スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

インタビュー

まぁねぇ、ミネソタなんで四月の雪ちゅうのは普通ですし、5月に降ってもまぁアル事ですが、精神的破壊力があります、春の雪。

IMG_0299_20150410233444f04.jpg

晴れるちゅうたんは誰や!!
そう、朝からばばくそに雪が降ってます。それだけならちょっと萎むぐらいですが、
しかも今日は晴れるて聞いてたんで痛恨の一撃です。すでにかなり積もってきてますしねぇ、ヤですねぇ。朝から神経痛がころもし痛んでたんですが、これやったんやねぇ。
さて、
平日のまっ昼にぽかんと休みになったのでちょっと寄ってみました。



あのアメリカワシミミズク(Great Horned Owl)の巣ぅです。
子供達がはみ出してきて、連日見物客で賑わっているようです。

IMG_2501.jpg

どないに贔屓目にみても赤子的な可愛らしい顔とは言いづらいです。
赤子の着ぐるみを着たデクデアーというか黒塚の鬼婆みたいな雰囲気。
ともかく、もうすぐフレッジ

IMG_2430_2015033023012854f.jpg

公園の管理が巣の周りに立ち入り禁止区域をこしらえてくれました。
この時も私以外に3人ほどデッカいカメラと三脚付きのオッサンが来ていましたが、インターネットで巣情報が出たので、この直前の週末にはにわかカメラマンがどっさり出没し(なんと10人ほども!)、巣の真下に陣取ってフクロウ一家の嫌がらせとなっていたようです。フレッジすると地面に降りて過ごすことも多いフクロウですから、犬なども危険ですしねぇ。立ち入り禁止区域の設置とともに厳格にトレイルから外れて歩くことが禁止になりました(一時的に)。とても良い公園で私も好きなんですが、こんなに人が多いと行く気が起きません。子供達がフレッジして人がおらんようになるまであんまし近寄りたくないですねぇ(笑)。

IMG_2431.jpg

お父ちゃんはいつもの枝でうとうとしていました。

IMG_2526_20150330230134142.jpg

お母ちゃんは巣から数十メートル離れた枝でちょいとゆっくり。
長居するのもナニなので、10分ほど見て
この近所の白頭鷲の巣ぅへ行った。
白頭鷲は普通に営巣していて抱卵していましたが、それよりなにより



ホーンドラーク!!(Horned Lark/ハマヒバリ)
そないに珍しいヒバリでもないですが、ヒバリ大好きなんでもっそい嬉しかったです。
オスメスで2羽いました。
たしかにヒバリ好きする場所ではある。



風が強かったのと高速道路の隣なんで素敵な歌声が録音できてませんが、
私の耳にはばっちり聞こえておりました。
前半ホーンドラークで後半はアメリカワシミミズクの子ぉらのビデオも入ってます。

IMG_9758_201503302321059cb.jpg

The Interview (ザ・インタビュー)そう、N朝鮮が怒って大規模サイバー攻撃をしたという”キタ”の”キタ”具合をアメリカに証明してしまった作品ですねぇ。エヴァンゴールドバーグとセスローガンの共同ワルノリ作品シリーズ、ベタなコメディ映画なんですが、キタのお陰で大ヒットとなってしまい、更にオンラインではソニーピクチャーズクラッシックスでぶっちぎりの1位になったようです。主役はジェームス・フランコとセス・ローガン(コンビで6作目)エメネン、ロブロウ、ガイフィレリ(トリプルD)、ジョセフゴードン、セスマイヤーズ、ビルマーや現ニュースのアンカーなどカメオで実際に出てくるだけでなく言及される実在の人物の名前やコネタ、20人以上。所謂お祭りゴシップ映画、今だけウケる、てな感じです。それにしてもキム三代目そないに怒るような作品でもなかろうと思うんですが、実際私のもつイメージよりもはるかに好人物に描かれていまして、なんかおべんちゃらはいってるか?と思ってしまったぐらいです。ま、記憶に残らないどーでもいい映画ではあります(あはは)。

How many times can the U.S. make the same mistake?
As many times as it takes!

1209236878_20150410233949fdc.jpg

なんか、、すぅーーっと目の前が遠くなっていくよな感じ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

赤子は、何でも可愛いですね~
産毛がたまらん  
ザ・インタビュー、みたいです
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/11 08:22 * URL [ 編集] | TOP↑


春の雪、精神的に破壊されますか?
私は返って少し安心いたします。
こちらも同じように4月5月の雪は珍しくないので
いつも通りだったと安心するのです。
今年の冬のように変に気温が高いと、
やはり地球は壊れてきているのかしら?と不安になります。
ところで、洟垂れの時期だそうですが、
何に反応してしまいますか?
by: 松の実 * 2015/04/11 10:01 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめまして
こんばんわ。いつもおじゃましてますが初コメです❤(ӦvӦ。)

ザ・インタビュー、観てみたいんですよね。ジェームズ・フランコの一応、ファンなので(笑)

多分、日本では公開されないんでしょうかねえ(´・ω・`)

いつもミネソタでの生活模様、楽しみにしてます。私は千葉に住んでますが、ここのところは春らしくない寒さが続いています。
by: PHiRo♪ * 2015/04/11 19:40 * URL [ 編集] | TOP↑


