちゅうか地味感がどうもなぁ。マウワーにも言えるがミネソタナイス的というか良い人すぎてアクが感じられん、、。今のツインズに必要なのはアクとかキャプテンシーとか、お祭りノリノリ系ではないかと思うんだが。ま、ハンターが帰って来ているので彼はそういう意味ではすばらしいと思うが、もう爺やしねぇ(野球選手としてです、笑)。ま、ええわ、期待すまい。
あ、そうそう
午前中にホームオープナー恒例の無料朝食配布が終わった後にターゲットフィールドの前を通ったんですが、すでにわらわらファンやら今日の観戦客やら、プロショップで買い物している人が居る状況。
私の横を華奢な男前が歩いてたんですわ、、

見た事ある人やな、、σ(-公- )

もしかして、、ロビンソンか?カーディナルから今年とった。
よう似てるけど、まさかこんな所でバックパック担いで1人で歩いているわけはないわな、、
そっくりさん発見とかってツイートするかー、とカメラを出すと、
関係者入り口から入って行こうとしたので、慌てて撮りました(ぶっ)

IMG_0364.jpg

シェーン?シェーン・ロビンソン(Shane Robinson)なのかー(あははははは)
オーラなさすぎなんで、かなり今年のツインズに不安が増しました。
セキュリティーのオッサンの半分ぐらいしかないやん(笑)。
とにかく、そっくりさんだったらいいんですが、、多分本人だろうと思います(ぶっ)。
さて、
ミネソタ川を南下

IMG_2813_2015040209263878d.jpg

なんかデッカい鳥が居る、、
バンクのさらにむこっかわ

IMG_2817_20150402092640529.jpg

ズームで撮っても遠いですが、
白頭鷲が魚を食うているようでした。

IMG_2827_20150402092642944.jpg

電気メーターがずらーーっとならぶ。
どうやらモーターハウスが流行った頃の残骸みたいです。
多分まだ使えそうなのでシーズンにはキャンピングカー用になってそうな感じです。

IMG_2830_2015040209264437b.jpg

それなりにカモで賑わっていた。
マガモ、レッサースカウプ、リングネックドダック、レッドヘッド、ギャドウォール。

IMG_2863_201504020933112c1.jpg

オウギアイサ(Hooded Merganser)も居った。
かわいい、、

IMG_9759_201504020933122a9.jpg

Fargo(ファーゴ)言わずと知れた1996年コーエン兄弟の名作です。この映画をはじめて見た時はまさか自分がミネソタで住むことになるとは全く思いもしませんでしたが(笑)。去年からまたFX(テレビチャンネル)でビリー・ボブ・ソーントンとマーチン・フリーマンでスピンオフが放映されてかなり売れました(ベミジーが舞台)。とにかく、名作ファーゴ、筋よしロケよし絵よし俳優よし演技よしエディティングよし、くさすところがありません。
題名はファーゴですが、主要舞台はツインシティズとブレーナーズ、単に題名をつける時にブレーナーズよりもファーゴのほうが雰囲気が良い、てなだけでファーゴとタイトルされただけです。フィルムロケーションは、ミネソタではミネアポリスーセントポール、ハロック市(もっそい北)が中心。見て”あ!ここ”ってのは 8th St. と3rd Aveの角にあるミネアポリスクラブ、ノースイーストミネアポリスのセントラルアベニュー、ピルズベリーアベニュー、リッチフィールドのベストバイのヘッドクウォーターとかディックススポーツグッズの店があるあたり、サウスセントポール、セントルイスパークの395号線沿いのXeniaのあたり(よく通る所なんで笑ける)MSPエアポート、ブルーミントン、フォレストレイクとか。ノースダコタではバスゲート実はファーゴでは撮ってない(笑)。ツインシティズではあまり聞かないですが、登場人物のほとんどが所謂ティピカルなミネソタのアクセント(ノルウェーやスエーデン訛に近いらしいですが)で話しますんでかなりおもろいです。
ミネソタやなぁ、、とつくづく感じるシーンを2つ、
これまたyoutubeにあったりするんよねぇ(あはははは)
道で立ち話シーン
バーのシーン

So that was Mrs. Lundegaard on the floor in there. And I guess that was your accomplice in the wood chipper. And those three people in Brainerd. And for what? For a little bit of money. There's more to life than a little money, you know. Don'tcha know that? And here ya are, and it's a beautiful day. Well. I just don't understand it.

1203969828_20150402093314ffd.jpg

ユーベッチャ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

フードつきツインズトレーナーが?
いい特典ですね
電気メーター、もの悲しげ
ハイシーズンは、賑わうのかな?
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/14 08:48 * URL [ 編集] | TOP↑


あまりにも気づかれないのも
寂しいですよね(笑)
写真撮れて良かったですね♪
そっくりさんじゃなかった(笑)
by: ふくねえ * 2015/04/14 15:30 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
プロモーションなので宣伝がついてますが、けっこういいものもらえます。ちなみにフーディーはフォードディーラーのプロモでした。モノによっては先着5000人とかあるので人気のバブルヘッドのときとか朝からゲートにならんでますわ。そんなどえらい前から並ばんでも2、3時間前に行けば貰えるのに、、とは思うんですが(笑)。
電気メーター、100ほどならんでました。よく考えたらこの近所に競馬場があるのでその期間中とか賑わうんやと思います。客やのうて馬をつれてくる人で。
by: 母兵衛 * 2015/04/14 22:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
結構寂しい感じでした(笑)ま、ゆうても野球の試合を見に来ている人ばっかりなんで選手を見たいって人は少ないように感じます。特に余所から移って来たばっかりの”しらん人”ですし(あはははは)。写真撮ってもユニフォームを着ていない選手はパっとしないですよねぇ(笑)。うちの近所て結構スポーツ選手とかウロウロしてるんですが、ほんま誰も気にしてないですわ。さすがにバスケットボールの選手がスーパーとかで歩いていたらあまりのでかさに振り返る人も居ますが、スポーツ選手やからではなくて単に「デカッ」てだけですし(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/04/14 22:19 * URL [ 編集] | TOP↑


あっ!また天気予報が"?"になってる(笑)!
やったー、なんだかレアなものを見て
得した気分(笑)。

期待の選手が早々に出場停止とは!
これは相当な痛手ですね~。
シェーン選手、他の誰も気づいてなかったということでしょうか(笑)。
想像より小さかったから気づかれなかったとか?
そういうことにしておきましょう(笑)。
by: リク * 2015/04/14 22:45 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
あははは、また?ですか。天気予報改め天気あてずっぽにせんとあきませんねぇ。気がむかんと?になると(笑)。今日はどっからどうみても快晴なので、”?”はややこしから出てくるってわけでは無いと推測されるので、やっぱり見たらラッキーと言うことで(あははは)。
そうなんですわ、酷いですツインズ。もうかなりの期待投手だったのであちこちにポスターとか看板になってまして、それがまた目につくんですよねぇ、悲しいです。シェーンかなりスルーされてました。まぁ5フィート11インチぐらいの選手なのでそのまんまなんですが(笑)それよりも存外線が細くてガリガリだったのでスポーツ選手っぽくなかったです。ていうか私服がかなりそこらへんのもっさい大学生風でリュックサックパンパンでしたしねぇ、徒歩ですし(あはは)。選手て自家用車で来て地下駐から直接入りしますしねぇ。ま、ほんまに移籍してすぐなんでそこらへん近所のホテルで泊まってるんやと思いますわ、観光客っぽい(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/04/15 03:03 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。