
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミステリケースファイルズ

アレルギーがニュースになる時期になりましたねぇ。
New Treatment Guidelines For Allergies
2週間に一発注射というのがまぁよくあるアレルギーのトリートメントなんですが、口に3滴ほど落とすだけという画期的なトリートメントが出て来たらしい。こりゃええな、、どれぐらい効果あるんかしらんが試す価値はありそう。
さて、
またもや退役軍人記念公園

IMG_2783_20150402080725f4a.jpg

ドメスティックグースのハイブリッドと思われる雁モルテン君←私が勝手に呼んでいる名前
駐車場でモルテンが歩いていた。で、この後池の縁で座ってたら飛んで来た。実はここの公園テリトリーバーダー達の間でこのハイブリ雁は”飛べない”と思われているようですが、飛べるんですねぇ。

IMG_2909_201504090315318e0.jpg

アップでモルテン(笑)

IMG_2880_201504020818082e7.jpg

いつもの白鳥(ナキハクチョウ/Trumpeter Swan)もいつものようにブラブラ
なんかまったりしていい公園

IMG_2800.jpg

池の遠ーいところでレッドヘッドとかレッサースカウプとかリングネックドダックとかが居った。近寄ってこい〜〜と念じたが全く効果なし(あたりまえやっちゅうねん)。
なので、自分から近寄ることに(笑)

IMG_2803.jpg

池の外周を歩いてみた。

IMG_2806_201504020807300cf.jpg

こんな小さい橋とか好き

IMG_2807_2015040208073147d.jpg

みるからに水質悪そうな、、
でも、奥の方にオウギアイサが居ったけど。

IMG_2810.jpg

いつもこの対岸からぺっと観るだけやけど、
こうして反対側にきてみると結構ええかんじの崖になっとるねんね。

IMG_2842_20150402081806dd0.jpg

スノーモービルは禁止らしい(あはは)
雪の無い時にみたら変やけど、雪がある時に見たらたまにスノーモービルで通る人がおるんやろなぁ、、注意しなくては〜と思う標識です。

IMG_9636_20150403225738d98.jpg

Mystery Case Files Dire Grove(ミステリーケースファイルズ・ダイヤグローブ)ニンテンドー3DSのダウンロードゲームです。先だってレイブンズハーストの1作目2作目を遊んでハマったので迷わずイっときました。んで、コレ。もーものすごくおもろかったです。民俗学を研究している女性が友達3人に手伝ってもらって小さな呪われたイギリスの田舎町伝説を研究しに訪れた後行方不明になります。で、自分がインベスティゲーターになって謎を解く。4人の若者が残したビデオフッテージを所々で見つけて、それを見る事ができるちゅうのも臨場感あって良いねぇ。もちろんHidden Object(アイテム探し)、パズルもあって盛りだくさんでものすごく楽しめました。

20090424100608e29_20150402081933346.jpg

ストーリーが一本道ってのが好きです。
自由度がなくてややこしないのがええね(あはは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

21℃って、汗かいてません? 
小さい橋、雰囲気いいですね
ぼ~っと、コーヒーでも飲みたい
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/15 09:25 * URL [ 編集] | TOP↑


あはは…
念じたりしますよね。
偶然やろうけど
近づいてきたりしたら
おっ!すごい!って思ったり。
まぁだいたい無視されるんやけど(笑)
私もそ~いう橋好きです。
by: ふくねえ * 2015/04/15 15:07 * URL [ 編集] | TOP↑


注射よりは3滴のほうがずっと楽ですもんね。
望むことは味がおいしいことですね(笑)。

モルテン君、不思議な見た目ですよね~。
ミステリアスです。

小さい橋、いい雰囲気~♪
by: リク * 2015/04/15 18:55 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
もちろんです←汗
が、激烈に乾燥しているので日陰にはいるととてもひんやりしてるんですわ。
ボーっとコーヒー♪至福ですねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/04/15 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
どわー!めっちゃ嬉しいです。念じますよねぇ!!
ま、そういうわけなんですが(あはははは)
by: 母兵衛 * 2015/04/15 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
アレルギー注射てクリニックに予約して、行って打ってもらわんとあかんやないですか、それがもう考えただけでめんどくさいです(笑)。ドロップ剤だったら自分で投薬できるのでそこが良いですわ。生活スケジュールがイレギュラーな人には向かないですが(あはは)。
モルテン男前。
小さい橋、好きです♪
by: 母兵衛 * 2015/04/15 22:21 * URL [ 編集] | TOP↑


モルテン君、ということは♂なのですね?
この2枚目の怪しい眼差しが魔性の女のようでゾクッときました。
♂ならばその眼ぇは中条きよしといったところでしょうか??
僭越ながら手前どもの紫龍もこのような目ぇが得意でした(萌)
水の色が濃く、ナキハクチョウの嘴から落ちた滴が作る水紋が綺麗です。
私は姑息な手ぇを使って鴨ーズをおびき寄せます、そうです、パンの耳です(笑)
夢はピーナッツバターを木ぃに塗ってスクウォールをおびき寄せることです。
by: ハイジ * 2015/04/15 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
サイズも大きいですし、メスのカナダ雁と番になっているのでオスだと思います。中条きよし、、モルテン改きよし?(笑)。紫龍さんの白目には私もやられました。実際生で流し目をされるとたまらないでしょうねぇ、、。
スクウォールはストレートに粒ピーナツです。ピーナツバターはチッカディでお願いします。かわいいです♪
by: 母兵衛 * 2015/04/16 07:03 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
