スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

デイライトセービングタイム開始

Saturday Night!
Change the Clock!
Spring Ahead!
↑教室で唱和させる文言(笑)Fallはback(時計の針を後に倒す)ですが、SpringはAhead(針を前に倒す)です。ややこしことゆうても無理なんで単純に覚えさせよう作戦です。
なんとまぁ、はやいもんで3月8日からデイライトセイビングタイム(DST/Daylight Savings Time)が開始します。日本では”サマータイム”と呼ばれているヤツです。相変わらず時間をかえるというのがどうも気に入らないんですが(時間を有効につかいたいのなら、就業時間8−5だったら7−4に変えたらええんちゃうん?なんで自分をかえんと時間をかえるねん?、傲慢やん)。ともかく、アメリカに住んでる限り文句をいっても仕方ないので(アリゾナ州とか別だが)、ぶつくさいいながら7日の土曜の夜に時計を弄ります。これから仕事終わってからも遊べるようになりますねぇ♪(DSTの文句はいうが有り難いシステムでもある)。
さて、
どん曇りの休日、
セントアンソニーの公園に遊びにきました。

IMG_0508_201503020534347ae.jpg

アメリカワシミミズク(Great Horned Owl)のお父さんが寝ていました。
でかいです。

IMG_0525_20150302053436330.jpg

起きました。
顔を動かさずに目だけでこちらを見ています。
フクロウて、基本体の各パーツを別々にうごかすのがおもろい。
とくに顔が回し蓋のようにいごくので、アナライザーかR2D2のような印象です。



ちゃんとこちらを向いてくれました。
男前です。

IMG_0506.jpg

おかあちゃん
アメリカワシミミズクは完全分業制です。
それはそうとこの時期フクロウよりもレアな発見!

IMG_05420.jpg

ロン爺が!!!!(あはははは)
クーンラピッズで会えなかったんですが、こんなところで出っくわしました。
オスプレイのシーズンになると毎週顔をあわすんですが、冬場はみんな分散するのでなかなか知り合いにあいません。ていうか、鳥もみないし人間(知らん知ってるに限らず)をあまり見ないんですが(あはははは)。

IMG_8726.jpg

The Adventures of Baron Munchausen(ザ・アドベンチャーズ・オブ・バロン・マンチャウゼン/独ミュンヒハウゼン)ムンチャウゼン男爵の大冒険、邦題は”『バロン』、ミネソタ出身(メディスンレイク)の英国人テリー・ギリアム(モンティ・パイソン、フィッシャーキングの)監督。私も若い頃に愛読しました、ドイツの”ほらふき男爵”の実写版、公開当時の事を思い出してとても懐かしくなりました。こうなってくるとTime Bandits(バンディットQ)も見たくなってきたな。おもろいのが月の王をロビン・ウイリアムスがやってるんですが、クレジットはRay D. Tutto(Re' di Tutto万物の王)となっている(爆)、ショーンコネリーがやる筈やったらしいんですが、途中で脚本が変わって月の王の出番が大幅にカットされたんで王としては出たくないと(決してインディアナジョーンズの所為でないという、、笑)して、ロビンが出る事になったらしい。が、ロビンもその頃すでにビッグネームやったんですが、ま、おもろい話ですねぇ、しかも台詞はほとんどアドリブらしい(要するに脚本では台詞も少なかったと(笑)。ユマ・サーマンの女優デビュー作でもありまして、そりゃもうものすんごく初々しく可愛らしいです。カメオでスティングがでてますし、テリーギリアムも出ています(船に乗ってて直ぐ死ぬ役)。
ほんま、今見ても全く問題なく楽しめました♪というよりも当時よりも楽しんだかも。名作ですねぇ。

Everyone who had a talent for it lived happily ever after.

1206295823.jpg

岩波のホラ男爵もまた読みたい。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ミミズクに睨まれてる ドキッ!!
ほんと男前ですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/08 08:10 * URL [ 編集] | TOP↑


フクロウって本当に顔だけ動かして振り向いたりするんですよね
あんなことしたら一発で寝違い起こしそうになると思うんですが
ならない構造になっているんですよいね
不思議な生きもん也・・・
ワシミミズク母、頭だけ見えて可愛らしいお姿です(笑)
十兵衛さんが鑑識活動している標識は誰かがぶつかって倒したんですか?
それとも、雪の重みで倒れたのかしら?
by: ハイジ * 2015/03/08 23:30 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ミミズク父、男前です。ほんとうに動かないので面白いですわ。
by: 母兵衛 * 2015/03/09 03:57 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ぐるーりとエクソシストな振り向き方をしてくれます(笑)。
おもしろいですよね♪
標識はこの時期よく倒れているんですが、車でぶつけたか、雪かき車でひっかけたかどちらかでしょうね。頻度としては雪かきでひっかけるほうが高いとはおもうんですが。
↓ちょっと見づらい写真ですが、歩道用の雪かき車です。
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-entry-1045.html
これでよくあちこちひっかけて壊してます。
by: 母兵衛 * 2015/03/09 04:03 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
