スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Lust for Life

昨日いつものカブスーパーマーケットに寄ったら、駐車場にクロワカモメ(Ring-billed gull)がきていました。またもや春の証拠をみつけてよろこんでいます。で、駐車場になにがしの鳥が居るのはある意味普通ですが、店内買い物中に、ベーカリーコーナーでハウススパロウ(イエスズメ)のメスがパンを食べてました。かなり笑えましたが、そのメスのハウススパロウは先週からずっとそのスーパー内に閉じ込められているようなのでちょいと心配です。いっそオスも入ってきて室内鳥として繁殖したりしたらおもしろいのに(ってオイ)。ま、衛生的にナニなのでいつかトリ捕物帳になるかとは思いますが、、どうでしょうねぇ、なにせミネソタなのでおおらかですから放置の可能性も捨てられません(笑)。
さて、
First Day of Spring
暦の上では3月20日から春ですねぇ。
今年はほんとにまろやかな冬だったので、身体的春への移行も楽に思う。
知人曰く、毎日外に出るようになったから体と頭の血管が鍛えられた所為ちゃうん?だそうですが(笑)。

IMG_0858.jpg

退役軍人記念公園です。
あちこちにお国の為に働いた軍人さん達を記念し、讃える公園があります。すばらしいことです。それに、なぜか退役軍人公園には鳥が多いです(バーディングホットスポット指定)。

IMG_0999_20150311233848232.jpg

ナキハクチョウ
うつくしねぇ。
池の周りをぐるりと歩いて、池に繋がっている川を辿って歩いていると、

IMG_1041_20150311233849bc0.jpg

突然、ブワーーーーーっとマガモが飛び立った。
マガモのくせにどんだけシャイやねん。
というか、シャイでないマガモは池でワラワラしていて、シャイなのは川でこそこそしていたんだろう、おもっくそ驚かしてしまったがな。というか、普通の車道の横にあるアスファルトで舗装された結構な歩道なので人が通るのは普通やと思うんだが、、。この後にホークを観たのでもしかしたら私ではなくてホークに反応したんかもしれんけど。

IMG_1046_20150311233851457.jpg

こんな浅いせばいところにみっちり100羽ほどマガモが詰まっていたようだ。



池の方に戻ってジュンコ軍団を眺める
Dark-eyed Junco(ユキヒメドリ)
オレゴンタイプがおらんかなーと、一羽一羽確認していて

IMG_1052_201503112338525a3.jpg

あ!と思ったが、違うかった(笑)
ふつうのクレイカラーでした。
ま、どの個もかわいいんやけどね。

IMG_9159_20150315082423d92.jpg

Lust for Life(ラストフォーライフ)邦題は『炎の人ゴッホ』、1957年カーク・ダグラス主演。ゴーギャンを演ったアンソニー・クインが見たくなって観賞。どれぐらい事実に対して正確なんか、というのは置いといてすばらしい映画です。そして私のゴッホのイメージにかなり近く(ビジュアル的にはカークダグラスはイメージとは遠い)、痛い、非常に痛くつらいです。ま、有名な映画なので内容の説明はいらんでしょう。今みてもすばらしいです、DVDのデジタル移行はちょっとプアな感じですが、映像の素晴らしさが売りの映画ではないですしねぇ。なんちゅうてもアンソニー・クイン、やっぱりすごい。

If it's one thing I despise, it's emotionalism in painting.

20090305102219_20150311235045887.jpg

ま、寝ます

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

これは観ねばなるまい。
by: 無楽斎 * 2015/03/20 06:15 * URL [ 編集] | TOP↑


ベーカリーコーナーでパン食べてたって…
食べ放題やったかな(笑)
こっちじゃ店内に鳥がはいってきたら
必死で追い出しますもんね。
100羽のマガモみっちりタムロってるの
見たかったですね(笑)
by: ふくねえ * 2015/03/20 15:13 * URL [ 編集] | TOP↑


スーパーマーケットになら住めますね(笑)。
食料はあるし、冷暖房完備だし。
私がスズメなら追い出されないように
ルールを守って?!おいてもらいます(笑)。

キナハクチョウさん・・・首どないなってますのん??
すっごい角度から羽の手入れしてますね(笑)。

ジュンコちゃん、いつ見てもかわいい♪♪
by: リク * 2015/03/20 22:27 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
かなり無楽斎さん向きです。
by: 母兵衛 * 2015/03/20 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
そう、かなーーり食べ放題。しかも先週は野菜コーナーで菜っ葉食べてましたし、栄養は偏らない筈(爆)。そうそう、日本人は綺麗好きですから、、それにくらべてこちらはほんとにナニですよねぇ(あはははは)
100羽のマガモ詰め、、見たかったです(あははは)
by: 母兵衛 * 2015/03/20 23:47 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
あはははは、確かに住めます。まぁ、室内外の小鳥とどこがちがうんか?というところです。が、繁殖シーズンになってメス目当てのが入って来て、数があわんかったらもめるでしょうねぇ(あはは)。
鳴きハクチョウさん、死角無しです(笑)。
ジュンコはほんまにかわいいですねぇ、私もすごーーーくすきです。
by: 母兵衛 * 2015/03/20 23:50 * URL [ 編集] | TOP↑


ベーカリーコーナーでスズメがパンを食べていた・・・・・
???って思いました。
そういうこと、あるんですね(笑)
きっと日本だったらスズメをスーパー内から出すまで
従業員は帰れないでしょうね(あはは~)
ローリングアカオ夫婦、おめでとうございます。
今後のレポートが非常に楽しみです♪
アンソニー・クイン、好みです♪
ゴッホの絵画展で略歴を読んだ時、なんと、壮絶な人生だったのか!っと苦しくなったのを覚えています。
あれはたしか万博公園でした。
また観たくなりました。
by: ハイジ * 2015/03/20 23:52 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
そういうこと、有ります(笑)。居座っているところがミネソタンですが。
おめでとうございます←ローリングアカオ夫妻。既に数回メイティングが確認されているので本当にそろそろでしょう。
そうです、先だってハイジさんがアンソニークインが好きだ、とおっしゃったのがトリガーになりましてついついホジクっています。そして私もゴッホとゴーギャンが観たくなりまして、昨日美術館に寄りました(って、いっつも寄ってるんですが、あはははははは)。有り難い環境で感謝です。
by: 母兵衛 * 2015/03/21 00:00 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。