スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

パープル用ポゴダ

月曜日に安物の竹の衝立てを運搬した時に、ササクレが4つほど左中指に刺さってしまいまして、その夜に抜いたんですが、どうやら1つ抜き残していたようで昨日の夜に膿んできました。こんな表層でウミためたのはン十年ぶりではなかろうか(あはははははは)。子供の頃はいつもどこぞかんど怪我したり膿んでましたが。ま、歳も歳ですし、ほっちらかってうっとぉしいことになってもメンドクサイので消毒したナイフで切開排膿して寝ました。今朝はかなり腫れも引いていいかんじ。本格的に化膿しないように清潔を保ちたいと思います。
さて、
ロン爺から連絡があって、クーンラピッズのアカオ夫婦が営巣を始めたでぇ、というので久しぶりに行ってきました。なんせ工事ばっかりやってて本来なら去年の12月には終了しているんですが、ま、いつものように工期が伸びまくっていて今年いっぱいかかりそうで、そんなんもありですが、なんちゅうても鳥がほんまに居らんので足が遠のいています。

IMG_0446_20150227004716fdb.jpg

去年まではこちらのオオアオサギ(Great Blue Heron)のコロニーを拝借していたんですが、今年は違う場所に営巣しているらしい。詳しい場所は聞いてないんですが、「トレイルから見える」と言うていたのでアカオさんたちが居ったらポイントしてもらわんでもわかろかい、、と楽観的に探しはじめる。

IMG_0403_201502270047105af.jpg

アッサリ見つけました(あはははは)
そりゃもうせっせせっせと枝を運んでいましたんで、めちゃくちゃ解り易かったです。



川の対岸なのでちょっと遠いですが、
枝運びの様子は観ていてとても楽しいです。

IMG_0408.jpg

アカオホームの膝元にはアメリカホオジロガモ(Common Goldeneye)とカワアイサ(Common Merganser)がほんの数羽ウロウロしていました。
もっといっぱい居らんかなーとウロウロさがしていると

IMG_0432_2015022700564891d.jpg

400メートルぐらい離れた所にちょっとした群が、、
しかも、すでにこちらをちらちらみています。どんだけシャイやねん。
遠くばっかり観ていたら、

IMG_0436.jpg

もうちょっと手前の方でいそいそと逃げ出したのが、
木陰に隠れていたらしい。
あらま、とカメラを出すと

IMG_0437.jpg

別の方向でバサバサーと飛び立っていったゴールデンアイが2羽
だから、どんだけシャイやねーーーん(笑)。
それでもゆうても水禽なんで、じっと待ってたらそれなりに忘れて近寄ってくるんですが(笑)。
ま、ええか、、と撤退しました。

IMG_0431.jpg

公園はかなりアーバンタイプなので、あちこちに屋根つきピクニッキーエリアとかバーベキューコンロとかが設置されていて、屋根には数年前にラリー師がこさえたパープルマーチン(Purple Martin/ムラサキツバメ)ハウスが設置されている。みんな大好きパープルマーチン、、、ですが、まだ一回も使われておりません。この公園でも目撃情報はあるんですが、、。

1206130694_20150227005652ffc.jpg

爺さんの大げさなリアクションが懐かしい。
さして痛くもないくせに、抱っこしてもらおうという魂胆(笑)。

命日クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
4thアニバーサリーです。なんとまぁ、爺さんが逝って4年がたちまして、やっとトゲトゲした悲しさはなくなりましたが(どんだけかかっとんねん)じんわりと寂しさが襲ってくることは多々あります。しかしまぁ、トゲトゲしていたころは普段の我慢がふっとんで、腹立つ事をされたり言われたりした人を完璧に拒絶してしまいました。特にオンラインつながりでオフでも親しいと思っていた人が匿名や別名で酷いコメントをしてきたりとか、あれはつらかった。未だにどうしても許す気にもなりませんが(末代まで祟る性格)お陰で、いつも通り普通に優しく見守ってくれている方々にはっきりくっきり気付きまして、本当に感謝をしました。差し引き結局プラス。これもまた十兵衛が最後に残してくれた偉大な遺産かと思っています。爺さん、ありがとねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

そんな酷いヤツは、どんどん不幸になっていきますよ。なあ爺さん。
by: 無楽斎 * 2015/03/06 06:21 * URL [ 編集] | TOP↑


もう4年も経つんですね
早いわ~
オヤジも爺ちゃんが招いてくれた1人
これからもよろしゅ~に・・・
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/06 08:28 * URL [ 編集] | TOP↑

ああ・・・
私、紙の日記もつけてるんですけど
2011年3月5日の日記米国中西部時間午前に十兵衛じいちゃんが・・・・
との記述がありました。
そうですねえ・・・・・・・
今年は2015年ですからもう4年経ったんですね。

家はエドが12歳になり、そろそろ考えなくてはいけない年齢になりました。
生き物と暮らすのは本当に楽しくて嬉しくて癒されますけど
いつかは来るお別れを覚悟しなくてはいけないし、
実際に逝かれてしまった後は本当に悲しくて辛くて
いつまで経っても本当の意味で心癒されるものではありませんよね。
時間という薄絹が日々を重ねるごとに悲しみを優しく包んでいって
むき出しにならないようにしていってはくれますが・・・

