スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミシシッピ川の氷

Minnesota Warm-Up Beginning; Above-Average Temps Ahead
今はまだマイナス9℃とかなんですが(笑)これからどんどこ夕方に向かって気温があがりまして、氷点下サヨウナラ〜〜〜♪もう気温が上がる上がるとフォーキャストでも浮かれポンチになっています(笑)。なんちゅうか、、ミネソタやなぁ、、としみじみ感じます(笑)。少なくとも1週間は最高気温氷点上になるので一気に融けますねぇ。うれしいですねぇ。
さて、
クーンラピッズダム公園で
ミシシッピ川沿いをなんかおらんかなーと歩いています。
ロン爺もラリー師も居らん、、対岸かな。ダム通路が封鎖されているので歩いて対岸にいけないのがうざいです。車で高速道路を渡って、、と歩けば5分なのに何分もかかるしアグリーやし。

IMG_0485_20150228011747c03.jpg

ミネソタっぽい形(笑)の氷が、、
ちょうどツインシティズのあたりに大きな石がのっかっている。
厚さが30センチ超ぐらいでとても綺麗な色でした。

IMG_0457.jpg

支流とも呼べないぐらいのサイズのクリークがたくさん流れています。
ま、今は流れてもないですが(あははは)



セジロアガケラ(Hairy Woodpecker)が食べられた残骸を発見。
こうして羽根になっていると簡単にダウニーとの違いが解ります。



ロケットの足跡、、、
ではなくて、ラクーン(Raccoon)です(笑)日本語でいうとアライグマ。
水のある所で食べ物を洗っているので(もんでいるとも言うか、笑)。
和歌山でいうところのタヌキのようなもんで、どっさり居てます。手が器用なので侮れません。

IMG_0492_201502280129175be.jpg

ちょっとした堰になっているところでツララがボーボーに生えていた。
スダレやねぇ、夏だったらよかったのに(ぎゃはは)



あんまり綺麗だったので色弄ってみたが、、
やっぱり生で見るのとはほど遠いねぇ。
水て不思議やねぇ。



手すりに付着した雪がずるずるーっと落ちてそのまま凍ったの

IMG_0464_201502280117454fd.jpg

トレイルのすぐちかくに白頭鷲がたかっていた。
多分この近くのハンソンの夫婦だろう。

1204842812_20150228012921941.jpg

明日は晴れますよに

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

まだまだ冬ですね
お~寒そう
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/07 08:30 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ミネソタ的には春なんですが、世間にはまだまだ冷蔵庫気温ですね(笑)。笑える事に冷蔵庫=温い、という感覚が、、(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/03/07 21:59 * URL [ 編集] | TOP↑


今日は氷、水の美しさを改めて感じました。
氷、綺麗な水色、流れる水を見ても水色って思わないですが
このように凍ると水色なのがよくわかります。
日本各地、水源のあるところを外国人に買われて心配になります。
きれいな水源が守られることを願っています。
今日のハーモン邸、可愛い卵が2つ!お天気も良く日光浴出来ましたね。
でも、卵が心配でした(焦)
by: ハイジ * 2015/03/08 01:09 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
水って水色ですよねぇ。日本国の根源にかかわるところは外人に売ってはいけませんねぇ。水源を売るというのは水の国日本の魂を売るに等しいことだと感じますが、、。ま、日本が嫌いな日本人も目立つ昨今、実に悲しいです。
白頭鷲の卵はタフなので大丈夫でしょう。しかし、なにがあったんでしょうねぇ??お父ちゃんが画面からアウトしてから6分近くも放置でした(近くには居ましたが)。
by: 母兵衛 * 2015/03/08 03:52 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。