スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

結局アカオでもハクトウワシでもなくてサギ

前回までの話のあらすじ
ローリングアカオ家2014年度末っ子のおとんぼちゃんが狩ったスクウォールを酔っぱらいがかっぱらい、ローリング池中央に安置、酔っぱらいそのまま寝た(外気温マイナス20℃+泥酔+睡眠、最悪なコンボ)。その後、スクウォールを白頭鷲が発見、かっぱらった。
詳しくはこちら→ローリングアカオ劇場特別ゲスト



ローリングパーク(ミネアポリスダウンタウン)でスクウォールを食べる白頭鷲。
一時DDTの影響で卵の殻がふにゃふにゃになり、絶滅危惧種にまでなった白頭鷲です、この5年の増えようったらすごいです。数年前には白頭鷲の巣の200メートル範囲内に近寄ったらアカンかったんですが、そんなことゆうてられんぐらいに人間テリトリーにはいってきまして、民家の樹に営巣とか良く聞くようになりました(あははは)。
そんなことはともかく、話しの続き

IMG_1958_2015032206433782e.jpg

飛んでしまった白頭鷲、、
あーあ、でも大興奮やったなぁ、、と思った瞬間

IMG_1963_20150322145455dc0.jpg

ぺっとダンブラザーズの前あたりの木にとまりました(爆)
下を普通に人が歩いてるし。
けっこう低い枝やし(笑)
ええんかなぁ、、、(あははは)
とりあえず全くシャイではない白頭鷲アダルトなので、ゆっくり食事の様子でも見ましょうかいな、と思ったら、突然ソワソワしだしまして、直ぐにブワッと飛び立ちました。私がバザーしたわけではないです。
なんでかというと、

IMG_1966.jpg

右端の鳥、、
これ、実は中ちゃん(あはははは)。
ローリングアカオテリトリー侵犯した白頭鷲を迎撃なのか、、はたまたスクウォールをかっぱらいかえそうとしているのか、そこらへんは不明だが、、、
アダルトのハクトウワシが糞ガキのアカオごときの迎撃でスクウォールを落とすとは思いません。
果たして落とさずにそのまま南東の空に消えてゆきました。

IMG_1878_2015032214545126e.jpg

ぼくもやるときはやるんよ by中

そんな大人の男が朝顔のツルからませる格子にとまってたらあかんでしょう?とは思いますが、どないでしょう(あははははは)。
結局おとんぼが狩ったスクウォールは酔っぱらい経由で白頭鷲にピックアップされてゆきました。

IMG_2016_20150322150538a33.jpg

あ、そうそう、酔っぱらいを忘れていた。と、酔っぱらいが寝ていた場所を見やると、そのままの態勢にてさらに熟睡していました。こりゃ本気で危険だわ、ダンブラザーズにでも行って誰かに電話かけてもらおう、、と思ったら、
ローリング鳥友トニーがやってきました。ああ、よかった。
トニーにかくかくしかじかと説明し、911かけてくれーと頼む。で、ごそごそ電話を取り出すトニーに、あ、そりゃそうと今まで白頭鷲が其処でおってん〜〜と自慢(あははは)。で、白頭鷲の写真を見せながらかくかくしかじかとスクウォールの顛末を説明、そのままハクトウワシの話しで異常にもりあがりまくる。で、ハタと吾にかえり(爆)酔っぱらいの様子を見てから電話でもするかーと酔っぱらいの方向にぼちぼち歩きながら更にハクトウワシの話し(ぶっ)で、しゃべっていたら、救急車がやって来た(ぶっ)誰かが既に電話をかけてくれていたようだ。多分通りすがりの人やろねぇ、私とトニー以外酔っぱらいには近づいてないし。とにかく、救急隊員にかくかくしかじかと説明した後、救急車の近くでさらに鳥の話しをしていると、救急車は結局酔っぱらいを連れて行ってしまった。もしかしたらかなり危険な状態だったとか(ひぃぃ)。
まぁ、そんなんでスクウォールはハクトウワシにピックアップされ、酔っぱらいは救急車にピックアップされてゆきました。どなどなどーなーどーなー

IMG_1971_201503221505372a4.jpg

ここらへんで落としたんやけどなぁ、、 byおとんぼ

実は酔っぱらいが運ばれて行った後、おとんぼは自分が落としたスクウォールをキョロキョロと探していました。
阿呆かー、よぅみとけー。
Hawkeyesて存外ナニな感じ。節穴?(あはははは)
ま、若いんでそゆこともありますわな。

1206131820.jpg

ローリングアカオ劇場映画化!
でもジャケットはハクトウワシ(爆)よくあるB級映画でちょい役の有名俳優をジャケットにして◯◯のとか名前もいれてまるでその有名俳優が主役で出まくっているかのようにして売るサギ映画のような(だから説明が長いってばさ)。
とにかく、映画化はありません(あははははは)
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

どちらもピックアップされて
めでたしめでたし  (笑
しかし、おとんぼちゃん良い味だしてますね~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/29 08:27 * URL [ 編集] | TOP↑


中ちゃん、頑張ったのね!
でも・・・・スクウォール持ち去られたのには気づかなかったのね(笑)。
あかんやん!

酔っ払い、無事回収よかったよかった。
by: リク * 2015/03/29 21:10 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ものすごーくスッキリおちつきました。酔っぱらって凍死とうのは冬にかならずニュースになりますし、気をつけないといけませんね。
おとんぼちゃん、まだまだあどないです(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/30 00:47 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
中ちゃん、がんばったんです。かっこよかったですわ♪
で、おとんぼはボケてまして、私のツボでした(あははははは)。
酔っぱらいも回収(笑)、ほんとについ先だっても酔っぱらって屋外で寝てしまい、両手両足と鼻耳を凍傷で切断というニュースもありましたし、酔っぱらうにも気をつけなければなりません。
by: 母兵衛 * 2015/03/30 00:50 * URL [ 編集] | TOP↑


あはは!
白頭鷲のタロンにしっかりとスクウォールが捕まえていますね~
残念でした、中ちゃん!やる時はやるのはよくわかりましたが
朝顔の蔓が絡まるフェンスにドヤ顔されても・・・・(笑)
そしておとんぼちゃん、そこは酔っ払いが寝ていた場所です(爆)
まだまだお尻の青いおとんぼちゃん♪
酔っ払い氏、無事回収されて安心しましたが両手両足、鼻耳切断、、、
本当にマイナス気温で寝てしまうと怖いことになるんですね。
それでも死ななくて良かった。でいいのか、、、複雑です。
by: ハイジ * 2015/03/30 01:23 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ドラマでした。みんな個性ありあふれていてとても面白いです。
白頭鷲のアダルトが食事をするシーンをこんなに近くで見た事が無いですし、さらにマイテリトリーのローリングパークで、というのでそりゃもう大興奮でした。中ちゃん、かっこよかったんですが微妙にナニです。おとんぼちゃんも抜けてて(滝汗)。そこがかえらしいんですが(うふふ)。
複雑です、ほんとに。私なら、、とつと考えますが、そうならないように自然をなめないことがまずもって先かと思います。凍傷は怖いです。
by: 母兵衛 * 2015/03/30 01:51 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。