スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

バランスゆうのが大事

今日から数日天気が悪くなる予報のミネソタです。北部では昨日3インチほど雪が降ったそうですが、有り難い事にツインシティズでは雨です。雪雲は南下してくるようなので今日の夜半ぐらいからは霙になるかもしれません。気温が下がるので冷房に切り替えてしまった家はまた暖房に戻さないとあかんかも(笑)。
今朝のことにコーヒーを買いに行って、レジで並んでいると、隣に並んでいたオッサンに「ええメガネかけてるな!」と先日こしらえた遠近両用メガネを褒められました。「あら、おおきにやでぇ」とふとそのオッサンを見上げると(背丈がかるく6フィート超のでっかいおっさん)、なんと同じメガネをかけている(あはははは)。で、ニヤリと笑って「自分もええメガネかけてるな!」と言うと、それを聞きつけたお店の姉ちゃんが「確かにあんたら二人のかけてるフレーム、かっこええわ!どこのブランド?」と噛んできた。で、私ら同時に「もちろんレイバン!」(ハモってるし)、で、そのオッサンもトライフォーカルのレンズで最近つくったばっかりだそうで、さらに別のお客さんも話しに噛んで来て、その人近視なんですが最近老眼も入って来たそうで、でも遠近両用には二の足を踏んでいるねん、と。その後メガネの話しで大盛り上がりしました。そのオッサンも私もトライフォーカルにしてQOL上がったんで、試してみる価値あるでぇ、って眼鏡屋の回しモンみたいな会話になってました(あはははは)。
さて、
フォートスネリングをちょろっと寄りました。

IMG_2347_201503270643272d1.jpg

ホワイトブレステッドナットハッチ(ムナジロゴジュウカラ)
サカリがついていまして猫みたいにニャーーーニャーーと鳴いています。

IMG_2356.jpg

チッカディ(アメリカコガラ)
どこでみても可愛いチカディ、たまらん。

IMG_2353_2015032706432826b.jpg

外にストーブが設置されていて、料理したりできるようになってます。
色々と催しが考えられているらしい。先月はメイプルの樹からメイプルをとってきてメイプルシロップを作成して試食するというのをやってました。結構人がたくさん来ていました。
早めに帰って、ローリングへ

IMG_2361_20150327064331579.jpg

ローリングアカオ邸、巣のリノベがすすんでいて
嵩がかなり増えました。



スクウォールが枝の上に立ち上がってへんな顔
シャウトしているようですが、
枝を出来るだけ沢山一度に銜えようとがんばっている所です。
が、

IMG_2397_201503270643327bb.jpg

なんべんやっても結局1本しか銜えられません。
かなしいかなスクウォール、強欲なところがナニです。

IMG_9344.jpg

Laggies(ラギーズ)クロエちゃんとサム・ロックウェルが出てたので借りました。主役の28歳メーガン(キーラ・ナイトレイ)、メーガンの友達になる16歳のアニカ(クロエ・モレッツ)、アニカの父クレイグ(サム・ロックウェル)。サム・ロックウェルが好きでねぇ、彼の演技がどうにもこうにもツボでして彼が出るだけでその映画を見る気になります。内容は非常に私が苦手とするタイプのドラマなので寝るんちゃうか、、とドキドキ(笑)、ストーリーとしてはかなーり痛い。メーガンが”仲良しグループ”に適応できないところは非常に理解に易い、が、30前にもなって”Girl"気分が抜けてないところなんぞはかなり痛いんで、そしてメーガン自身もそこらへんでストラグルしているところが良く出ていてキーラ・ナイトレイが上手になったなぁとつくづく感じた。やっぱり上手いのが揃うと苦手なストーリでもおちずにイケルもんです(笑)。クロエちゃんは手放しで可愛い。ともかく、人間バランスて大事やな、と感じるところやねぇ。ま、なんにせよキーラは非肉感美女なんで少々girl気分でも許せないでもないですが(あははは)。

I never anticipated still having to find a place where I'd fit in by the time I was an adult either. I thought you automatically got one once you had a job and a family. But it's just you, alone.

200904280414290da_201503270651301da.jpg

最近は大人になるちゅうのが難しなってきたみたいやね。
ややこしことだ。
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

「もちろんレイバン!」いい響きですなぁ。アメリカ、ナイス!
by: 無楽斎 * 2015/04/07 06:01 * URL [ 編集] | TOP↑


また、少し寒くなりましたね
京都も前日比5℃下がりました
足元冷えてます
お互い、風邪ひき注意ですね
クロエちゃん、かわゆぃ~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/07 08:57 * URL [ 編集] | TOP↑


こっちも今日からまた急に冷えこんで寒いです。
ヒーターまだしまってなくて良かった~(笑)
メガネの話しで大盛り上がり♪楽しそう。
遠近両用わたしも興味あるんで
その場にいたら話しに噛んでそう(笑)
by: ふくねえ * 2015/04/07 18:02 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
なんといっても顔にフィットしてかけやすいのが良いですね。
立ち話天国です(笑)
by: 母兵衛  * 2015/04/07 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
冷えますねぇ、ほんまにお互い風邪引き厳重警戒です。
クロエちゃん、たまりませんわ。先が楽しみです。
by: 母兵衛 * 2015/04/07 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます
真冬のような寒さではないですが、一度暖かくなったあとの冷え込みて堪えますよね(精神的にも、笑)。メガネ話、盛り上がりました。レーシックやコンタクトレンズ人口も多くなっているようですが、最近メガネがまた妙に注目されてることですし♪遠近両用、私もそうでしたが昔のレンズは確かにあんまり良い事なくてその頃に使って嫌な経験をした人の話しが未だにはびこっているようで、それを聞いて及び腰になるんですよねぇ。まぁ、今のレンズでもたまに合わん人もおるらしいのですが。ほんまレンズの進歩もすごいですねぇ。昔に比べて薄く軽くなってますしありがたいはなしです。
by: 母兵衛 * 2015/04/07 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱり自分が使ってよかったものは
教えたくなるってもんですよね♪
QOLが上がるならなおさら!

私も今日カラスが電柱の上に
せっせと巣を作ってるところを目撃しました。
でもなー、一生懸命作っても撤去されるんだろうなと思うと
ちょっと切なくなっちゃいました。
by: リク * 2015/04/07 23:03 * URL [ 編集] | TOP↑


レジでの会話、良いですよね♪
話を聞きつけて話に加わるレジのお姉ちゃん、そういう方好きです。
お節介とは解っていてもある商品の前で悩んでいる方を見かけると
『それ、よろしいよ』と言ってしまいます。
先日はチーズでお節介しました(笑)
順調におばはんになっていく自分が愛おしいです(爆)
ハーモン邸、おめでとうございます♪
by: ハイジ * 2015/04/08 00:55 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
自分もかなり躊躇してたのでその人も気持ちがとてもよくわかりますわ。ま、試す価値はあると思います、ほんまに。でもまぁ、リクさんのようにメガネとは縁がないというのが一番羨ましいです。
まぁ、電信柱はねぇ、作らないほうが良いですわ。感電死する幼鳥も多いですし。
by: 母兵衛 * 2015/04/08 03:00 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます。
良いですよね♪知らん人と商品の会話になるというのはミネソタ、和歌山ではものすごーく普通です(笑)。ハイジさん地区でもコモンですか?都会の人にはおせっかいと嫌がられるかもしれませんが、コミュニケーションというのはいいものだと私は思います。アメリカンとも言えるかと思います(笑)。
ハーモン邸、おめでとうございます〜〜〜。
by: 母兵衛 * 2015/04/08 03:03 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。