スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

語られてへんかったヴラドー龍の息子

なんとまぁ、4月になりました。
明日一日だけ突然夏気温になりそうで、ついでにサンダーストームの予報がでています。
要注意。
学校では今日は学期末最後の授業で明日から休み、春学期始業は来週6日からとなります。今日はパーティはなしで、生徒たちを連れてローリングパークに春を探しに行きました。草の芽や鳥などを探したんですが(もちろん教室に帰ってそれを題材に作文を書いた)、途中で鳥やらスクウォールが一斉に居なくなって静かになってしまい、こりゃなんか来たな,と思ったらクーパーハイタカとアカオノスリ(中ちゃん)が暴れてました(笑)。
私は生徒の視力の良さに度肝をぬかれました。双眼鏡つきの私と同じぐらい見えてます(ヒー)。
さて、

IMG_2180.jpg

アメリカワシミミズクの父さん
グレートホーンの巣ぅを見に行きました。
インターネットに載ったので連日多くの人が見に来るようになり、週末にはなんと10人ほど鈴なりになっていたそうで、公園の管理が黄色い”進入禁止”テープを張り巡らせてくれました。一安心です。
が、そんなに人が多い場所は苦手なので足が遠のきます。

IMG_2204_2015032400262710f.jpg

巣箱(笑)の中には母
グレートホーンは完全分業制なので父がハンティング、母が抱卵。

IMG_2182.jpg

眠い、、 by父

10分ほど見て移動
ミシシッピ川の川沿いを走っていて(車で)

IMG_8755_20150324002629867.jpg

ふと目に入ったデッカい鳥

IMG_8761_20150324002632355.jpg

ハクトウワシ夫婦がたかっていた、
ここらへん巣の密集地帯なのでどこの巣のカップルかはわからんが
ミネソタ大学のメディカルセンターがある、土砂崩れがあったまま放置(笑)されているところです。ここに良くハクトウワシがたかっています。

IMG_8800_201503240041456d9.jpg

ここらへん所々なかなか氷の融けない場所がある。
天然の氷室のような状態

IMG_9548_20150324004146a59.jpg

Dracula Untold(ドラキュラ・アントールド)邦題は”ドラキュラZERO”もともとDracula Year Zeroという仮題がついてたんでソレか?。ブラムストーカー”ドラキュラ”の映画化、かれこれ20年以上前のゲイリー・オールドマンヴラド、アンソニーホプキンスがヴァンヘルシンクのコッポラ映画以来久々やねぇ。監督はゲイリー・ショア、これがデビュー作。で、この映画、ヴラドがドラキュラになるまでとなった後の経緯が語られまして、ヴラドドラキュラにルーク・エバンス(ホビットのバルド・ザ・ボウマン)妻ミレナにサラ・ガドン(複製された男)息子アート・パーキンソン(ゲームオブスローンズ、リコンスターク)オスマン帝国メフメト2世にドミニク・クーパー、マスターヴァンパイヤにチャールズ・ダンス(ゲームオブスローンズ、タイウィンラニスター)、ルークエバンスは小説のイメージからはビミョに遠いが(笑)、サラ・ガドンがものすごくかわいいのがなにより。映像もすばらしいしとてもエンターテイメントな作品、ただなんかもうひとつたらんというか、目新しさが存外ないのが寂しいか。比べたらあきませんが、コッポラのドラキュラやソマーズのヴァンヘルシングには並べられんな、、というレベルではありますが、エンジョイできる映画ではあります。あ、そうそう、映画の中でかなりのターキッシュ(トルコ語)がでてくるんですが、トルコ人曰くかなりメタクソな発音だそうです(あははは)。最後に”ミナ”が出てくるところがちょいと嬉しかった♪

There is always a price for power.

1208035985_20150324004148e2a.jpg

ほな、がんばっていこかな

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ミミズク、ほんと眠そうですね
完全分業制なんだ
by: ロンゲのオヤジ * 2015/04/01 09:19 * URL [ 編集] | TOP↑


もう4月!
早いですよね~
裸眼で遠くの物見えるって羨ましいですよね。
メガネやら双眼鏡出しよる間に逃げられたりするし。
ミミズクうとうとして気持ち良さそ~♪
by: ふくねえ * 2015/04/01 13:05 * URL [ 編集] | TOP↑


あっという間に4月になりましたよね。
びっくりです(笑)。
ミミズク、ご夫婦共に眠たそう~。
春眠暁を覚えずですね。
私も実践しております(笑)。
by: リク * 2015/04/01 21:12 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
いちおう夜行性なので夜にはギンギラです(笑)
完全分業制の家族も結構多いですわ。
by: 母兵衛 * 2015/04/02 00:45 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
早いですよねぇ、年々もれなく加速してます(笑)
ほんまに裸眼で遠くのものが見えるのは羨ましいです。近くのものが見えるのも羨ましくなりつつある年頃の私ですが(あははははは)。メガネはもともとかけっぱなしだったんですが遠近両用にしてから本を読む時もかけっぱなし(今までメガネをかけかえていました)になったのでかなり快適です♪メガネかけてなかったらほんまなんにもみえんので普通に歩く事もできません(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/04/02 00:49 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
あっという間ですねぇ、、年々動きはとろくさくなっていますが、時間は早く過ぎるので、なるほどなぁ、、と色々考える事多いです(笑)。
ほんとに春眠不覚暁、こちら花はまだですが、、(笑)
by: 母兵衛 * 2015/04/02 00:53 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。