
--/--/--(--)
スポンサー広告

ザ・ドロップ

最近アパートにインド人が引っ越して来て、以来
毎晩カレー臭が漂っている。毎日白飯を炊くように毎日カレーを食う、というのは友人インド人の言葉だが、、。ここ数年インド人の増え方がものすごい、と感じる今日この頃。インド料理の店やインド食材店も増えて来た。ミネアポリスには大型の都市に珍しく中国人街がないんだが、インド人街ができたりして(笑)ま、それはないとは思いますが(インド人はインド英語が話せるからねぇ生活困らなさそう)。でも、私がインド人だと見る人の中にもパキスタン人とかバングラディッシュ人とかがはいっているんだとはおもう。
さて、
ミネソタ川周辺で鳥勘定中
相変わらず変わらないメンバー、

IMG_0768_20150308042113fac.jpg

白頭鷲、在所家族
夫婦は既に営巣にはいっているので、子供らは中立エリアでそれなりにほたえています。が、どうも最近自分ちの子なら巣の真上を飛んでもかまわないようです。その時の気分にもよるみたいですが、、ほんまオモロイ白頭鷲の生態。

IMG_0773_201503080421144f6.jpg

夜明け

IMG_0776_20150308042115366.jpg

カナダ雁、ナキハクチョウ、カワアイサ、オウギアイサ、ホオジロガモ、マガモのいつもの顔ぶれ。
カナダ雁は目立って増えて来た。

IMG_0779_2015030804211754b.jpg

三羽がらす

IMG_0783.jpg

ラクーン(アライグマ)の足跡があほほどついていた。
トラッキングしてみたらデンに辿り着いてしまったので、
バザーしないようにそぉっと離れた。
この辺ナワバリのコヨーテも2匹健在。

IMG_0786_20150308042520212.jpg

白頭鷲夫婦
あちらこちらで抱卵がはじまってます。

IMG_8832_20150308042521a46.jpg

The Drop(ザ・ドロップ)バーテンダーの朴訥とした兄ちゃんが助けた子犬を飼うことになり、初めて飼う子犬と心通わせて行くという本筋、といいたい所ですが(笑)、NYCの小さなごく普通のバー、裏営業でマフィアの金集積所になっている店で起こる犯罪話。なんちゅうか抜けたのばっかりで犯罪をしようとするからそないな事になるんです。トム・ハーディがまたええ味の役をつくりあげていて、なんちゅうてもボディパーツをキッチンでミートローフを作るように処理する様子にうなりました、ええシーンです。撮影終了1ヶ月後にジェームズ・ガンドルフィーニが心臓マヒで亡くなったのでこれが最後の出演作。なんちゅうか心拍数の上がらない、フラットな流れながら、なんとも奇妙にええ味の映画です。スルメ系。ただ、私個人的にノオミ・ラパスが苦手なので減点(笑)。しかしまぁ、主要人物4人中トムハーディ(英国人)ノオミラパス(スエーデン人)マティアス・スーナールツ(ベルギー人)、、アメリカ人てジェームズ・ガンドルフィーニだけやん。ま、監督がベルギー人でこれが英語映画デビュー作やしねぇ。とにかく、もうひとつなんどパンチが効いてたらそれこそ超大ヒットになるポテンシャルやったのに、と思わせるとても良い映画です。配役と演技はトリプルA級。非常に器量のいいピットブルがロコ役をやっていまして、かえらしです。

Yes, I did. Absolutely. He was gonna hurt our dog.

20090314053951_20150308042523747.jpg

トム・ハーディ、とても好きです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

明日は、20℃超えですね
カレー臭が、一段と引き立つ? (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/15 08:11 * URL [ 編集] | TOP↑


カレーのカホリ・・・・
お腹が空きそうです(笑)。

三羽ガラスが良い感じ。

アライグマ、そんなに行き来したのかな~??
by: リク * 2015/03/15 21:10 * URL [ 編集] | TOP↑


やはりインドの方々はカレーを日本人の白飯の如く召し上がるのですね?
こちらでもちょくちょくインドカレーのお店が出来ています。
しかしながら、カレーは日本のカレーが一番美味しく思います♪
→ローリング・アカオ邸!そろそろですか?
楽しみが増えまして、親戚のおばはんは嬉しく思います♪
ヒトも犬もべほほんすると面白い顔です、Love♡
by: ハイジ * 2015/03/15 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
そうなんです、20℃こえなので、暑さ対策をして出かけたら寒くて寒くて我慢できず帰ってきました(あははは)。真冬ほどの防寒はいらないものの、水辺は−3℃ぐらいの体感気温でした。
暑くなったら、、カレー臭は似合うとは思います(あはははは)。でも結構頭痛しているときは臭く感じます。
by: 母兵衛 * 2015/03/16 01:04 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
日本のカレーだったら非常にそそるのですが、ゆうても本場のほんまもんのカレーなんです。ビミョーな感じです(笑)。
三羽カラスてよくいうたもので、結構3羽でチーム編成しているグループをよく見かけます。
アライグマ、結構アクティブです(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/03/16 01:06 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
インド生まれのインド育ちの友人が言うことなので、話し半分に聞いても白飯と同じ頻度で食べるのだと思います。それに近所にインド料理店が沢山できたんですが、どこの店もお昼ご飯時はインド人がみっしり鈴なりなのでやっぱりそうなんだろうとは思っています。私もCurryではなく所謂日本の”インドカレー”(笑)が好きです。インドのカレーはシェフの出身地によってかなり味や具材が違うので南部インドのカレーとか私のクチにはあわないですし。
ローリングアカオ邸、そろそろ卵だと思います。今年もモニターするのでお楽しみに♪

by: 母兵衛 * 2015/03/16 01:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
