
--/--/--(--)
スポンサー広告

ナイスなカップル

昨日の朝はものすごーく良い朝でした。以上
さて、
最近ちょっとペースダウン気味なミネソタ川へ

IMG_2223_201503250859361fd.jpg

白鳥が20羽ほど来てました。
あとはマガモとかオウギアイサとかカワアイサとか

IMG_2227.jpg

ボヤボヤしてたらズンズン朝日が昇って、、
早い早い、しかも力強い。日焼け止めをぬらなくては(あはははは)
蕁麻疹がでて腫れて痒くなるんよね。
日焼け止めを塗っても日には焼けて黒く(どす黒いとも言う)はなりますが、何かが良いらしく蕁麻疹はかなり予防できます。備えあれば憂い無し。

IMG_2229_20150325085938115.jpg

湖の氷もほとんど融けてしまっています。
このオープン度は池や湖でものすんごく差があります。

IMG_2237_201503250859406c0.jpg

なんか白頭鷲的には妙なところにたかって、
妙なポーズになっていたので笑えた。アダルトなのに、、(あはは)



丁度、湖の中間辺の南岸に巣がある夫婦の父ちゃん
北岸の電信柱でマッタリしていました。
上空を若い白頭鷲が2羽バンバン飛んでいましたが、自分の子ぉのようで無視(余所の子だったら怒ります)



母ちゃんが飛んで来た。
父ちゃん、キルキルキルキルと言うてます。

IMG_2282_20150325090951513.jpg

かっちょええけど、電線邪魔やし(笑)
もっそくそ逆光やし(あははははは)。



で、順光がわにまわるとケツ(くっ)
ま、ええんやけどねぇ、、

IMG_2288_20150325090952f11.jpg

で、入れ替わりで父ちゃんのほうが飛んで行きました。
ま、それだけです(あはははは)

IMG_9634_20150403222054351.jpg

Ravenhearst(レイブンハースト)Hidden Objectもののミステリー謎解きゲームです。Return to Ravenhearstをやって激ハマりしたのでつづいてそれの前の話しを、なんちゅうてもe-shopで数百円でダウンロードできる、店に行く必要もなければ探さんでもええっちゅうのが素晴らしい。ゲーム的には続編のほうが操作性はいいし臨場感がありますが、ストーリーはこちらの1のほうが好きですねぇ。ドアを開ける度にパズルが出現するんですが、このパズルがおもろいグラフィックや仕掛けがジョーク仕立てでセンスが良くて好みです。とくに卵の柄合わせとかヨーロレイヒーパスルとかたまらん。2作目のほうは古典的なパズルになってしまっているのでこれ普通の順序でゲームしてたらガッカリしただろうなーと思います。おもろかった♪このゲームをリリースしているBig Fishは他に似たようなのを出しているらしいのでそれもやってみようとおもいます。

20090408134606e93_201503250909540be.jpg

なんかね、ぽえーんとした日でした。
ここらええわ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

春うらら
夫婦円満
子も元気
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/06 09:40 * URL [ 編集] | TOP↑


ええ天気ですね~
散歩も気持ち良さそう♪
わっ!ほんま電線ジャマですよね(笑)
でもカッコいい~♪
羽広げた姿は見惚れてまいますね♪
by: ふくねえ * 2015/04/06 15:25 * URL [ 編集] | TOP↑


いい朝でよかった♪

白頭鷲の羽って
1枚1枚まるで縁取りがあるみたい~。
翼を閉じてても羽がわかりますもんね。
(今更気づく・・・遅すぎですね)

by: リク * 2015/04/06 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑


きれいな青空に白頭鷲が映えています♪
白頭鷲、風格のある姿ではありますが
啼き声がたまらなく可愛いですね。
by: ハイジ * 2015/04/06 23:25 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
まさに、”幸せ”ですねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/04/07 00:16 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんまええ天気で気持ちがいいです♪
まだ歩いても汗も鼻水もでないので(笑)より快適。
そう、電線がものすんごい邪魔(笑)
大きな鳥はほんまそれだけで感動しますわ。
by: 母兵衛 * 2015/04/07 00:19 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんま、ええ朝でしたFOY5種類♪
鳥の羽根てどんな鳥でも感動するほど美しいですよ!!だから美しすぎる色や型で羽根目当てに人間に狩られすぎて絶滅した種類もあるんですが、、。人間て、、。

by: 母兵衛 * 2015/04/07 00:22 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
やっぱり白頭鷲というと青い空をバックにするのが一番美しいと思います♪
白頭鷲の鳴き声、ものすごく遠くから聞こえてくるのでカモ勘定をしていると凹みます(爆)。
by: 母兵衛 * 2015/04/07 00:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
