スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

すべてが血に染まる

今朝、出勤時にはー4℃とまたすこし寒さが戻りました。風もあるので体感気温はもそっと低めです。このまま日中もさほど気温があがらないので今日のセントパトリックデーパレードはコートと手袋と帽子の用意をしといたほうが無難だと思います(じっとしてたら寒いから)。ちゅうことでセントパトリックデーおめでとう、緑の服を着て飲み歩きましょう。午後6時から午前3時までライトレイルとバスが無料になります。
さて、
またまたナキハクチョウ、もー毎日みたい(爆)
いっぺん観ただけで興味を失う人の気持ちがわからん。
なんべんも同じ個体を観察するのはとてもインタレスティングです。
ここらへん、私がリスターではなくてウォッチャーにカテゴライズされるところなんですが、でも私の友達のビッグイヤーをやってるリスター達も好きな種類の鳥や個体はなんべんも見に行ったりして楽しんでいるので、リスターが全員いっぺん見たら終了ってわけでもない。鳥が好きというのと単なるコレクターの違いなのかもしれない(要するに鳥でなくても良い人)、ま、さらに考察してみたい案件ではある(あはははは)。

IMG_0977.jpg

筒井筒な感じ♪
幼いカップル、今年か、もしかしたら来年あたりやっとこさ営巣ってところなんとちゃうかなぁ。

IMG_1007_20150311090058bbf.jpg

ここの公園の面白いところは池が2つあって1つは低く、もうひとつは高い所にあるので高い所にある池のほうに居る水禽をアイレベルで観る事ができる。なかなか水中から観ているようで楽しい。



羽根繕いの仕上げは美しく羽ばたいて終了
この羽根、まさに天使の羽根やねぇ。うつくしわぁ。
ふとその隣を観ると、、
マガモのメスが”お乗りなさい”状態になっていまして、、



カメラを向けたら、すでにメスがぶくぶくっと、、(笑)
しかしまぁ、マガモの交尾はいつみてもナニやねぇ。
オスはメスの首根っこを嘴で摘んで水中に顔を押さえつけてヤります。
人間に置き換えたら、、、かなりマニアな感じです。

IMG_1018_20150311090102e1c.jpg

終わった後の”オレ様グッドジョブ”なポーズ

IMG_1028.jpg

同じ場所で同じように挨拶する人々白鳥々々
どもども、やや、どもども(笑)

IMG_8834_20150311091306568.jpg

There Will Be Blood(ゼア・ウィル・ビ・ブラッド)『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』そのままです。原作どおりに『石油!』でもよかったんとちゃうかとは思わんでも無いですが。2007年公開の映画です。アカデミー主演男優賞最多3回受賞のダニエル・デイ=ルイスの作品をまたほじくって観ているところです。ダニエルもすごいが、イーライ役のポール・ダノがええねぇ。1900年初頭の山師家族とインチキ牧師の話し。腹にしみ込む台詞の多い映画です。石油てなんなんやろねぇ、血ではないっちゅうのは確かやと思いますが。石油王になっていくのに、信じても無い宗教の洗礼を受けたり、ちょっと当てたら胡散臭い金目当ての輩が寄って来たりと、普通のドロドロしたストーリーですが、魅力的に仕上がっているのはやっぱり俳優陣の演技やろねぇ。土ぼこりが匂いそうな感じです。ラストシーンが結構スッキリして観賞後感はよろし。

I'm finished.

1206564153_20150311091430774.jpg

鳥な、鳥さんな。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

マガモのメス、やった感満々 (笑
水禽天国ですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/18 08:49 * URL [ 編集] | TOP↑


立ったままの目線で観れるって
イイですね♪
面白そ~

マガモほんとえらいマニアな
やりかたですね(笑)
母兵衛さんが説明してくれんかったら
私やったらあれ!いじめられとんちゃうん?!
って思ってまいそうです。
by: ふくねえ * 2015/03/18 13:35 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんとうにものすんごい”やった感”です。チョモランマ登頂ぐらいの感動があるのかも(笑)。
水禽シーズン到来です♪
by: 母兵衛 * 2015/03/18 23:07 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんとに面白い地形になっていて面白いです♪
マガモ、キテマす(爆)なんべんみてもオモロイですよー。いつも終わった後でビデオとればよかったーと思い出すのですが、ビデオってのもちょっとナニかなぁ、、と(あははは)は思うんですが、確かにイジメ現場ビデオになりそうな感じではありますねぇ(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/03/18 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑


幼いカップルの行く先が楽しみです♪
2枚目の画像が目の高さの池ですね?
この角度で観られるの、楽しいですね、ほんと、自分も池に居るようです。
天使の羽根のような白鳥の羽根、
美しさと逞しさを感じさせてくれました。
フッと思ったんですが白鳥って意外と筋肉質でしょうか?
→ニコレットモール、物騒ですね。
充分にお気を付け下さいませ。
by: ハイジ * 2015/03/18 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑


俺様グッジョブーーーーーーー!!!!!!
はまりました。
by: はなを * 2015/03/19 01:15 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
白鳥は交配できるようになる前からペアになるところもまたロマンチークですよねぇ。
1〜3まで同じ池ですが、撮っている位置が違いますんですわ。1枚目は桟橋から2と3はアイレベルです。這いつくばる必要がないので楽です。というのも私、昔ヘルニアをやってからうつ伏せで背中を反らせた状態というのが出来ません(電撃痛が走ります)。ショアバードの撮影なんかにはほんとにディスアドバンテージです。
飛べる鳥は筋肉質です、でないと飛べませんし(笑)。こうみえて脂肪はありません。
ありがとうございます、気をつけます。
by: 母兵衛 * 2015/03/19 09:09 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
グッジョブです(あははは)
by: 母兵衛 * 2015/03/19 09:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。