
--/--/--(--)
スポンサー広告

名もなき男の歌

なかなか股引がはなせないです。
なんか中途半端に寒いねんなぁ、、明日はまた雨だそうだ。
April showers bring May flowersていいますんで、ま、吉兆なんですが。ツインシティズでは雪やないだけ有り難いとおもいましょうねぇ。
さて、
ローリングパークを歩いています

IMG_8996.jpg

カーディナルが恋の歌を歌っていました。
ええ声。



まだまだ屋外には色彩がないので
赤い色というのは素敵です。
色がないと気が狂いやすいていいますねぇ、
赤とか朱というのは脳みそをこちらにとどめておくのに有効だと感じます。

IMG_9029.jpg

西白助、かなり毛が生えそろって可愛くなってきました。
東の白助のほうはどうやら皮膚病(多分疥癬)のようでスク緒やら子供やら全員に感染してしまって難儀な事になってます。冬の間狭い巣で密集体形で食っちゃ寝生活なので簡単に蔓延します。

IMG_9140_20150328000138625.jpg

ビジターセンター
ローリングパークのビジターセンターには素敵なグレートイグレット(シロサギ)のステンドグラスがあります。で、そのビジターセンターの裏の木ぃに猛禽がたかっていました。



マーリン(Merlin、コチョウゲンボウ)のガキンチョ
まだ幼いので警戒心が薄く近寄っても逃げない。



可愛い子だったので色々な角度で撮ってみた。
モデルが良いと撮るのが楽しい。

IMG_9099.jpg

ほんにかえらし子でした。
ローリングは明らかに森ではなくて、木がスケスケですが、
なぜかよくアシピターがやってきます。結構過密地帯(笑)

IMG_9151_20150328001234a52.jpg

が、マーリンの所為で小鳥が隠れてしまった(笑)
とっても静かです。

IMG_9599.jpg

Inside Llewyn Davis(インサイド・ルゥウィン・デイヴィス)邦題『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』。コーエン兄弟作品。主役のルーウィンにオスカー・アイザック、来年Xメンでアポカリプスやりますねぇ、楽しみですねぇ。色の少ないThe man who wasn't thereよりは暗めのセピアで、それがルーウィンの声にとても合います。オスカーアイザックの顔があいさに嘉門達夫に見えてしゃぁないんですが(笑)。キャリー・マリガンはこんな役もかわいいねぇ、この前のギャッツビーもたいがいかわいかったが。この映画でなにがキーかというとやっぱりユリシーズというオスの虎猫。コーエン兄弟作品の中でも内に内に篭るタイプでお能のような雰囲気。見ている自分のコンディションで印象が変わるタイプの映画やとおもいます。

If it was never new, and it never gets old, then it's a folk song.

20090411103514302_20150328001237be0.jpg

バディ・ボールデンのポスターがっ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

先日、母兵衛さんに刺激されてあらためて「バーバー」を観ました。
コーエン作品を追いかけたいと思います。
by: 無楽斎 * 2015/04/09 05:54 * URL [ 編集] | TOP↑


カーディナルの赤に
白助の白
紅白揃って、めでたいな
何のこっちゃ!? (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/09 07:47 * URL [ 編集] | TOP↑


カーディナル、貴重な鮮やかな色ですね♪

あー疥癬・・・。そりゃ大変・・・。
早く治るといいけど。

マーリンのちびっこ。
愛らしいお顔ですね。
どのくらいの大きさなんだろう??
by: リク * 2015/04/09 20:52 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
ピンポン感染(ぶっ)
コーエン兄弟作品、スルメのような味わいでやめられなくなってきます(笑)。
今日はコレから久しぶりにライジングアリゾナを見る予定です♪
by: 母兵衛 * 2015/04/09 23:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
確かに紅白ですね、並んでくれたら良いんですが(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/04/09 23:09 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
カーディナル、ほんまに”クリスマスの鳥”ですよねぇ(あははは)
疥癬、同巣穴の個体全部に感染してしまっていてとても痒そうです。が、風上でカイカイされると非常に嫌なので私は逃げます。絶対マリア◯レサにはなれません。
マリーンは24〜33センチ(猛禽の例に漏れずオスのほうが小さいです)、ウィングスパンで50〜73センチぐらいです。
by: 母兵衛 * 2015/04/09 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑


東白助が疥癬?!
一家全員感染とはお気の毒です。
自然治癒というのは難しいんでしょうね・・・
ハーモン邸お食い初め、んもー、たまらんく可愛いらしい♪
頭が重くコテーンとなる姿は悶絶モノです。
あのヨロヨロ感は知らず知らずのうちに口元が緩んでいます(笑)
↓わたくし、昨日、失礼なことを書いてしまいました。
後ろ姿の画像だなんて・・・(ハリセンをどうぞ・・)
by: ハイジ * 2015/04/09 23:54 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
それなりに治るとは思います←疥癬
みな既に毛がはえてきています。
ハーモン邸、たまりませんねぇ、頭クラクラでポテーンとこけたりして。下の子ぉもモリモリ食べていましてとても安心しています。
なぜ失礼???
正面顔出し画像は出さないのをごぞんじでしょうに、出すなら後姿しか無いですから、私のブログをよく読んでくださっていることが解るすばらしいコメントだと思います。ありがとうございます♪
by: 母兵衛 * 2015/04/10 04:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
