
--/--/--(--)
スポンサー広告

ニルスの不思議な旅

昨日は結局20℃まで気温は上がりこの時期のMNウェザー史高温記録が出ました。ウエストスカイラインのホークカウントでは白頭鷲が338羽、ゴールデンイーグルは8羽カウントされゴージャスな日になりました。
で、そんなんですがモ個人的になんか寒くてねぇ。もしかしたら風邪ひいてたんかもしれませんが(笑)。で、寒い寒いといっていたら、夜になって妙にあったかなってきまして、ほんま変(笑)、で、普段より早めに風呂に入って風邪薬でものんで早よ寝よう、、と思ったら、火災報知器が鳴り響きまして、ビルの外に避難させられました。チーン。結局誤報やったんですが、多分タバコか料理やろねぇ、原因は。アラームなる前から妙にタバコの匂いしとったし(ミネアポリスではアパート内での喫煙は違法です)、それに揚げ物の匂いもしとったからねぇ、、。ここんとここれで2回目よ、ちょっとナニなかんじ。アラーム泥棒とか出るんとちゃうん?て感じで気分悪いです。とにかく、自炊するんはいいことだとは思うが、換気の悪いアパートなんやから煙の出るものは作らんようにするとか、窓開けてファン回しておくとかちょっと考えろ!!と思う。風呂行った後に外に出るの大嫌いやのに。が、避難中に久しぶりにマーガレットばあちゃんと長話できて楽しかったです(あはは)。
さて、
鳥友さんからの情報でナキハクチョウやレア水禽がようさん居るちゅうんで早速行ってきました。

IMG_1027_20150311084249345.jpg

白鳥もぎょうさんいてましたが、
他の鳥もたくさんおって楽しい公園でした。



ちょうど朝の起床時間だったようで、
家族同士で挨拶をしあっていました。
いつみても日本の企業立食パーティを思い起こさせる。
そりゃもうペコペコぺこぺことお辞儀の嵐。
「いつもおせわになっております」「いやいやこちらこそ」ってな雰囲気。



挨拶が終わった後は毛繕い



なんといろんなカモに混じってゴールデンアイが!
Common Goldeneye(アメリカホオジロガモ)

IMG_0885_2015031108291936b.jpg

なにか用なのか? by金目鴨

ちかかった、、ずっと近いところで観たいと言っていたが、
まさかここで観られるとは、、ちょっとズルした気分でもあるが(笑)。



いろんな水禽に混じってドメスティックグースがおった。
家禽のガチョウの一種ですねぇ。もしかしたら家禽と野生の水禽のハイブリッドなのかもしれませんが、、。カナダ雁のメスと番になっていました。

IMG_1062_20150311084250239.jpg

マガモにまじってアヒルも居ったし(笑)。
ふと、ニルスの不思議な旅を思い出した。
あれはこてこての雁とガチョウの話しなので、イメージ的には上のほうのドメスティックグースのほうがモルテンなんですが、日本でアニメになってたのはどうみてもアヒルっぽかったわねぇ。アッカ隊長とかもライチョウみたいな翼バランスやし(あははは)。
ニルスの不思議な旅←アッカ隊長との別れのシーン。なつかしいなぁ。こうしてみると、ちゃんと雁やねぇ。どうもマガモに混じったアヒルのイメージが、、なんなんやろね(笑)。

IMG_0987_20150311082925033.jpg

楽しかった。近いし、また来よう。

20090316075853_20150311084252996.jpg

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー(爆)。
St. Patrick's Day おめでとう。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

お久しぶりです。(笑)毎日見に来ているのですが、この頃特に言葉がでず、、、読み逃げしてました。(笑)やっぱりインド人は、毎日カレーなんですね?(笑)カレータイホウタマゴヤキ♪
オブザデッド!!!!!!!!私もそう思ってました!(笑)風邪気を付けてくださいねー
by: はなを * 2015/03/17 01:30 * URL [ 編集] | TOP↑


