スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

お客さん

昨日の夜、ふとパソコンの中の音楽をipadに移そうと思って、ITuneのライブラリを開いたはいいが、前回同期したのが2年前(大汗)記憶をひっぱりだしてあちこちクリックしたが、先ず気になったのがホームシェアリングなるもの。なんとなくそりゃ簡単だ、と思ってポチコーンとクリックしたら直ぐにipadで聞けるようになったのはいいですが、オンラインでないと聞けない。オフラインにしたり機内モードにするとあかん。やっぱり同期させんとアカンと、、なんやかんやいじくくること数十分、エアで同期するのは諦めてUSBでつなごうとipadUSBコネクタをひっぱりだしてきた、、で、探したがUSBの線が全くない(ぎゃははは)そんなもん使う機会がないしな、買うた記憶もない(一応付属部品とかにないかあちこち掘りさがしたが、、)。で、テレビを観ながら弄くること1時間、、

あ、、、ipadの電気の線てUSBになってたんやったわ、、

と思い出した。思い出すまでどんだけかかっとんねん(くっ)
で、結局屈辱のUSB同期しましたが、、やっぱりwifiで同期できるような気がしてならん。調べるんも面倒なのでもうええけどねぇ、。だいたいホームシェアリングらて家の中だけやん、ipadとかipodとかて家の中でつかわんし、ネット環境の無いところで使う事が多いもんはどないすんねん、むかつくわー。ま、大家族用か?ま、ええけどねぇ。
さて、
夕方にぶらぶら遊ぶ時間(日照時間が長くなったのとデイライトセイビングのお陰)があって大変嬉しいです。だれや、デイライトセイビングタイムでぼやいてたんは(笑)。

IMG_8918_20150312083842707.jpg

セントアンソニーのとこらへん、
とても好きです。

IMG_8897_20150312083841a37.jpg

あったかくなったので人が多いです。
学生さんが沢山ビーチで写真を撮っていました。
授業か?

IMG_8891_2015031208384034e.jpg

さぶそうに見えますが、
全く寒くないです。来月には氷を見る事もないだろうと思うが、、
どうかな。
数年前の寒い年は7月になってもまだ日陰に氷が残ってて萎みましたが、、そんな事はない筈。
どっちゃにしてもダウンタウンは暖かいので郊外とは様相が違います。

IMG_8853_201503120838375a0.jpg

ほんま、あったかいてええねぇ。
やっぱり冬て気をつかうんよね、素手でおったら手の神経損傷したりするし、凍傷予防とかもせんとあかんし、凍傷て火傷どと同じく治らんしね。

IMG_8867_20150312083838cbe.jpg

ついでに白頭鷲の巣も覗いて来た。
お母ちゃんが座っているようでした。
あたりにラクーン(アライグマ)の香りがただよいまくっていました。

IMG_9161.jpg

The Guest(ザ・ゲスト)You're Next (サプライズ)のアダム・ウィンガード監督作品、そこかしこにyou're nextコネタが入ってました。なんちゅうても主役のデイビッド、ダン・スティーブンス。ノーブルな美形舞台俳優さんのイメージがあるんですが、短髪髭にするとなんとまぁ男前、それにたったの1ヶ月のシェイプアップでモリモリのサイコな役を見事にこなしてます。彼一人でこの映画が成功したといってもいいんではないでしょうか。前半は素手アクションもデンゼルワシントンのイコライザーを彷彿とさせるいい感じだったんですが、後半の銃火器アクションにヘナヘナ。ありがちな薬莢の落ちて行くスローモーションとかベタにも程があるカットの連続に引きつけ起こすかと思う程笑いました。もぅねぇ、最後に大佐(ランス・レディック)が現地に乗り込んで来たあたりからははっきり言って爆笑の連続。ていうかランスの拳銃の構え方からして腰砕ける(あははは)ジョンウィックでいい味だしてましたが、この映画で差し引きゼロですねぇ。別の意味では”特殊にいい味”だとは言えます。特殊部隊全員動きが特殊部隊とはほど遠いし(笑)。ラストシーンのハロウィンパーティ会場では爆笑の連続です。最後の最後にデイビットが刺されながら親指を立てて”グッジョブ”サインをするところで笑いすぎてこっちが死ぬわ!とツッコミを入れるほど。80年代のティーンアクション映画を感じさせるカットがたまらん(笑)。とにかく、笑えます(あははは)。

You did the right thing. I don't blame you.

20091109072704c13_20150312084825f0b.jpg

外で眠っても凍死しない気温て、、幸せやねぇ(笑)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

いえいえ、十分さぶそうです
少し寒の戻りでしょうか?
京都も週明けさぶくなりそう~ (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/22 07:32 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
今日、今まさにものすごく寒いです(笑)、確かに寒いですし、朝からぎょーさんのミネソタンにあいましたが、みんな寒いとぼやいていました(あははは)。昼から吹雪くらしいです(ため息)。
お互い風邪をひかないように気をつけましょう!
by: 母兵衛 * 2015/03/23 03:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。