
--/--/--(--)
スポンサー広告

バッテリー

今日はなんと朝寝置きから8℃、午後4時には20℃になるという予報だったので、
ものすごーく薄着で鳥見に出ましたら、曇ってるわ、風が強いわ、まだ池湖には氷だらけで氷で冷やされた風がさむぅてさむぅて、へこたれてとりあえず帰ってきました。昼からどれぐらいの体感温度になるかはわからんので、様子を見てから着替えようと思います。
が、10日前までに比べますと信じられないほどの良い天気がつづいておりまして、
幸せでございます。が、いきなり気温が上がったので恒例の偏頭痛
ちゅうことで、気温が上がってくる時間の前に冷たいものを飲食するように心がけています。

IMG_3134_20150315082421f8a.jpg

昨日はコレを食べました。ものすごく美味しかった♪
ハーゲンダッツのアーティザンシリーズ、トレスレチェスブリガデイロ
Häagen-Dazs Tres Leches Brigadeiro
トレスレチェスはラテン系のベーカリーに行くとほぼ確実に食べる事ができるケーキ、美味しい。それにブリガデイロはブラジルのチョコレートボンボン(ブラジル人談なのでもしかしたらポルトガル料理かもしれんけど)。随分前からハーゲンダッツにトレスレチェはあったので、今回ちょいと捻ったか。ネッチリと練乳&ココア味で激ウマ。

IMG_0789_201503100910049d2.jpg

ミネソタ川
いつものルーチン鳥勘定でございます。

IMG_0790_20150310091006659.jpg

ま、それなりに寒いのでモヤモヤしている。

IMG_0796_20150310091007ac2.jpg

白鳥一家の起床
喋っているみたいですが、ただのあくび。
特に白鳥、最強なんで(笑)ぐっすり眠って起きてくるとあくび連発しやがります(笑)。

IMG_0798_2015031009100864f.jpg

カナダ雁ももちろんあくびするけどねぇ(笑)

IMG_0805.jpg

風がとまったのでモヤモヤがもやもや、、
ナキハクチョウや見えてカナダ雁ぐらいまで、
マガモぐらいのサイズの水禽はモヤモヤに埋もれて見えません。

IMG_0806_20150310091554f70.jpg

さぶい、、

IMG_0817.jpg

結晶が生えていた、、
塩だったら熱帯っぽいんですが、只の氷です。さぶいだけ。

IMG_0830.jpg

ムナジロゴジュウカラ(White-breasted Nuthatch)が巣を作っていた。
どうやらスクウォールの巣をかっぱらった様子。
カレンダー的には春やねぇ。

IMG_8833_201503100915588ed.jpg

The Battery(ザ・バッテリー)。邦題『スウィング・オブ・ザ・デッド』、、、なんちゅうか、、ゾンビだったら全部◯◯オブザデッドにするんはやめてくれ。2012年、監督主役ジェレミー・ガードナー。ゾンビものですが、ゾンビの動きが鈍いので切迫感緊張感があまりなく、落ち着いて観られる(笑)。ゾンビ世界がやってくるまえは元野球選手(チーム名も言及してたよな気がしますが、忘れた)でバッテリーコンビだった、捕手のベンと投手のミッキーがゾンビだらけのニューイングランド地方を旅しながら他の生存者に出会ったり色々と微妙なイベントがおこる。ベンもミッキーも若くてかなりナイーブなのが悲しいが(ベンなぞは髭もじゃもじゃにして歳を隠しているが童顔で如何にも若い)、特にミッキーのほうが私の大嫌いなタイプの性格(所謂プライベートライアンのアパム)で非常にムカつくんですが、ベンとのバランスがよくて妙にええキャラクター設定だと思います(ま、どっちもベンだったら映画的にナニですし)。なんといっても16日間撮影、バジェットが$6000の超低予算インディペンデント映画で、そこらへんを鑑みると特にものすごく良い出来です。なんというか、ラストシーンはガラスの仮面で北島マヤがジーナと青いツボをやったあのシーンが思い出されました。月影先生の手ぇだけで恐怖が表現できるちゅうやつ(笑)。ゾンビ映画ですがゾンビがしょぼいので余計にドラマが際立ってええかんじに仕上がっています。はっきり言ってWWZよりええ出来なのでは(あはははははははは)。

I can't breathe!(LOL)

20090312043021_2015031009160071b.jpg

笑える、、。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

もやもやの景色、素敵です
春が近いですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/16 09:04 * URL [ 編集] | TOP↑


モヤモヤ幻想的ですね~♪

ゾンビもんって定期的に見たくなるんですよね。
動きが鈍いゾンビ…
なんかホっとする(笑)
めっちゃ早いゾンビとか
あんなんたまったもんじゃないわ(笑)

by: ふくねえ * 2015/03/16 15:07 * URL [ 編集] | TOP↑


んまっ!
おいしそうなハーゲンダッツ!
日本で見たことない・・・・
いや、私が見たことないのかもしれませんが・・・
初見です!
食べてみたい・・・ジュルッ。

モヤモヤの中の水禽さんたちは
とっても幻想的♪
by: リク * 2015/03/16 20:55 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
もう春です、そういうことにします(笑)。今年は暖冬でしたが春も早くやってきました♪

by: 母兵衛 * 2015/03/16 22:47 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
モヤモヤとても幻想的ですが、お陰で鳥がみえません(笑)。
そう、ゾンビものっていうのはどうも吸引力があります(笑)。最近それなりに動きが速いゾンビが主流やないですか、そこでほんまにどんくさいゾンビはほっとしました(笑)。走るゾンビとか許せません(爆)。
by: 母兵衛 * 2015/03/16 22:49 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
トレスレチェスブリガデイロ、非常に私好みの味です。ハーゲンダッツは国によって違う製品をだしているみたいですよね。日本ではキナコ餅とかあるそうで、、ものすごく魅力的です(涎)。
モヤモヤ、幻想的で美しいんですが鳥勘定ができませんー(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/16 22:52 * URL [ 編集] | TOP↑


ハーゲンダッツは各地で限定品を出しているのですね。
こちら日本ではきなこ黒みつとみたらし胡桃が一瞬出たんですが、
製造が追いつかないという理由で一次販売中止です。
練乳とココア、美味しそう・・・
こちら、今日は一気に春の陽気で家族全員気分が悪くなりました(悲)
明日も20℃近くまで気温が上がるらしいので不安です(笑)
ハーモン邸、仲睦まじく、素敵です♪
by: ハイジ * 2015/03/17 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
限定品とかご当地ものはついつい食べてしまいます(笑)。きなこのは何かのニュースでみたのですが、みたらしはしりませんでした、非常にきになります(みたらしLOVE)
私も気温が下がるよりも上がる春先のほうが体調がくずれやすいです。昨日は20℃こえましたが今夜はマイナス気温になるらしく、明後日また脳みそがくるくるになりそうです。アイスクリームを食べて血液を冷やそうと思います(笑)。
ハーモン邸、あいかわらず父ちゃんが抱卵を譲らず(母ちゃんは父ちゃんが交代にくるとスッと退くんですが)、おもしろい抱卵争奪戦ルーチンが繰り広げられています。みんな卵を抱きたいようです(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/17 01:03 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
