スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

In One Person

散髪しンに行きました。
コケシのような和風ヘアスタイルにしてもらいました。前回まではアシンメトリーのエッジーでパンクな感じのヘアスタイルだったんですが、今回なかなかに上品なおばさま風で気に入っております。
ある日本人には「和風は和風だが君はコケシではなく鬼太郎だね」と言われました。ヘアスタイルは素敵なんですが、なんとも顔と雰囲気がなぁ、大和撫子にはどこをどう揉んでもなりません。新しく作ったトライフォーカル中遠近両用メガネにとても良くヘアスタイルが合っていて、我ながら納得しまくっています。あ、そういえばトライフォーカルメガネですが、フレームが顔の型に非常に合ったものを選んだのでかけ心地最高ですし、睫毛がメガネに当たらないし、こめかみ痛くならんし曇らんし。それにレンズのほうもスッカリなれて普通に遠くを見たり近くの細かい文字を読んだりコンピューター仕事をしたり、ずーっとメガネをかけっぱなしで頭もバブルヘッドさせずにすっと焦点を合わせられるようになったので動作の間がスムーズ。警戒していた頭痛も結局まったく起きなかったし♪こんなことなら早く遠近両用にしときゃよかったと思ったぐらいです。かなりQOL上がりました。
あ、そうそう、残念ながらカット前と後のヘアスタイルを撮るのを忘れましたが、カット後にウロウロして写真を撮りました(あはははは)。
ヘアサロン、Rue48付近はちょいと雰囲気の良いお店が集まっています。

IMG_8952.jpg

この雑貨屋、結構おもろいものが多くて好きです。
ここで白頭鷲のイヤリングを見つけたのはだいぶ前。
ミネソタグッズも多いです。

IMG_8942_2015032709174673c.jpg

ニットのお店

IMG_8945_20150327091748aa9.jpg

おしゃれペット小物のお店
爺さんが居た頃はこんなお店にいきまくりましたが(笑)
今でも覗くのは好きです。

IMG_8940.jpg

つぶれた靴の修理屋
その横につぶれたファーストフード中華料理屋もあった。
実はカットしてもらったあと、友達と落ち合ってこのあたりでご飯食べようということになってまして、ネットでこの中華屋も見てたんですが(焼きそばが食べたかったから)、ま、つぶれててよかったです。お陰で美味しいものを食べられました。

IMG_8947.jpg

Pepitos
ここも美味しいらしいがまだ未体験。次はここで食べよう。
RIKAちゃんおすすめでソベリンに行きました。

IMG_8951.jpg

Sovereign Grounds←ウェブサイト
店内2つの部屋に分かれていまして、入って手前はとても静かな部屋で、奥の部屋は子供の遊び部屋のようになっていまして、子供つきでもとてもゆっくりできるようになってます。

IMG_8974.jpg

マイフレンド、今回は子供を連れて来なかったので大人の部屋(笑)で座りました。奥に子供が沢山いるのがちらちら見えますがとても静かで落ち着いた雰囲気です。コンピューターで仕事している人やテキストをひろげて勉強している学生さんなんかもとても集中しているようでした。

IMG_8957_20150327093137732.jpg

イモとチーズをベイクしたのと野菜のサイド2種類。
マスターがトルコの人でトルコ風な味付けでものすんごく美味しかったです。色んな種類の野菜料理(サラダとも言うか?)、ベイクものやサンドイッチがありましたんで、また別のんも食べたいと思います。友人は卵がまるごと入ったベーコンのスコーンとカレー味カリフラワーを食べていまして、ちょいと味見させてくれましたが、ものすごく美味しかったです。
それになんといってもコーヒーがウマい!!ここ重要ですねぇ。トルココーヒーを飲みましたがとても気に入りました。特に小さい子供の居るママさんとかにおすすめですねぇ。

IMG_8719_20150327091744734.jpg

John Irving "In One Person"相変わらず不思議に変態なのに普通な感じで大好きです。読ませるねぇ。とりあえず数ヶ月寝かしてもっぺん読もうと思います、ちゅうて数年寝かしたりしてねぇ(笑)。
三浦綾子著『細川ガラシャ夫人』上下 玉子の姿を想像して想像してどうにもこうにもとまりません(笑)。美しいというのはそれだけで価値のあることやとおもいますねぇ。というような事を著者は思ってほしくないとは思いますが。玉子や清原マリアなど美しい女性でてきて耽美的でよろし。ただ、選択的にイベントが描かれているので細川玉子の史実を知りたい人は注意が必要ではある。
浅田次郎著『王妃の館』上下 非常に軽いが登場人物が重すぎるのを語り口を軽すぎるぐらい軽くすることによってバランスをとったのか?登場人物全て悲しい寂しい人々なのに、コミカルにテンポよくめげずに読める。でも、やっぱし痛い話ではあります。どっちかというとその後のラスベガスの話が読みたいです(笑)。
村上春樹著『海辺のカフカ』上下 恐ろしい程内容を覚えていなかったんですが、読みはじめてナカタさんの話だけは思い出しました(笑)。ナカタさんの部分だけ読みたい、さらにいうとナカタさんの話だけでこの全ページの倍ぐらい読みたい。軽いといえば軽いし、軽くないように読もうとすれば軽くない。ちょっとトワイライトゾーンみたいな感じがええですねぇ。