つい先日、私も春の雪に心を折られました・・・。
(まぁ、正しくは春のみぞれでしたが)
一度暖かくなってからの雪は破壊力抜群です。

ミミズクのちびっ子たちの産毛を見て
とろろ昆布を思い出した私は一体・・・(汗)。

あー!あの映画ですか!
もうDVDになってるんですね。
日本で観られる日はくるのだろうか・・・。
by: リク * 2015/04/11 23:36 * URL [ 編集] | TOP↑


3月中ごろからすっかり春らしくなって桜も早目に咲いて春爛漫♪だったのですが、この10日ほどは寒の戻りで寒く2~3日前は都心でも雪が降ったそうです。
一度温かくなってからの冷え込みは応えますね、どうぞ神経痛、お大事になさってください。
立ち入り禁止の措置、ありがたく存じます。
バーダーさん達も見たいのはやまやまでしょうがそこは節度を守っていただいて・・・
この規制線を突破して入り込む自分勝手な輩はいませんよね?
いない事を祈ります。
ハーモン邸、お名前も決まってますます可愛らしくアムアムする姿に萌萌です。
母は何に怒っていたのかわかりませんでした~(残念)
キム三代目、きっとそっくりだったんで怒ったんとちゃいますやろか(笑)
by: ハイジ * 2015/04/11 23:39 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
まぁ、うごきが可愛いといえないこともないです(笑)
産毛ぴよぴよ毛はほんまに可愛いですねぇ♪
インタビュー、お下劣で幼稚なところがトイレット博士とかガキデカ系のお笑いで、私としてはとても笑えました(あははは)。過度に期待しないほうが楽しめます(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/04/12 04:54 * URL [ 編集] | TOP↑

松の実さん
コメントありがとうございます
天気予報が外れるととても気分がすさみます。それになんといっても私は南国育ちなので寒いのはとても苦手です。雪は10年に1回ぐらいで十分です(笑)。
アレルギー博覧会のような体質なのでほぼ全ての微粒子に反応します。特に現在は雪がなくなってきたのでスノーメルターの粒子やホコリが劇的に増えてそちら主流かと思います。それにそろそろ柳とスモークツリーの花も出ますのでそれも反応するでしょう。UVも強くなってきたので日焼け止めも強いのにしないと日が当たったところが赤く腫れ上がり蕁麻疹、本格的にクラブアップルなどの花が咲くと鼻水だけでなく顔が腫れ、目が腫れ、口が腫れるのでその前に薬を変えないと、、(あはは)。春は賑やかです(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/04/12 05:02 * URL [ 編集] | TOP↑

PHiRo♪ さん
コメントありがとうございます
フランコはとても多才ですね。ザ・インタビューは日本では配給のつきにくそうなタイプのコメディ映画ではありますし、字幕や吹き替えにしたらかなり面白くなくなりそうですし、なんといっても自粛大好き日本なのでほとぼりが冷めるまではでてこない可能性もありますね。北アメリカリージョンのDVDがご覧になれるのなDVDで購入されるのが一番早いかと思います。はっきりいって劇場で見る価値のある映画ではないと私は思います、ネットフリックス向き(笑)。これからも宜しくお願いします:)
by: 母兵衛 * 2015/04/12 05:13 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
都心でも降られたそうですねぇ、なんかねぇ、ガックリきます(笑)。私の場合は神経痛もでるのでさらにドーン(笑)。
ああああああああああああ!!!!
とろろ昆布!!これからもうとろろ昆布にしか見えないっ(あはははははは)。
すでにDVDが出て数ヶ月経ってます。まぁ別に見なくても、、て映画ではありますが(笑)お下劣系コメディが好きならかなり笑えます。
by: 母兵衛 * 2015/04/12 05:18 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
こちらは1月は春らしかったんですが(あはははははは)。が、今日は夏になりました、夏夏夏夏ココナッツです(脳みそ煮え煮えです)。今日は沢山いいビデオを撮った(←自画自賛)また夜にでもゆっくりアップしますので見てくださいねーーーー。もうね、おババなんで神経痛、膝腰首肩に最近足の指の関節までギシギシピリピリパチパチと痛みます。ありがとうございます、温めます。
立ち入り禁止措置嬉しいですね。でも、人だらけなので行く気になれなくてほとんど行ってません。て、10人で人だらけでめげているようでは日本のずらりと砲台がならんでいるところちゅうのは貧血で倒れるかもしれませんねぇ。デ部に貧血は似合いませんが(あはははは)。立ち入り禁止ラインを突破する人は居らんでしょうねぇ、多分。立ち入り禁止ラインに気付かない人は居るかもしれませんが(とんでもないレベルで周りを見ない人は居る)。なんにせよ、バーダー除けというよりは犬除けの意味が大だそうです。ちょうど巣箱の真下にトレイルがあって、禁止されているのに犬のリードを放して散歩させる人がいるので。そして、フレッジした後のグレートホーンの子は地面に居ることも多いのでそうなったら、、想像しただけで最悪の事態も考えられます。ゆうても飼い犬をカモやスクウォールにけしかけて、かみ殺させたと自慢している人も知ってますし、そういう人も居ないわけではないので。
ハーモン邸、ほんまに今年は2羽とも元気で見ごたえありますね♪すくすく育ちますように。母、多分他のラプターかガルでしょうねぇ。ま、頭上を通過する鳥にはかなり警戒します。
そっくりではないとおもいますが、実際よりも良いように描かれている気が、、、。
by: 母兵衛 * 2015/04/12 05:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。