スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ローリング中の君

どーしてもどーにもならんようになってきまして、眼鏡をかけていると近いものが全く見えない(笑)。そして眼鏡を外すのが非常にうざい。なので眼鏡を鼻のさきっちょに下げて上目で文字を読むという変なクセが定着しつつあり、これは危険、ということで、今までどうしても二の足を踏んでいたバイフォーカル、遠近両用の眼鏡をためしてみようかと眼鏡屋に行ってみました。なんちゅうても遠近両用は気分が悪くなるとか、目眩がするとかいうのを聞くうえに、元々目眩するのが得意やしねぇ。でもまぁ、90日トライアルでどうしても目に合わなかったり目眩がなくならないのならシングルフォーカルのレンズに無料交換してくれるサービスがあるらしいと聞いて踏みきりました。で、なんとまぁ、最近のレンズは進化しているそうでトライフォーカルといって、遠くを見るのと細かい文字を手元で読むのと、さらにコンピューターのスクリーンを見る中距離、遠近両用ならぬ遠中近レンズだそうだ。ちゅうようなかんじで、先週注文した眼鏡が昨日出来上がってきました。
まずは眼鏡屋でかけた第一声、

3Dっ

なんか視界がポップアップするんですわ、双眼鏡か?(爆)3Dアイマックスっぽくていかにも酔いそうな(あはははは)。で、店員さん曰く、それで普通なので脳みそのほうがアジャストして普通に見えてくるまで長い人で2週間ほどかかるとな。店内でいろんな注意点、特に階段を降りるときに最初は階段がぐわっと前にせり出して見えて距離感がつかみにくくてこけ易くなるので手すりを使って一端停止してから降りるように、とかねぇ、色々と教わって、実際に色々と一緒に練習しましてからお店をリリースされました。コツはアイソケットを使わずに見たい所に鼻先でポイントするような感じらしい。

フクロウかっ!

注:フクロウはアイソケットがいごかないかわりに顔がぐりぐり動く。慣れるまでバブルヘッド化やねぇ(あはははは)。これから2週間は他の眼鏡を使わないようにしてコレ一本で脳みそを慣らしたほうが良いらしいので、真面目にこなそうかと思っています。で、昨日はそのまま新メガネをかけて帰ってきまして、普通に本を読んだりコンピューターを使ったり外を見たりして3時間ほどすごしたら、気がつくと3D感はなくなっていまして、既に慣れつつあるようです。おもろいもんやねぇ。これはデジタルカメラで写真を撮るときに非常に便利そうだなぁと、夕方にローリングで試してみました。が、いつものクセで上目でモニターを見てしまい(あはははははは)、あららら、と顔バブルヘッドすること数回。クセを直すのに暇がいりそうです。
さて、
いいお天気ですねぇ
ローリングパークを散歩

IMG_1694_2015031823234678f.jpg

いきなりこの方が出現
ローリングアカオ家2014年度生、中ちゃんです。
3兄弟の真ん中君。どうやら上ちゃんとおとんぼちゃんがメスで中ちゃんがオスだったようです(多分)。

IMG_1704_2015031823234724c.jpg

あいかわらずグレイッシュでクールな男前

IMG_1708.jpg

が、行動がクールではない(笑)
なんせ若い(バカいともいう)
平気で人間に向かって飛んで来ます(聡いアダルトになるとかならずといっていいほど反対側に飛び立つ)

IMG_1731_201503182323523d6.jpg

そうこうしているうちにおとんぼちゃん(末っ子)がやってきて、
ふたりでてんごしぃあいしてました。
右がおとんぼで左(追っかけられているほう)が中ちゃん。

IMG_1758_2015031823330632d.jpg

かよわいオスなんよ by中

ホーク&イーグル界ではメスがオスを守ってあげます(もしくはドミナント、ぶっ)

IMG_9423_20150318233308efa.jpg

Super Bowl XLIX(第49回スーパーボウル)その日のモログ←翌日大興奮で書いてます(爆)。なんべんみても興奮します、しつこくしつこく見ています(あははは)。スーパーボウルだけでなくシーズンのまとめその他もあってたまりません。ペイトリオッツファンのマストアイテムやねぇ。ああ、たまらん。

20090323075933_201503182333096c3.jpg

これでいいのだ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

早く新メガネに慣れます様に
中ちゃん、ほんとに男前
兄弟、仲良しですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/27 14:06 * URL [ 編集] | TOP↑


メガネ慣れたら快適そうですね。
まだそんなにヒドくはないんだけど
写真撮った後モニターで見る時に
いちいちメガネおでこに上げるんが
邪魔くさくなってきてます(笑)
子供の頃は視力だけは良いのが
自慢だったのに成人した辺りから
ガガーンって落ちていって
今じゃ~目細めても見えないし(笑)

メスは強いですね~(笑)
by: ふくねえ * 2015/03/27 15:01 * URL [ 編集] | TOP↑


眼鏡。
眼鏡とはとんと縁のない生活なので
そんなレンズがあるの!?と驚くばかりです。
早く慣れて快適な生活をおくれますように~。

中ちゃん、きりりと男前な見た目とは裏腹な行動(笑)。
ギャップ萌ですかな(笑)。


by: リク * 2015/03/27 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ありがとうございます→慣
中ちゃん、ほんとに華奢ですが男前さんなんです♪こうして1つの家族を観察していると”野生の王国”のイメージから遠いなぁと思います。父ちゃん母ちゃんもいつまでたっても子供に甘いですし(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/27 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
いやはや、既に3日目に突入してかなり慣れてきて既に快適になりつつあります。ただ、今までずーっと近い者を見る時に目から10センチぐらいのところで見ていたので(笑)遠い所(ちゅうても20センチぐらいなんですが)で細かいものをみるのがなんか心もとないというか、どうしても対象物を顔に近づけたい気持ちが抜けません(あははははは)。そうなんですわ、デジカメのモニターを見る時にものすんごく楽です。鳥とか得にメガネがないと見えませんしデジカメはメガネがあると見えなかったのでそりゃもう面倒な事になってたんですわ。目が良いってほんま羨ましいですわ。せめて近眼か老眼かどっちかにしてもらいたい(笑)
メスはでかくて強いんです(おほほほーーー)
by: 母兵衛 * 2015/03/27 23:20 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
メガネと縁がないというのはものすごーーーーーーーーく羨ましいです。いつも思うんですが、裸眼で物が見えるというのはどんなにすばらしいことなんだろうと。なんせ遠くも近くもナンも見えません。次に虫歯に縁がないというのも羨ましいですし、風邪を引いた事が無いという人(←結構実在するようです)も羨ましいです。
ありがとうございます→慣れ
中ちゃん、まさにギャップ萌えです。おとんぼにくらべてかなり狩りもヘタですし(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/27 23:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。