スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

アウストラロピテクス

今日は今から散髪♪ボーボーになってまして酷いです(笑)Rue 48のRIKAちゃんに修正してもらいます♪ものすごく楽しみ。
さて、
デイライトセイビングも始まったし、日も長くなった。
仕事が終わってから散歩が出来るようになりましたねぇ。

IMG_8531.jpg

それなりに外で歩いている人も増えたけど、
やっぱり夏にくらべて格段に人が少ないので気持ちがよろしい。

IMG_8533.jpg

しかしまぁ、、
鳥が居らん(笑)
アカオさんは居ますが,小鳥が居らん、ハウススズメすら居らん。
8月からウォーカー彫刻公園は大規模な改修工事をするらしいんですが、どうなるんやろねぇ。
ローリングに移動

IMG_8549_20150303085854ee5.jpg

5羽のノドジロシトド(White-throated Sparrow)が居った。
ほっとした(爆)



メドボール(ネズミみたいなもんです)が雪の下を歩いた跡
どんなけウロウロしとんねん。

IMG_8696.jpg

レイクストリートのターゲットに買い物に行った。
DVDのコーナーに行くのに子供服とバスルーム用品の間を抜けていくのが近道。
ブルーザイ(Bullseye)と一緒に写真を撮ってインスタグラムに載せよう、というコーナーがあった。よくみるとブルーザイが汚い手(多分食い物が付着した手)でなでくりまわされた形跡が(あははははは)。
DVDを買って、薬局に寄ったら、
処方箋の要らん薬コーナーで

IMG_8699.jpg

FLONASE(フロナーゼ/スミスクライン)発見。
去年は無かったから最近オーバーザカウンター降臨されたのか。
買いました、緑が出て来たら使おう。

ルーシー、というとI Love Lucyのほうが先に頭に出てくるが(笑)

IMG_8801_20150303090819039.jpg

Lucy←カコログ。邦題『LUCY/ルーシー』。10%しか使われていない人間の脳みそを100%使うとどうなるか、のっぽさんはでてこない”できるかな?”系映画(あはは)、はっきりいって科学的な根拠のないサイファイ設定ですんで、ほんまに脳みそが100%使えてもそげなことにはなりませんが、そんな事は置いといて、もしも、もしも100%使えるとLucyの映画設定のような事になるならば、ほんま10%で十分やと思います(なんじゃそりゃ、笑)まぁ40%ぐらい使えたらかなりオモロイかとは思うがしんどそうやし、70%以上になってくるともうナニやねぇ、人間ちゃうもん、ワビサビは確実にゼロやろねぇ。ていうか映画としても、ベッソンも100%までいかんと6、70ぐらいでやめときゃ良かったのに、ほんま後半の100に近づくとこらへんは蛇足、見ればみる程、要らんな、、と思いますねぇ。ま、主役のルーシーが脳内記憶タイムトラベル中に出会う類人猿はかの有名な”ルーシー”1974年にエチオビアで発見された318万年前のアウストラロピテクスなので、最初の人類と最後の人類の邂逅、、てシーンにしたかったんかもしれんが(それでも100%が要らんて)。ま、ベッソン監督のサイファイ/アクション映画は穴が多いし雑やし、間が抜けてて魔がさしてますが(あはは)、どの作品も一環して同じように穴だらけなので観る前から”そういうモン”だという気構えがあって(笑)逆にそこらへんで期待しないところが楽しめる秘訣やと思います。
細かい所的に、、パリの病院のシーンでベッソン監督がカメオで出てる。カーチェイスのシーンの屋外バザールで老人が読んでいる新聞にジプシーデンジャー(パシフィックリム、爆)。。
やっぱりスカーレット・ヨハンソンは好きっ(笑)。

Ignorance brings chaos, not knowledge.

1206386611.jpg

外国で怪しげな頼み事には耳をかしてはいけません。
例えそれが友達でもです。そんな友達とは早急に縁を切りましょう。
という、教訓映画です。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

スカヨハ、初めてみたのは「バーバー」でした。
若いのになんて色っぽい、と思った記憶があります。
by: 無楽斎 * 2015/03/10 06:45 * URL [ 編集] | TOP↑


メドボール歩いた跡、芸術ですね
雪解けが近いのかな?
LUCY、いき過ぎでしたね
でも、彼女は可愛い  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/10 09:05 * URL [ 編集] | TOP↑


散髪って
も~そろそろ切らな~って思ってても
なかなか行く気が…
行ったらさっぱりするからはよ行きたいんやけど
結構長い時間椅子に座っとかなあかんのがどうもしんどくて。
でも切ってもらった後は楽チンですよね♪

雪の下歩いた跡!
すごい!そんなくっきり表に出るんですね(笑)
それにしてもほんまチョロチョロしすぎ~(笑)
by: ふくねえ * 2015/03/10 15:34 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます。
バーバー!ミネアポリスが誇るコーエンブラザーズ作品ですね(あはは)。私はロバートレッドフォードのホースウィスパラーです。すでにかわいかったです。
by: 母兵衛 * 2015/03/10 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
雪融け直前です。また降るとは思いますが(笑)。
LUCY、あそこまで行ったらダジャレですよねぇ(あははは)。
凄まじく可愛いです。
by: 母兵衛 * 2015/03/10 22:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
散髪、行きまくりたいんですが、なかなか上手い事タイミングがあわないんですよねぇ。昨日は風呂で頭洗う時にものすごくきもちよかったですわ、それに頭乾かすんが楽で楽で♪
そう、メドボール。どこへ行きたいねん?!とつっこみたくなりました(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/10 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑


散髪後って気持ちいいですよね~♪
私も日曜日に行ってきました。
シャンプーも髪が少なくなて楽ちん~、ドライヤーも楽ち~んで
ちょっと嬉しい気分です。
後ろからショット、拝見できるのでしょうか?!
メドボールの足跡?何をそんなにあっち行ったり
こっち行ったりしていたのか知りたいですねぇ(笑)
雪の下を歩くをこういう模様になるのですね、でも素敵です♪
↓黒助に会ったんですかっ!?
運命の出会いでしょうか?


by: ハイジ * 2015/03/11 00:02 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ほんまに散髪後はきしょくよろしですねぇ♪肩凝りも軽減しました。
後ろからショット、撮るの忘れました、が、切った毛を集めたのは撮りました(あはははは)。
メドボール、なにがしたかったんでしょうねぇ。いろいろストーリーをでっちあげて楽しくなりました。
↓運命の出会い、ロマンチックなかんじですねぇ、私には無縁です。そして黒助、運命ではないです。たんにテリトリー内なだけ(笑)、父母の様子と年齢で誰なのかわかります。一人っ子年は判定が簡単ですね。ロジカルコンクルージョンです。
by: 母兵衛 * 2015/03/11 03:18 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。