スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

エデンプレーリー

なんやら外で鳥のラブソングが賑やかで、
なにやら華やかですねぇ。実際に窓のそとをみるとまだ白と黒と茶色の世界ではありますが(笑)



部屋の中にテントウムシが入ってきました。
ちいさな春のお使者さんです。
机のコンプーターの前に置いて、記念撮影。

IMG_8520_20150302082920310.jpg

ポートレートも作ってみた(笑、最近みょうにモブーム中)
ま、ビルの中があったかいから出て来ただけやろけど、
春らしくて嬉しかったです。

IMG_0544_201503020829166ab.jpg

うちの近所にある白頭鷲の巣ぅへ行ってみました。
最近改築がはじまっているようです。退役済バーダーたちはほんま平日の朝からあちこち見回りまくってくれますんで、ちくいち情報が入ってきます(あはははは)。が、私が見に行けるんは仕事が終わってからの夕方なので、父母食事中でお留守なことが多いです。もちろん卵が産まれればいつでも見られるようにはなりますが。



去年の黒助ちゃんは元気にしているのだろうか、、

IMG_0546_20150302082917c54.jpg

巣の下には大量のフレッシュクソ
ま、今年もこの巣ぅを使うんはほぼ確実かと思われる

IMG_0547_201503020829185ec.jpg

ラクーン(アライグマ)の尻尾もおちていた。
これは食べカス。

IMG_8727_20150302082938bee.jpg

Mallrats(モールラッツ)20周年記念です。ケヴィン・スミス映画、なんとミネソタ州、エーデンプレーリーのエデンプレーリーセンターモール(サビーンガルを見たパルガトリーレイクの隣にあるモール)が舞台です、エデンプレーリーですんよ!



これがエデンプレーリーで見たサビーン(クビワカモメ)
あははは。主役はケビン・スミス常連の元プロスケートボーダーのジェイソン・リー(マイネームイズアール)、ワキにかなりコアなメンバーがそろってましてかなり見ごたえあります。ベン・アフレック、マイケル・ルーカー、クレア・フォーラニ(ジョーブラックをよろしく)、スヴェン=オーレ・トールセン、ジョーイ・ローレン・アダムス(ビッグ・ダディ)、アート・ジェイムス、それにスタン・リーがスタン・リーにしてはものすごく台詞の多い本人役で出ていまして、カンニングペーパーを読んでいるのがバレバレでウケます。ちなみに途中で出てくるフレアマーケットはミネソタではなくてニュージャージーです(あははは)。ケビンスミスとケビンの幼なじみのジェイソンミューズでコンビ役やってまして、ケビンのサイレントボブは最高です(あははは)。
 映画のほうはいつもエデンプレーリーのモールでタムロしている若者達の中の1人が彼女(クレアフォーラニ)にフラレ、その父(マイケルルーカー)がプロデューサーを勤めるラブアタック(古ぅー)のようなデート番組にカグヤ姫として出演する番組に潜入、彼女の愛を取り戻す。そのサイドストーリーもいろいろあって楽しい、ヲタコメディ。かなり笑えます。
ていうか、20年前のエデンプレーリーセンターてサウスデールモールとか同じ設計で同じデザインやったんや、、中央のオブジェ風エレベーターまでいっしょやん(笑)。で、なんでモールオブアメリカでもなけりゃローズデールモールでもなく、エデンプレーリーセンターやねん、オモロイです。
Kevin Smith Wants to Bring Mallrats Back to Eden Prairie
いや、それはなかろうと思うが(笑)
とにかく、この映画を見ればミネソタのMOA以外のインドアモールの雰囲気が解ります。はっきり言って今もほぼ同じ(あはははは)。来年あたりからこの80〜90年代のモールが一斉に建て替えられていくらしい(老朽化で)寂しいねぇ。

Adventure, excitement... a Jedi craves not these things.

1206212749.jpg

ミネソターン

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

てんとう虫、寒いのに飛んで来たんだ
尻尾、生々しい~
でも、楽しみですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/09 09:32 * URL [ 編集] | TOP↑


わ~♪
すごい芸術的な写真ですね。
私も昨日外でテントウムシ見つけました。
まだ寒かったりもするけど
な~んかもう春ですね♪

ヒエ~~!!
あらいぐまの尻尾だけ(汗)
でも綺麗に尻尾だけ残ってますね。
by: ふくねえ * 2015/03/09 14:31 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
多分アパートの建物のどこかで越冬したんだとは思います(あはは)。
ていうか、こんなラクーンの尻尾を車のカギにつけている人多いですよねぇ。フサフサ(笑)。
とっても楽しみです♪
by: 母兵衛 * 2015/03/09 22:52 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ちょっと遊んでみました←写真。懐中電灯なんちゃってスポットライトです(笑)。
まだ肌寒いんですが、ほんまに春ですねぇ。このまま寒戻りなく春になってほしいです。
尻尾、食うとこなさそうではあります(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/03/09 22:55 * URL [ 編集] | TOP↑


啓蟄も過ぎるとやたらと虫を見かけます。
そして、小鳥たちの囀りの賑やかな事、春ですね~♪
しかし、明日は午後から雪マー出ています(笑)
尻尾は美味しくないんですね?
でも、こんなんボン!と落ちていたらうちの母なら
『えぇ襟巻やねぇ・・・』とか言いそうです。
黒助ちゃんはローリングがお里でしたか?
可愛らしかったですね♪元気にしていてくれると嬉しいです♡
by: ハイジ * 2015/03/10 00:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
こちらはまだまだムシも緑もないですが、気分だけは春になっています。多分今週で一気に春になるとは思いますが。
尻尾はミがなさそうですし、なんといっても飽食のミネソタイーグルたちなので贅沢なのでしょう(笑)。黒助ちゃん、厳密には巣はローリング地区にはないのですが、テリトリーはローリングも入っていると思われます。そういえば、コレを書いた後に黒助を見ました。元気でした♪
by: 母兵衛 * 2015/03/10 00:13 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。