1209237651.jpg

おもろい本が読みたい。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ヘルシーな料理ですね
お野菜いっぱいで美味しそう
爺ちゃん、メガネが素敵
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/08 08:53 * URL [ 編集] | TOP↑


短めが好きで
よくボブカットにしてもらうんだけど
あれ?!思ってたのと違う~
なんか金太郎みたいって時あります(笑)
メガネ重宝してますね♪
料理が美味しいとやっぱり嬉しいですよね。
by: ふくねえ * 2015/04/08 15:04 * URL [ 編集] | TOP↑


ヘアカットでイメチェンですね~。
眼鏡ともばっちり合うとは♪

おいしい食事は幸せですよね。
トルコ料理はやっぱりおいしいんですね~。
ちびっこと一緒でも心置きなく食べに来ることができるのは
ママさんにとってはうれしい限りですね!

by: リク * 2015/04/08 17:59 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
かなりヘルシーな感じでした。でもイモとチーズたっぷりなお陰で満足感はありました♪
野菜の調理の仕方がとてもいい感じ(さっと火が通っている)、なんといいますかこちらでは主流の”ザ・生”とか”ザ・グダグダ”ではない野菜は嬉しいです(あははははは)。
爺さん、メガネに違和感ないですよねぇ(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/04/08 21:51 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
私も短いのが好きなんですが、ボブは難しですねぇ。前髪を切ったら即金太郎です、もちろん。今、前髪ないので鬼太郎ですが(あははは)。前髪がこれまたうまいことできないんですわ、分け目がパックリあるのでペーンと開いてしまいます。今回も実は前髪切ってもらおうとおもっていたんですが、そんなんなのでスタイリストさんに前髪はやめといたほうがええでぇ、と言われまして断念しました。
メガネはほんまに重宝してます。世界変わりましたわ。
コーヒーが美味しいだけでも十分ですが、そこに料理が美味しいとなると文句なしです♪

by: 母兵衛 * 2015/04/08 21:56 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
何故かイメチェンにはあまりなっていないようで、友人達もヘアカットには気付いたようですが「昔からそんな髪型だったような感じやな、違和感なさすぎ」と言われました(あはははは)。実はボブにするのてン十年ぶりではあるんですが、、(あはは)。
ほんま、美味しいのは即席幸福剤ですよねぇ。トルコ料理は全般的日本人のクチに合いますわ、ほんとに。子供連れでゆっくりできるのが魅力だそうです、そして、子供無しでも全く問題のない静けさが嬉しいです。ものすんごく雰囲気の良いお店でした。いいですねぇ、こういう共存的空間。
by: 母兵衛 * 2015/04/08 22:01 * URL [ 編集] | TOP↑


せっっっっかく、散髪されたのに後ろ姿の画像がないとは、
誠に残念でございます。
私も散髪してたった1センチかそこらしか短くなっていないのにあのすっきり感と言いますかさっぱり感♪がたまらなく好きで気分が軽くなる気がいたします。
なんとなく、『新しい自分』に思えて・・・
このイモとチーズのベイクドのイモはマッシュしたものでしょうか?
スライスでしょうか?
それにチーズを振りかけてオーブンで焼くのですね?
パン粉っぽいものがいい焼き色でとても食べたくなります。
トルコ料理はシシケバブ?しかしりません(笑)
トルコアイスは好きです。
ハーモン邸ベイビーちゃん、ふわっふわのバブル頭が懐かしく
瞼が熱くなりました。
by: ハイジ * 2015/04/08 23:25 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
忘れました(笑)、切り取った後の床の毛は撮っておりまして、もっさり5人前ぐらいの毛が(笑)1センチ、となると私なら伸びていると見なさず放置です(あははは)。けっこうナンドごとないかぎりセットもせずにモサモサさせています。実際帽子をかぶっていることがほとんどなので気にならないといいますか、、。『新しい自分』素敵な表現ですね♪女性として素晴らしい、見習いたいと思います。
イモはマッシュとハッシュ混ざった感じです、そしてそれにチーズもまぜられています。それにフライ衣をつけてオーブンで焼かれているよな感じでした。トルコ人の友達が多いのでいろんなトルコ料理を食べさしてもらいましたが、私的にはなんでもたいがいヨーグルトで食うってイメージです(笑)。あとトマト(笑)米だけでなくパンも美味しいですねぇ、特に惣菜パンが好きです。パンてゆうたらあかんのでしょうが(笑)。あと、コーヒーはものすごーーーーーく美味しいです。
ハーモン邸、とうとう新学年開始です。嬉しいですね♪
by: 母兵衛 * 2015/04/09 02:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。