
--/--/--(--)
スポンサー広告

フュリオスでバードマン

昨日はほんま寒かったー。2日ほど暑かっただけやのにこんなにスポイルされんねんねぇ。楽な方にアジャストするのはほんとに早いです。そしてテクニカリーにアークティックエアがやってきているので正味ぶるぶるです。
で、クソ寒かったので映画館に篭ってました。

IMG_9945.jpg

Furious7(フュリオスセブン)邦題『ワイルド・スピードSKY MISSION』なんですが、シリーズ最高傑作です(確か6の時も同じことゆうてましたが、笑)シリーズてなもんとちやいますねぇ、2015年最高作かもSO FARですが(5月1日ウルトロン公開まで確実に)。とにかく今作でカーアクションがガーンと戻ってきましてFFの良い所が出てます。ジェイソンステイサム、ロンダ・ラウジー、トニー・ジャー(マッハ!!の)が加わってアクションの見ごたえもさらにぐぐぐいっとアップ。カート・ラッセルのアクション(笑)も泣けます。ものごっつい好みの映画、これは劇場の大スクリーン&Dolby Atmosでみるべきです。私ももっぺん以上見ると思います。ポール・ウォーカーの最後の映画でもあるんですが、それをマーケティングに使ってないところもかっちょええね。ラストシーン、ドンとブライアンが道を分つシーンで星飛雄馬のような涙が出ました。かっこよすぎ必見。
This time it ain't just about being fast.
ともかく、映画は興奮しまくりやったんですが、それは置いといて、
映画はじまる前は必ずトイレに行くんです、出せるだけ絞り出しておく。
で、トイレに座っていたらもの

ガターーーーン

と、出るモンもひっこむ程のものすんごい音がこだましまして、
とりあえず儀式終了して個室から出ると、、

IMG_9942_20150404084045481.jpg

手洗いの石鹸カバーが全部外れていた、、
さらに

IMG_9943_20150404084046cff.jpg

トイレットペーパーホルダーのカバーが全部外れていた。
さーっと10コンパートメントほど覗きましたが、全部外れていました。
全部同時に外れたって、どないよ、ソレ
ちなみに私が使っていた個室のトイレットペーパーカバーだけは無事、コレがまた

コワーーーー!!!(゚Д゚)

なんでや???????なんでなんやぁ???
さて、そんなポルターガイスト事件は置いといて
のんびり鳥見でビタミンDをこさえましょう。
カスパーソンランヂングから橋を渡ってテクテクコース

IMG_2304.jpg

まだ凍ってるかと思って普通のブーツを履いて来てしまったが、
長靴にすりゃよかった。
もっそくそぬぅになっている。

IMG_2299_201503250925207ed.jpg

ボグも覗いたがまだなんも来ていない。
在所のマガモが5羽ほどうろついていた。

IMG_2305_20150325092522cb9.jpg

白頭鷲の巣ぅ
すでに抱卵中だがあんまし近づいたらナンも見えません(笑)

IMG_2327.jpg

近くの枝に父鷲がたかっていた。
ブルブル中

IMG_2311_2015032509252480c.jpg

太陽に雲がかかって、雲のはじっこが虹色にキラキラしていた。

IMG_2344_2015032509301696b.jpg

ものすんごく高い木ぃのてっぺんに
七面鳥が一羽だけたかっていた。
なにやっとんねん?

IMG_9547.jpg

Birdman(バードマン)邦題は『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』。アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督作品、主役のバードマン/トムソンにマイケルキートン、バットマンでなくてバードマンなところがやなシャレやなと鼻の頭に皺よせてしまいまして、確かにプロット自体はダジャレ的でパロディで悲しいクリシェな映画ではありますが(笑)サウンドトラックの良さとか妙にシークエンスのかっこよさとか、俳優の上手さだけでもってかれる感じ。マイケルキートンが白いブリーフイッチョでブロードウェイを歩くシーンは圧巻です(スパイダーマン、バンブルビー、アイロンマンが居ますし、笑)、テレビにロバートダウニーjrが出てたり(ザックとDue Dateに出てたからか)、エドワードノートンはハルクでエマストーンはスパイダーマン、ナオミワッツはキングコング、もちろんマイケルキートンは初代バットマンやしねぇ、あちこちにプロップもコミック系がちりばめられてて、そっちけいな人が多くて映画をみながらついそんな事ばっかり考えてしまいました。ラストシーンはあまりにも私の好みからハズレてたので”ちっ”って感じでしたが、ま、そこは目をつぶろう。おもしろい映画でした、妙に好きです。

A thing is a thing, not what is said of that thing.

200904251029244a4_20150325093019e81.jpg

なんちゅうか、Furiousみたいに手放しで好きなジャンルもありますが、
バードマンみたいにニュートラルジャンルでも妙に味がツボって好きてあるわな。
そりゃそうと、私の好みの俳優ヴィン・ディーゼル、ドゥェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム、、、ジェイソンだけはちょっとアレですが基本ムチムチでハゲだという共通点に気付いた。
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

あ~早くみたい
燃えたいぜぇ~  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/05 08:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ポスターガイスト!
それはコワい!めちゃコワい!
でもお手洗いの掃除が行き届いているのが何よりの救いですか(笑)
by: けいこ * 2015/04/05 13:05 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
日本公開、来週からだそうですね!
発火直前っ(笑)
by: 母兵衛 * 2015/04/05 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑

けいこさん
コメントありがとうございます
かなりびっくりしました。音もおおきかったですし(笑)。
そういえば汚いトイレは最近みなくなりましたわ。特にモールや映画館のトイレはきれいです。
by: 母兵衛 * 2015/04/05 22:21 * URL [ 編集] | TOP↑


えええ~。
いったい何が起こったんでしょうね>トイレ。
ブルブルブル

お?!
七面鳥、そんな高いところまで行けるんですね!
by: リク * 2015/04/05 22:26 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんまに謎ですわ、改めてコワー。
七面鳥、実はけっこうなフライヤーなので飛ぶの上手です♪
by: 母兵衛 * 2015/04/05 22:45 * URL [ 編集] | TOP↑


おトイレ、母兵衛さんおひとりだけだったんですか?
なんかサブイボがサ~っと出そうなお話ですが
トイレが綺麗なため少し救われました。
デコラ邸、2羽のちびっこ可愛いですぅ~♪
ハーモン邸もそろそろということで楽しみです♪
by: ハイジ * 2015/04/06 00:29 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
そうです、広ーーいトイレに私ひとりきりでした。完璧に一人。
これでドッポン便所だったら本当にホラーです(笑)。
ハーモン邸、予定日は過ぎていままして、常時400人ぐらいがウェイティングルームで誕生をいまかいまかと見守っている状態です(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/04/06 03:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
