
--/--/--(--)
スポンサー広告

ハッドサッカープロキシ

トップテンウェザー♪
今日はいきなり夏の気温になりました!(ぶっ)ミネソタやねぇ、ドラマティックに寒暖差。ともかく、早朝に自宅を出発したときはゼロ℃でしたが、昼飯食うた後には18℃になりまして、とりあえず股引とかジャケットとか全部脱ぎ脱ぎ、はらぺこあおむしです。ほんま、昨日の朝に雪が降ってたんは遠〜〜い昔のようですねぇ。
コレからビーサンに履き替えてそこらへんブラブラします(あははは)。
さて、
ミシシッピ川を北上

IMG_2528_2015033109295893f.jpg

なんも居らん
なんちゅうか一瞬なんもおらん時間てのもある。
多分そのツボに入ったんやと思う。
なんかおらんかなーと思いながら歩いていたら、

IMG_2545_201503310929597fd.jpg

対岸にロン爺発見!(あははは)
ここはロン爺のホームなので、ま、出会い確率は高いとは思うんですが、アウェイでもよく会うのでなんか行動様式が似ているんかと思う。ファミリアーな感じ(ぶっ)



ハウスフィンチ(House Finch/メキシコマシコ)
外来種でアバンダンな程居るのですが、声が良くてかわいいので許す(笑)。

IMG_2657_20150331093002f1f.jpg

ロビンは在所モン
ロビンもとても良い声で鳴きます。

IMG_9603.jpg

白頭鷲、抱卵異常なし。ようそろ
ちなみに白頭鷲の声は微妙に笑えます。

IMG_9170_20150331093712bfd.jpg

ポパイズで飯。
Louisiana Kitchen Popeyes
先だってのスーパーボウルのラストでインターセプトを決めたルーキーのマルコムがポパイでバイトしてました。テスト生やもん、苦労してます。てなわけで、ポパイで食いたくなりました。

IMG_9162_201503310937112e6.jpg

エビの唐揚げランチセットにチキンウィングを追加。
ここのチキンウィングも大概ウマいです。エビもウマかった。

IMG_9760.jpg

he Hudsucker Proxy(ザ・ハッドサッカー・プロキシー)邦題は『未来は今』なんでまたこんな題名に?コーエン兄弟作品。もちろんブシェミとジョン・グッドマンも出ています(笑)。主役ティム・ロビンス、ヒロインがジェニファー・ジェイソン・リー、敵キャラ(敵でもないけど)ポール・ニューマン。ものすごく久しぶりに観ましたが、好きですこの作品、そして何遍もみればみるほど味がでてくるというか。コーエン兄弟の作品て可笑しくてちょいと悲しいチャップリン映画ムードがあるんですが、これがまさにそんな感じ。モーゼス・ザ・クロックマン(ビルコップス)とアロイシス(ハリー・バギン)の対決シーンは必見(爆)。ポールニューマン、ものすんごいええ味です(たしかクリントイーストウッドがやる予定やったみたいですが)。ちなみに学生時代フィンランド語を勉強してねーとフィンランド語を話して殴られるシーンがありますが、あれはフィンランド語ではないそうだ。ハナモゲラな感じよ(笑)。

This is a face only a mother could love. On pay day.

20090422043153f9e_20150331093715382.jpg

フラフープとフリスビーどちらもWham-oの製品

コーエン兄弟作品、やめられんようになってきた(笑)。
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

この映画は観ことも聞いたこともないです。
つたやで探してみます。
by: 無楽斎 * 2015/04/12 07:24 * URL [ 編集] | TOP↑


えらい気温上がりましたね
京都も今日は、20℃の予報
揚げ物美味しそう~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/12 08:05 * URL [ 編集] | TOP↑

続けてこんばんわ
観たことあります、未来は今(;゚∀゚)=3ムッハー

ショーシャンクの空にを観て、ティム・ロビンスのにわかファンになり、それで観たんですが、不思議な面白さがありましたね(◍'౪`◍)♡

私の知り合いには観た人いなかったので嬉しくなりました❤
by: PHiRo♪ * 2015/04/12 19:44 * URL [ 編集] | TOP↑


また激しい気温差ですね!

鳥じゃなくてロンさんを発見ですか(笑)。

大きい鳥より小さい鳥のほうが唄は上手なのかも?!

エビのから揚げ・・・おいしそう・・・。
by: リク * 2015/04/12 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑


ハナモゲラ なんてなつかしい!
昨今のタモリ氏のもてはやされ方は
なんだか異常に感じられます
昔の マイナーであやしげな雰囲気が
いかにも彼らしいように思うのですが…
しかし 山下洋輔氏が勲章もらいはるとは
エライ世の中になったもんですわ
先月京都市内の某所で アオジに会いました
良い声で鳴いておりました
わたしのちょんまいカメラでも撮れるくらい
そばに来てくれたんですよ
by: かりん * 2015/04/12 22:23 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
コーエン兄弟節炸裂なので必見です。ツタヤにありますように。
by: 母兵衛 * 2015/04/13 03:56 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
一気に夏です♪ちょっと頭煮えてます(笑)。
ここの揚げ物はとても美味しいですわ。しかも安いです。
by: 母兵衛 * 2015/04/13 04:03 * URL [ 編集] | TOP↑

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます
ティム・ロビンスは良い俳優ですね。クレジットはされていないですがこの映画のプロデューサーの1人のジョエル・シルバーがトム・クルーズをおしてたらしいんですが、コーエン兄弟がティムで!と譲らなかったそうです。スティーブンキングの大ファンです!!ショーシャンクレデンプションは本当に良い映画です、VHSとDVD持ってます(笑)。クリント監督のミスティックリバーもとてもよかったですね。
by: 母兵衛 * 2015/04/13 04:14 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんまにねぇ、”一日の中に四季があるミネソタ”と言われる所以であります(笑)。
そう、鳥よりも微妙に嬉しいロン爺発見です(笑)。
確かに小さい鳥のほうが凄腕歌手が多いです。大きけりゃ歌わなくても目立つからかもしれません。強さとか派手さで勝負とか(笑)。
ここのエビ、値段は激安なのにムチプリで量もけっこうはいってて美味しいくて幸せです。しかもイモがアホ程盛られててさらにズッシリ重いビスケットつきなので満腹満足です。
by: 母兵衛 * 2015/04/13 04:19 * URL [ 編集] | TOP↑

かりんさん
コメントありがとうございます
ハナモゲラ、通じて嬉しいです(笑)。
タモリさん、昔よりももてはやされているとなるといったいどんなことかと想像するのが難しいです。風の噂でお昼の番組はなくなったというのは聞きましたが。
鳥を見るのが楽しい季節になりました。賑やかで良いですね。
by: 母兵衛 * 2015/04/13 04:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
