
--/--/--(--)
スポンサー広告

そしておとんぼ

昨日は雪ストームが来る前までミシシッピの上流で水禽をみてたんですが、そりゃもう水辺で北風、ものすごく寒かったです。ここ最近かなりぬくぬくだったので体がスポイルされてることを実感。

IMG_9596_20150323230749fd1.jpg

今朝、結局うちの近所は3センチほどしかつもらんかったんですが、ちょいと南のほうでは17センチほど積もったようです。この3月は激烈に乾燥していたのですっかり3月というのを忘れていましたが(笑)、こうして雪が降るとやっぱり3月なんやなぁ、、と感じます。
さて、
ここんところ1週間連続でローリングに滞在しているヤングアカオ達、
もちろん父母も居ますが、
なんちゅうてもアダルトなんで無駄な事はしませんし、低い枝にもとまらんし、

IMG_1241_20150312100237397.jpg

おとんぼちゃんです。
スクウォール(リス)を食べています。
この前日もスクウォールを取っ捕まえて食べていました。



スクウォール達は食事中のアカオは無警戒。
ええんか?それでとは思わんでも無いですが、、
昔話に出てくる”人身御供”の話しとかってのは、実際こういう様子をみていて産まれた思想かもしれんね。もしくは自然の摂理なだけ。腹一杯で無駄殺しとか遊び殺しをするのは人間と飼い猫だけや、って言いますねぇ。



クリックで大きな画になります。
このタロンの美しいことといったらないですねぇ。



ぴちぴちやねぇ。
いつまででも見ていたかったんですが、
残念ながら犬散歩が通りまして、食べかけのスクウォールを置いて木の上に乗りました。

IMG_1554_20150312101151e4a.jpg

クチのまわりにおべんとたくさんつけてます。
狩りはかなり上手にはなりましたが(父母に比べればまだまだではあります)
まだ獲物をひっつかんで飛ぶことが出来ないのでどうしても狩ったその場で食う事になるのでリスキーです。ま、それもコレから学んで行くことなんですが、学ぶ途中ってのが危ないからねぇ。ハラハラしますねぇ。

IMG_1566_20150312101152fab.jpg

こんな低い枝に平気でとまっている、、
不注意ですっとぼけですねぇ。

IMG_1571.jpg

スクウォールにもてんごされてますし(笑)
ま、スクウォールは樹上は安全地帯と思っているようですし、それにいちおうスクウォールとしても自分の巣近くのテリトリー内なのでテリトリーメンテナンスです。領土侵犯には断固立ち向かいます。自分の領土を冒されて平気って人の気持ちがわからん。

20090315102755_20150312101156ca8.jpg

風呂に入らないと臭くなる季節になりましたねぇ。
臭い人が目立ちはじめまして、先週の金曜日に車で窓全開で走ってたら、なんか肉うどんに似て非なるにおいが漂ってきまして、、こ、、これは、、、と思ったらワ◯ガの人が立ち話をしていました。二人ともなのか、どちらかかたいっぽうなのかはわかりませんが、風上に立たれると20メートル離れててもニオいまして、結構な破壊力です。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

新鮮なお肉で元気モリモリ
肉うどんって・・・
いい季節に変な臭い  (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/24 08:52 * URL [ 編集] | TOP↑


暖かくなってからの寒さぶり返しは
堪えますよね~
こっちも今日は寒いです。

食事中のアカオさんの横で
スクウォールも食事中かな(笑)
自然の動物ってな~んかスゴイな~
by: ふくねえ * 2015/03/24 15:12 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
実はローリングからボケたスクウォールが減りまして、観光的にはナニな状態ともいいますが、、。ちょっとは”自然”としてナチュラルな状態になってきているのかもしれません(まだまだですが)。
ほんとに肉うどんなんです。スカンクがごま油だというような主観的な意見ですが(笑)。
ま、冬は全てが凍って匂わなくなりますんで、これもまた春の香りかと、、。
by: 母兵衛 * 2015/03/24 22:01 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんまに堪えますねぇ(ため息)。関西も寒戻りしてるらしいですねぇ、ゴンタおじいちゃん大丈夫ですか?
自分の仲間が食われている横で平気で食事て興味深いですよねぇ。多分ローリング的なボケた場所だけだと思うんですが、、普通の自然(普通の自然てのもナニですが)ではコレだけ動物密度が高くないですからちょっと雰囲気かわるというかかわってほしいというか(笑)、、。なんか凄いですよねぇ(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/24 22:05 * URL [ 編集] | TOP↑


いったん暖かくなってから
また寒くなると嫌さ倍増ですよね・・・。
今日はこちらも寒くて、かなり凹みました。

おとんぼちゃん、本当に本当に
一匹しか食べないのぉぉ?
もしかして、すっごくお腹が空いてて
「今日は2匹たべちゃうぞ♪」
ってなったら危ないんじゃないの?
と、無警戒なスクウォールさんに
声かけてみたいです(笑)。
by: リク * 2015/03/24 22:49 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
そうなんです!暖かくなってからの寒さが堪えます。落差の問題ですよねぇ、真冬にー10℃とかでも暑いーていうのに、この時期の−3℃の寒い事(あはははは)。
そんな強欲は人間だけです(笑)。まず一匹食べ終わってから、そう、二兎を追うものていいますやん。スクウォールはブレイブなのかスチューピッドなのか微妙なところです(笑)。声をかけたら人の話は聞かずに「なんかくれるんか?」とたかられるのがオチでしょう(あははは)。
by: 母兵衛 * 2015/03/25 03:06 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
