
--/--/--(--)
スポンサー広告

ホームズマン

久しぶりにダムを見に行った話。ほんまつい先週はマイナス気温やって、そんで明日の夜も普通に氷点下にもどるんですが、なんか今日の今みるとホンマ妙な感じ(笑)、頭痛がするほど温いです。ちなみにサンダーストームはもしかしたら竜巻もできるかもしれんので要注意、今日の夜中から明日の朝方にかけてがメトロエリアにさしかかるころだろうと予報されてます。
とにかく、
去年終わっている筈の工事はまだ続行中です(ため息)

IMG_2087.jpg

かなりオープンで水禽、といってもマガモばっかしですが、
ワイワイと賑やかになって来ています。
一瞬マガモがグワーっと騒いだと思ったら、

IMG_2086_20150324074858ba8.jpg

頭の上の木の枝にちんまりと座っていたイーグルが飛び立ったところでした。
若いハクトウワシですんで、無駄に飛びます(笑)

IMG_2088_20150324074901e79.jpg

ダムの堰のほうの取り替え作業は終了したようです。
後はアップストリームのほうの沿岸整備作業がのこっているよな感じです。

IMG_2090.jpg

マガモ達がにぎやかにしていました。
見まくりましたが、マガモ以外はブラックダックが数羽混じっていたぐらいでさして心拍数の上がる水禽はいませんでした。

IMG_2095.jpg

気持ちよかったので、久々にトレイルを歩いてみました。
去年はあまりにも雪が深すぎてびたいちトレイルを歩く気にはなりませんでしたが、今年はええ感じです。

IMG_2100_20150324075411812.jpg

クリークの所々にオープンウォーターが見えます。
春やねぇ。

IMG_2110_201503240754129f5.jpg

ホワイトテイル(鹿)の家族がなにやらモグモグ食べていました。
若い子供達とメスの小規模グループです。



可愛い子が目についたので激写
睫毛長くてかわいい。こういう見返りポーズて好きです。
要するに尻が好きと(あはははは)。

IMG_9345_20150324075414e8e.jpg

The Homesman(ザ・ホームズマン)監督/製作/脚本/主演トミー・リー・ジョーンズ。ヒロインがヒラリー・スワンク、もーそれだけでシリアス臭ぷんぷんしてますがそりゃもうただただとんでもなく悲しい映画でした。ネブラスカテリトリーというているので1854から1867年すぎまでのことだろうと推測できる。最初テリトリーでの過酷な生活が描かれていきます。で、ニューヨークで教師をしていたいかず後家のメリービーカディ(スワンク)がジョージ(ジョーンズ)と出会い、3人の精神を患った女性達をアイオワのヘブロンまで送り届ける旅にでる、という話し。見終わった後、ラストシーンを5回ぐらい見直しました。メリービーの墓石を蹴って川に落とし込む意味、ジョージは誰にむかって発砲しているのか?その意味は?ジョージのダンスが悲しくてねぇ、、この時代のこの中西部のテリトリーてほんまにこんなんやったんやろなぁ、と思います。なんとも切ない後味の映画ですが、おもろかったです。

Vengeance is mine, sayeth the lord and brining in sheaths and do unto others and if you cut me down from this goddamn tree, I'll do anything you tell me to on god's holy name.

20090402093022341_201503240754161d4.jpg

映画とか絵画とか芸術作品とか、
受け取る感じ方が観てる時の精神状態にものすんごい左右されるんよね。
そこらへんがミソです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

相変わらずのミネソタ時間で工事は
進んでいらっしゃるようで(笑)。

これまたかわいこちゃんに会ったんですね♪
この遠さでまつ毛がばっちりわかるだなんて!
素晴らしい長さです。
うらやましい。
by: リク * 2015/04/02 21:27 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
まさにそのとおりです(あはははは)。
かなりの美形さんでした♪しかもおっとりぽやーんとしていて好みでした。
睫毛て大事ですよねぇ(つくづく)
by: 母兵衛 * 2015/04/02 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
