スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

なんとなく金網デスマッチ

アパートの管理人からお手紙がきまして、アパートのプライベートドッグランでウンコを放置している人が居てどもならんので4月1日から全ての犬レジデントのDNAサンプルを提出することになったらしい。思えば爺さんと引っ越しして直ぐの頃はものすごくマナーの良い住民ばかりでドッグランもとても綺麗にしていたが、たまにとんでもない飼い主が引っ越して来てウンコ放置が酷くて問題になったこともあった。最近定期的にウンコ警告メールが届いたりしてたが、、DNA鑑定までするとなるとかなり深刻な問題になってるんやろねぇ。ま、それで居心地悪くなるようなマナーの悪い人は引っ越してしまうやろうから(もしくは追い出される)良い事やね、そんな人が同じアパートに住んでるっちゅうことすら残念なことやけど。
さて、
空がとっても青いから〜♪
普段やらないことをやりたくなりました(あははは)
こうしてブログだけをみると素っ頓狂な人のように見えますが、実際は至って普通です(無駄に普通アピールするところがあかんのでは?という指摘もいただいておりますが)

IMG_0577_201503060631199fb.jpg

ミネソタ川にかかる橋(高速道路)の横に歩道がついていまして、
ふと、気が向いて渡ってみました。
色んな意味で金網張りになってます。

IMG_0578_20150306063121e18.jpg

編み目から見たミネソタ川
しかしまぁ、、風がちべたい。

IMG_0579.jpg

路面ツルッツルです。
高速道路とちがって滑ってもさして大事故にならない。
ま、一番スピードがでるのはチャリですが、チャリは自爆するだけですしねぇ。

IMG_0586.jpg

ざぶーーーっと洟をたらしながら無事ワタり終えるとそこは自然保護区です。
折角渡ったんで、何キロかちぃと歩きます。

IMG_0582_20150306063124f0c.jpg

いつもここらへんの木に白頭鷲がたかっていて、この道をチャリが通るとわーっと飛び立ちます。それを対岸から見ています。
が、今は白頭鷲は居らず。チャリも全く走ってません。外気温冷凍庫より低いです。

IMG_0589_20150306063318e20.jpg

白頭鷲の巣、こちら側からだと
かなり近くまで接近できます。
それなりに歩きましたが、キツツキしか居らん(とほほ)。
天気が崩れる前は鳥少ないです。それに、ちょっと寒さが酷いので戻ることにしました。

IMG_0600_20150306063320047.jpg

もっぺん橋を渡ります。落書きが多くてよろしくないムードなので夜間は来ないほうがいいですね。ていうか、夜は鳥もなにも見えないので用事もないですが。コレをしたのはトムですと電話番号書いてるし(あはははは)。こういう看板の裏だけでなく橋にもスプレー落書きがたくさんありましたが、残念なことにスペルを間違っているのや、大笑いな”◯◯参上”系の落書きがありまして、その◯◯の部分、普通の名前だけでなく、なんちゃらキングとか色々と自作あだ名の付け方がかなり笑えました。

IMG_0601_201503060633226d0.jpg

もっぺん金網の中の人となります。

IMG_0603_20150306063323b58.jpg

空がさぶそうな色だこと。
ほんまにざぶがっだです。橋の上て特に寒い。

20090312043043_20150306063324b66.jpg

気温が上がったら楽しいルートになりそう。
また来よう。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

マナーの悪い人いると残念ですね
どうして守れないのか、不思議に思います
寒い日って青空がきれい~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/12 09:16 * URL [ 編集] | TOP↑


あらまー。
マナーの悪い人はほとほと困りますよね・・・。

本当だ!歩道が金網デスマッチ風(笑)。
それに、そういう場所に落書きする人のメンタリティは
各国共通なのですねぇ。
ふふふふ。
by: リク * 2015/03/12 22:09 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さんがドッグランで犬友さん達と過ごしていたころは
きれいなドッグランでしたよね。
何処にでもマナーを守れない飼い主と言うものは居るものですねぇ・・・
そういう輩は飼わないでください!っと思います。
まあ!○○参上!だなんて族っぽいですねぇ
しかし、スペル間違えているなんてダサダサですね(笑)
→アメリカワシミミズクの雛ちゃんたち、ギュウギュウですねぇ
久々にはぁはぁさせていただきました♪
by: ハイジ * 2015/03/12 23:02 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんとうに残念ですわね。どういう思考をしているのか、全く理解できません。
そうなんです、寒い日の青はすばらしいですねぇ♪
by: 母兵衛 * 2015/03/13 00:00 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
リクさん〜お帰りなさい〜〜〜♪お式のほうはどうでした?
最近マナーの悪い飼い主が増えたというか、犬うんこだけでなくミネアポリス全体の色んな所でマナーの悪い人が増えたように感じます。単純なので景気の悪さがこういうところに直結しているのかなぁ、と思ったりして。ちょうどこのアパートの告知を貰った日の夜に、テレビの地元ニュースである公園で犬のうんこ放置が酷くて、数百キロのウンコを公園の管理が拾っている、というよな話しでした。ウンコを拾わない人は「鹿も垂れ流しやないか」とか言うらしいですが、野生動物のうんこと飼い犬のウンコでは生態系に与える影響が全くちがいますし、なにせ量が違いますし、と公園管理の人は優しく説明してくれていたが、、そういう問題とちゃうと思いますねぇ。とんでもない人が増えているようで、確かに私もあちこちよくあるくので飼い犬のウンコが目立つのは感じています。ほんま、それこそ足の踏み場もないぐらいウンコだらけの場所とかあるんですよ!特に雪が融けたら雪や氷と何層にも重ねられていて目立たなかったうんこがいっぺんに出現しますんで、ものすごいことになります。
そう、金網デスマッチ。落書きがあるだけで雰囲気は悪くなりますが、特に低レベル(苦笑)な落書きをする人とは人気の無い場所で出会いたくないですねぇ、もうナニが起こるか想像つきやすいです。あはは。
by: 母兵衛 * 2015/03/13 00:13 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ま、良く考えたら十兵衛が越して来た頃はアメリカ全体景気が良かったですし、そりゃもうミネアポリスダウンタウンでは汚い車(ぶつけたままとか窓ガラスの無い車)なんかは見ませんでしたし雰囲気よかったんですが、はっきり言って現オ◯マさん政権になってからガックリ治安悪なりましたわ。もう実際生活しているとものすごく見えます。ま、ホワイトハウスにすらしょっちゅう侵入者がはいったり、シークレットサービスの不祥事も多いですし、なんちゅうてもホームランセキュリティーにバジェットが全くなくなって酷い事になってますし、トップでそれなので末端になると犬のうんこも放置です。本当にわかりやすーーーく景気に連動しているアメリカです。
ま、ゲイジツ性のカケラもないようなへたくそな文字の羅列落書きの類いはスペルミス(漢字や文法ミスも含む、笑)しているのがつり合っているのでしょう。
ワシミミズクの赤子、これから可愛い時期ですねぇ♪しばし楽しみます♪
by: 母兵衛 * 2015/03/13 00:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。