
--/--/--(--)
スポンサー広告

シカシカシカシカ

ちょっと気温の変化について行けず、脳みそが締め付けられるような感じ。先日友達と昼飯くっているときに、頭痛の話しから西遊記の斉天大聖孫悟空の話しになり、あのワッカの名前てなんやったっけ?緊なんとかやったんよねぇ?と、あいかわらず名前が出て来ないモヤモヤ現象が起きました(笑)。緊箍児でした。そやそや、もー名前が出てくるまでにちょっと暇が要ります。西遊記というと夏目雅子(猪八戒は西田敏行)、、美しかったなぁ。ドリフの人形劇の飛べ!孫悟空も好きでした、シュールで(笑)。未だにマジックモンキーもガンダーラもゴーウエストも歌えます(あはははは)。
さて、
フォートスネリングステイトパークで鳥探し

IMG_0611_20150307090359205.jpg

第一鹿発見
カラスとキツツキ(へアリー&ダウニー&レッドベリードばっかし)はぎょうさん居るが、他の鳥は見かけず。

IMG_0612_2015030709040193a.jpg

また鹿が、、

IMG_0618.jpg

目の前に鹿が、あくびしてるし。
リラックスしてるし。

IMG_0625_201503070904047a1.jpg

こんなもしゃもしゃの中で鹿がゴロリと寛いでいる、、
もう、歩く先々に鹿がゴロゴロ

IMG_0630.jpg

また鹿が
奈良か?

IMG_0643.jpg

おまえはナニをやっとんねん??
ウンコポーズに見えますが、鹿はこんなポーズでウンコしません。
伸び?ヨガ?
ようわからんわー。

IMG_0632.jpg

オスはフリーウェイ(ハーレムキング)を残して全部角が落ちてしまっていました。結構地面も見てあるきましたが、落ちた角はなかった。もー全部拾われた後やな、、もっと早よきたらよかった。
なんかもうやたらめったら鹿が目立つ日でした。

IMG_0657_20150307090758469.jpg

アメリカキバシリ(Brown Creeper)
最後の最後に駐車場の傍でクリーパーが居った。
スカンク回避(笑)。

20090322063153_2015030709075941c.jpg

歩くのが楽しい季節になりましたねぇ♪
ニンニキニキニキニンニキニキニキ〜
 
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

17℃って汗かいてませんか?
一気に春ですね
ほんと奈良公園のようだ  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/13 08:30 * URL [ 編集] | TOP↑


私も西遊記好きやった~♪
「ガンダーラ」「モンキーマジック」
歌える歌える~(笑)
あれって耳に残りますよね♪

鹿日和ですね(笑)
大きいから近づいてきたら怖いですね。

by: ふくねえ * 2015/03/13 15:06 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
汗だくだくです、それよりも偏頭痛で偏頭痛でゲロゲロ(とほほー)
暑いのは好きなんですが、この変化の時期の適応に往生しますわ。
奈良のニホンジカはこちらのホワイトテイルよりも一回り以上デカイんで、奈良のほうが迫力はあります(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/03/13 21:15 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんま頭に残りますよねぇ♪
ゴダイゴていまもコンサートとかやってるんでしょうか?
鹿もひなたぼっこ楽しんでいました。奈良とちごてそれなりに距離は保ってくれるので心配ないですが、時期によっては不用意に近すぎるとどやされるのでこちらもある程度の距離を保つ努力はしています〜。

by: 母兵衛 * 2015/03/13 21:19 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネソタ一部奈良化(笑)。
鹿煎餅があれば完璧ですね。
しかし、美形な鹿さんが多いですね。

スカンクにならずよかった。

ゴダイゴと言いつつ最後は伊東四朗(笑)。
by: リク * 2015/03/13 22:20 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
そそ、奈良化(笑)。でももし鹿煎餅があっても奈良に比べて人がいなさすぎるので観光収入はみこめません(笑)。
スカンク回避、よかったです♪でも、この時期スカンク多発です。
ニンニキニキニキニニンガサンゾー(ゴーウエスト)はドリフターズです♪やっぱり若い人はしらんでしょう(にひひー)そしてOPのほうはスーパーモンキー孫悟空、byピンクレディでした♪
by: 母兵衛 * 2015/03/14 05:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
