スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

フォックスキャッチャー

昨日の夜は久しぶりにものすごい雷でスペクタキュラーでした。そして高温記録もでました。
んで、結構雨降った割りに今日はドライで火事警報があちこちででています。まさに焼け石に水(爆)。で、雪も雨もないんで晴れかというとそうでもなくどん曇りだったりする。どないやねん。
さて、
ワタリ鳥の楽しい季節です。ツインシティズ上空をマガンの群が大量に通過するのがよく目撃されています。もちろんカモや雁のような編隊は見られませんが、猛禽もびしびし戻ってきまして、昨日はローリング上空でもヒメコンドルがみられました。
フォートスネリングへ

IMG_2705_20150324092143583.jpg

早速バードアウル(アメリカフクロウ)のメスが居た。
この夫婦、メスのほうはとてもシャイ



こちらがオス、とてもカメラフレンドリーでじろじろ見ても平気。
人気者です。

IMG_2735_2015032409214401f.jpg

バーディングガイドさんに連れられた鳥撮りさんが来ていた。
右のグレートホーンドアウルのキャップを被っているのがガイドさん、しばし一緒に行動して情報交換。このお客さん、目の前でフクロウを見て興奮しきり。興奮はいいんですが、ものすごく低い位置で座っていたフクロウにダダダーーっと近づいていって、流石のフクロウ父さんも逃げました。で、あーあーーとガッカリ、いいのを撮る前に逃げられたようです(ていうか、嫌がらせしたっちゅうか)。鳥との距離て大事ですが、どうやらカメラを使いたい人で鳥が好きな人ではなさそうだったので、そんなもんでしょうねぇ。フクロウガイドさんの兄ちゃん、マニアすぎておもろい人で楽しかったです。



メスのほうはというと、高い枝のもしゃもしゃの間に座っていました。
とてもべっぴんさんです。今年もここらへんに営巣すると思います。
あとはぐるーりと歩き回って、フィーダーも覗いて帰ってきました。

IMG_7920_20150324094218e1c.jpg

1ドルだったのでつい、、(笑)
Tom and Jerry's WInter Wackiness、トムとジェリーの冬季狂想曲って感じか。久しぶりにトムとジェリー、ほんまWacky(ワッキー)な感じで(笑)台詞が少なく(ほとんど無いとも言う)て妙にハマりました。

IMG_9549_20150324094217e69.jpg

Foxcatcher(フォックスキャッチャー)マネーボールのベネット・ミラー監督作品、5年前に獄中死したデュポン財閥一族のジョン・デュポンのバイオ映画。デュポン財閥というとアメリカではロックフェラー、モルガン、メロン、ヴァンダービルドとならんで五大財閥の1つ。 バイオグラフィー映画でものまねそっくりショーなのは苦手なんですが、スティーブ・カレルそのままの顔よりは特殊メイクしてあるほうが見やすいとは思ったが(笑)確かにジョン・デュポンにそっくり(あと20ポンド痩せたら更に似ていたと思う)デイブ&マイク・シュルツのLAオリンピック金メダル兄弟にマーク・ラファロとチャニング・テイタム。このメンツでテイタムはよく頑張ったと思います。ジョン・デュポンは色々と多彩な人でしたが、その中でもレスリングにかなりのエナジーを注いだ人で、注ぎ過ぎてイってしまった悲しい人です。その悲しい話しがそのまま悲しい映画になっています。観賞後もしこたま凹みますが、ぐいぐい引き込まれる映画です。だいたいにしてアマレス好きなんで、ものすごく面白かったです。もっと試合とか練習のシーンがたくさんあったほうが好きかも(あははは)。じわーっと燃える映画です。

I'm gonna give you everything I have.

20090410130350d4d_20150324094215e20.jpg

寝よ、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

あ~折角ガイドして貰ったのに
バタバタしちゃ、ダメですよね
よほど、興奮したんでしょうか?  (笑
トムとジェリー、懐かしい~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/03 12:42 * URL [ 編集] | TOP↑


サービス精神旺盛ですね♪
可愛い~顔してる~♪
なんぼフレンドリーやからって
ダダダーって行ったらあきませんよね。
ガイドさんすっごいカメラ持ってますね。

トムとジェリー好きやった~~
昔懐かしいのってたまに見たくなりますよね。
1個見たらあれもこれもって(笑)
by: ふくねえ * 2015/04/03 14:39 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカンアウルのオスさん
なんて穏やかなお顔♪
しかもカメラフレンドリーだなんて素晴らしい。

トムとジェリー!
小さいころテレビでよく見てました。
大笑いしたなぁ~。
穴の開いたチーズとブルおじさんが食べるお肉に憧れたものです。
ってか、今も憧れてます(笑)。
by: リク * 2015/04/03 22:27 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
あははは、そりゃもうものすごく興奮してはりました♪見ていて嬉しくなりました(笑)。
この後はすこし落ち着いてちゃんと静かに距離をとって行動していましたわ。
トムとジェリー、懐かしですよねぇ♪
by: 母兵衛 * 2015/04/03 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
結構人の出入りの多い駐車場近くで毎年営巣しているフクロウなだけあって人を屁ともおもっていません(あははは)。でもダダダーはさすがにどん引きされたようです。ガイドさんはフクロウ専さんなのでごっついフラッシュをつけてましたわ。このときはそれなりに光量があったので全く使ってなかったですが。
トムとジェリー、懐かしです金曜ロードショーみたいな2時間枠で放映されてましたよねぇ(遠い目)。今でもスーパーのDVDコーナーには必ず数種類おいてます、2時間セットでだいたい5ドル以下、でバーゲンになると1ドル均棚とかに並んだりするんですわ(あはは)。で、見出すとハマるんですよねぇ(笑)。

by: 母兵衛 * 2015/04/03 22:47 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
昼間のフクロウは眠そうですよねぇ、ほんま(笑)。
この夫妻は人通りのあるところで営巣してるだけあって肝が座ってます。お母ちゃんのほうがピリピリしているのはそろそろ卵がおりてきているのかもしれません。
トムとジェリー私も昔テレビでよく見ました♪
穴のあいたチーズ、そういえば普通に食うようになりましたが、小さい頃は憧れでした。チーズといえばジェリーの穴チーズとハイジのとろかしたチーズですよねぇ白パンといっしょに食うやつ、、これにバターを挟むともう最高です(笑)。今日のお昼はチーズにしよう(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/04/03 22:51 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。