
--/--/--(--)
スポンサー広告

美術館で双眼鏡

朝からどしゃんこ降りです。
最高気温4℃、最低気温2℃という珍しく差のない一日ですが、残念な底冷え。
昨日靴を磨いてしまったのでミンクオイルの匂いが部屋に充満しています。嫌いではないですが、窓があけられない時にやるもんではないな、、と思った(爆)。

IMG_0278_20150409221946f61.jpg

バイキングス殺鳥スタジアム、50%まできました。
話しは変わるが、昨日の夜中にアノカで停電があったんですが、ラクーン(アライグマ)が入り込んでやっちらかしたのが原因だそうです。ラスカルめっ(笑)
さて、
なんや脳みそがざわざわしています。低気圧は神経痛にもつらいし(とほほーん)

IMG_2638_201503300109193d8.jpg

Betty Danger's Country Club
メインストリートを久しぶりに通ったら
プチ遊園地風なものが出来ていました。60フィートのフェリスホイールが!
レストランだそうです。色々かんがえとるな。
この近所にはサイコスージーやらちょいとかわった系美味しいレストランが多いです。

IMG_2655_2015033001092255f.jpg

白頭鷲の巣をチェック
ま、変化ありません。抱卵中です。

IMG_2641_2015033001092037f.jpg

ミシシッピ川沿いを流していると
対岸に白頭鷲がとまっていました。最近良く見る風景。
そのままスーパーに買い物に寄りました。
いつも利用しているカブフーズという高級ではないスーパー(爆)です。
最近店内改装をやりまくっていて、色々品物にも変化があります。

IMG_9434.jpg

オーガニックフードの隣の棚に豆腐のコーナーが出来た。
今までも豆腐は置いていましたが、紙パックの怪しげなのんでした。
今回並んだのはハウスのドラえもん豆腐。
ドラえもん味というわけではないですが、ハウス食品のマーケティングでドラえもんにすると良く売れるとか、、そんな事はなさそうにもおもうが、ドラえもんにする意義がよくわからない。日本でもドラえもんパッケージなんだろうか???個人的にはドラえもんは好きですが、ドラえもんが食品のパッケージになっていてもアパタイトに変化はないし、ニュートラルな感じ。ま、どーでもいいですが。300円ほどです。ドラえもん割り増し価格だとすると、ドラえもんへの好意が減ります(あははは)。

さらに美術館にも寄りました。
ちょっと気になることがあったので(笑)

IMG_9459_2015033001092440b.jpg

双眼鏡持参。
このパピリオ(8.5x21)は近いところを見るのに威力を発揮するので非常に美術館向きです。
ハプスブルク特別展の細工物をコレでじっくりみまくっていると、車いすのおばあさん(多分80歳ぐらい)と付き添いの人が声をかけてきて、双眼鏡について色々質問されました。おばあさんは目がかなり悪くなって来て作品のディティールが見えずにモヤモヤしているらしいです。で、双眼鏡を見せてあげると本気で感動していました。直ぐに買うと張り切ってました。このパピリオは21の割に光量を確保できるデザインになっているし、軽いし、お年寄りにもとても扱い易い機種だと思います。

IMG_9524_20150330013010911.jpg

100+: A Photograph For Every Year of the MIA
かなり見ごたえあります。

IMG_9544_20150330013011753.jpg

で、ミネアポリス美術館の近所にあるメキシカン系パン屋さんでどっさり菓子パンを買い、プリンも買うてきました。メキシコ系の菓子パンは私のクチに合います。昭和の菓子パンという感じの味。プリンはプッチンプリンとそっくりな味(とはいえ、プッチンプリンの味自体がおぼろげになりつつありますが、笑)。

IMG_9600_20150330013024e59.jpg

SEX(ED) セックスエデュケーション
同名のハーレイ・ジョエル・オズメント主演の去年公開映画を頼んでいたのに手違いで違う映画が!(あはははは)。折角なので見ました。こちらは1900年代初頭からのアメリカ政府が作った真面目な性教育フィルムをまとめたものです。おお真面目に作っているだけによけい笑える部分が多かったです。40年代の戦中に軍人用につくられた性病啓蒙フィルムなどは色々考えさせられましたし、思春期用のどうやって女性をデートにさそうのが正しいか?などというフィルムなどはかなりピントがズレている。やっぱりクリスチャンの国なんだなぁと思ったりとか。かなり日本との違いを感じます。

20090625234210429_20150330013012ee6.jpg

洟たれの季節がやってきました。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

アライグマと言えば、ロケットじゃないの?
豆腐1丁300円!恐るべしドラえもん。
by: 無楽斎 * 2015/04/10 05:46 * URL [ 編集] | TOP↑


ドラえもん豆腐に驚くより
ハウス食品が豆腐販売とは・・・ (驚
オヤジが知らなかっただけかな?
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/10 08:17 * URL [ 編集] | TOP↑


ドラえもん豆腐!!
こっちでも見た事ないです~~
それにしても300円って高っ!!
もしドラえもん価格やったら
そんなんいらんから
安いパッケージにしてって思いますね(笑)
by: ふくねえ * 2015/04/10 15:14 * URL [ 編集] | TOP↑


ドラえもん、なかなか付加価値高そうですね(笑)。
味がおいしくなるのならいいけど・・・。

!!!
なるほど!
双眼鏡はそう言う使い道があるんですね!
by: リク * 2015/04/10 21:35 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
短時間の停電だったのでラスカルです、オールナイトだったらロケット(笑)。
ドラえもんでなくても300円ぐらいなんですが(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/04/10 23:48 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
豆腐て近所の豆腐屋で買うもんですよねぇ。きぬごしで35円とかやったような記憶が(いつの話しか)おからは10円。ハウスといえばカレー(笑)こちらでは豆腐ですねぇ、豆腐といえばハウス。今ちょいとググったらアメリカの豆腐シェア1位だそうです。ちなみにカレーはS&Bのゴールデンしか置いていない(輸入食品の店は無視して地元の店だけ見ると)です。
by: 母兵衛 * 2015/04/10 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
いま調べてみたら日本ではディズニーランドキャラクターのスポンサーになっているそうで、ディズニーキャラをつかっているらしいです。ミッキー豆腐とか?なんか食べ物のネズミのキャラクターてチーズ以外は微妙ですよねぇ。ペストな感じ(ぶっ)。豆腐は高級食材ですわ、かなり”なんど事”ないとクチにはいりません(あははは)。ほんまドラえもん割り増し価格やったらドラえもんぬいといてー、て思いますわ(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/04/11 00:00 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
他の会社の豆腐もならんでましたが、ま、たいがい300円ぐらいなんで実際ドラえもんの影響力はないですが。ていうか、ドラえもん=子供のハートを掴む、て意図ありそうですやん。子供で豆腐ほしがるて、、ちょと渋いですよねぇ、しかもミネソタで(あはははは)。魚肉ソーセージにドラえもんやったらわかりますが。
近い所も対応する双眼鏡、美術館や博物館ではほんま威力発揮ですよ〜〜。
by: 母兵衛 * 2015/04/11 00:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