昨晩、家で飲み過ぎて酒が残る朝を迎えました。なにやっとんじゃ。
by: 無楽斎 * 2015/03/17 06:16 * URL [ 編集] | TOP↑


白鳥って、礼儀正しいんですね (笑
オヤジは、毎晩呑み過ぎてます ウフッ!!
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/17 08:45 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
いつもフリッカーのフェイバリットありがとうございます♪とても嬉しいです。ツイッターでもよく拝見するので久しぶり感はありませんわ♪インド人、毎日毎食カレーだそうです。やっぱりオブザデッド、安直ですよねぇ(笑)。ありがとうございます気をつけます←風邪
by: 母兵衛 * 2015/03/17 09:04 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
あははは、お若いお若い♪
by: 母兵衛 * 2015/03/17 09:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
水禽は全体的に礼儀正しい、というか基本は家族単位群ですが、寝るときやワタリの時は幾家族かがあつまって所帯になるのでそれなりに礼儀がありますね。やっぱり核家族だけというのは礼儀がイマイチな気がします。
オヤジさんも若いですねー。肝臓たまには労ってくださいね♪
by: 母兵衛 * 2015/03/17 09:10 * URL [ 編集] | TOP↑


ひとしきり挨拶済ませると
サ~って去って行く様子が
面白いですね(笑)
アヒル一羽だけちょこんとしてる様子が可愛い♪
なんかお立ち台に上ってる感じ(笑)
沢山鳥がいると楽しいですね♪
by: ふくねえ * 2015/03/17 15:40 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
そう、型通りの挨拶がすむとアッサリ終了です(笑)。
ここらへんで家禽が野生化しているのを見るのはものすごく珍しいので妙に気になります。アヒルがまた「私はマガモ」という行動で面白いです(あははは)。白いし姿も全く違うのでものすごく目立っていました。
うじゃうじゃ居ると風情はないですが(笑)見るのはとても忙しくて楽しいです〜♪
by: 母兵衛 * 2015/03/17 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑


お風呂後に外出!
いやなのすっごくわかります~。
お風呂後は寝るのみ!ですよね。

ゴールデンアイ!その名の通りですね。
きらーんと光る眼がりりしい。

ドメスティックグース、山陰柴犬みたい・・・。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%B1%B1%E9%99%B0%E6%9F%B4%E7%8A%AC#mode%3Dsearch
by: リク * 2015/03/17 22:09 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
お風呂の後に外出、ゆるせませんねぇ。ちなみにアメリカーンによくある風呂は朝だけ(要するに寝る前にきちゃないまま寝る)というのも許せません。免疫は強くなりそうではありますが(あはははは)。
ゴールデンアイ、目が金色でかわいいです。
ガチョウといっしょにすな!と山陰柴犬が怒ってきそうではありますが(あははははは)。換毛中の様子はおもしろいですねぇ。ブラッシングをやってなさそうな感じではありますが(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/17 22:20 * URL [ 編集] | TOP↑


せっかくお風呂に入って早く寝ようと思ったら避難ですか?!
でも、、、そこでマーガレットおばちゃんと話し込んでしまう母兵衛さん・・・想像すると腹筋痛いです。
ハクチョウのあいさつ、本当に腰の低い日本企業のビジネスマンですね(笑)
寄ってきてきちんと挨拶する所なんか上司に気ぃ使う部下のようです。
ハクチョウ、朝モヤモヤのなかで美しいです。
by: ハイジ * 2015/03/18 00:41 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
そうなんです、寛ぎタイムに入ってすぐの避難でした。マーガレット婆ちゃんとは引っ越して来て以来のお友達で、不死身の婆ちゃんです(2年程前に今際の際の告解も済ませた後復活した)。
朝もやのハクチョウは本当に美しいですね。まさに白鳥の湖です。でも動きは日本のビジネスマンです(笑)律儀なかんじ(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/03/18 02:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