だけど、それでも・・・・・・
自分が生きて覚えていることで心の中では、
ずーーっと生きていてくれる。
涙の中にも、ほら
この写真を見たら自然と笑みがこぼれちゃう(^^*)
いつまでも、いつまでも可愛い十兵衛じいちゃん!!!
これからも、よろしくね!!!!!
by: かじぺた * 2015/03/06 14:42 * URL [ 編集] | TOP↑

あっ!!!
連投、すみません~~~(;∀;)
膿んだとこお大事に~~!!!
早く治りますように・・・・・
by: かじぺた * 2015/03/06 14:43 * URL [ 編集] | TOP↑


あいたたた…
ササクレ痛そうですね。
昔やけどでみずぶくれできた時
針を火であぶってプスっとさしたの
何故か思い出した(笑)
膿んだとこ早く治りますように。

パープルマーチンハウス♪
形が綺麗ですね。
せっかくなんで使ってあげて欲しいな~(笑)

もう4年ですか。
早いもんですね。
十兵衛くんのおかでで私もこうして母兵衛さんと
ブログで知り合う事が出来てありがとね十兵衛くん♪
十兵衛くんとふくってサイズもよく似た感じなんで
すっごく親近感湧いてます♪



by: ふくねえ * 2015/03/06 15:24 * URL [ 編集] | TOP↑


素敵なパープルマーチンですね♪
たくさんのアメリカツバメが忙しそうに出たり入ったりする姿を
見たいですねぇ(にんまり・・)
白犬好きでご縁をいただき、お邪魔させていただいております。
もう4年ですか・・・
まだまだトゲトゲした悲しさに襲われて爆発したりおちこんだりしています。
先代犬たちも送って乗り越えてきたはずなのに・・・
っと女々しく(←この言葉立腹です)なって申し訳ありません。
ウチの紫龍も大げさでした、散歩中に突然叫び、歩けない!というので抱っこしてきました。
捻挫かと思ったら草の芽が肉球に刺さっていたのでした。
ほんまに大げさな・・・でも懐かしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
白犬万歳!
by: ハイジ * 2015/03/06 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
ほんまに普段わからない事もなんど事の時にわかったりするものですねぇ。
今は心に余裕が戻って来たのでGo ahead Make my day, Punk!て言い返せると思いますが、もうpunkな人は周りにいないんですよねぇ(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/07 00:45 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんとうに早いです、まだふと幻気配を感じたりしますが(笑)。
先だっていっちゃんで爺さんの写真を見て、なんともホンワカした気分になりました♪あちこちで爺さんが生きていてものすごく嬉しいです。
こちらこそこれからもよろしゅうお願いします♪
by: 母兵衛 * 2015/03/07 00:49 * URL [ 編集] | TOP↑

かじぺたさん
コメントありがとうございます
紙の日記、裏でんじゃらすぞーんですね(笑)。
もう、4年経ったんですね、つい昨日のことのようです。
とにかく、爺さんが逝ってすぐに地震があったり、悲しいことばっかりだとおいおい泣いてすごしてしまいましたが、それでも食べてクソして生活してしまうんです。年齢やら病気やらもあって覚悟はしていたんですが、なにせ溺愛一人っ子でしたし、色々苦楽を伴にして来たので戦友でもあり、、。なんといいますか、まぁ、いつかは別れがあるもんですが別れることを前提に引いた関係をもつというのもサイダーハウスルール的にありだと思いますし(時と場合と対象によって)、じゅくじゅくに溺愛してズンドコに悲しんで、そんな経験もあってしかるべし、と今は思えるようになりました。ナニが書きたいのかわからないような事になってきましたのでこの辺で。
これからもどぞよろしくお願いします。

by: 母兵衛 * 2015/03/07 01:06 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ササクレ、バイキンだらけだったようです(笑)。処置が良かった(遅かったんですが、笑)ので今は腫れも引いて、局所的に赤味が残っているだけです。しょーもない怪我でも膿んだらえらいことになる事もありますし、なんちゅうてもこちらの医療システムがうざすぎるのでなるべくお世話にならんようにしたいですし。
パープルマーチンハウス、ものすごくかわいらしビルディングですよねぇ。しかし、イエスズメにすら使ってもらえていません(大汗)。今年こそ、、。
もう4年ですわ、ほんま早いです。ふくちゃん、とても十兵衛爺さんに似た所があって私もとても親近感が沸いています。ふくちゃんファミリーには本当に慰められました。そして今もとてもお世話になっています、朝にふくちゃんごんたくんふくねえさんの掛け合いを読むとリラックスして肩のコリがとれるような気がします。ありがたいことです〜♪
by: 母兵衛 * 2015/03/07 01:12 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
素敵なマーチンハウスでしょ♪ラリー師のDIYはプロです。
ま、多くの人々があちこちにマーチンハウスを作っているんですが、ほとんどがハウススパロウとか、良くてバンクパロウにオキュパイされておりまして(笑)。
私、トゲトゲが毛先がキューになるまで約2年(抜けてはない)かかりました。私も先代を見送っていますが、、精神影響力は桁がちがい。加齢による感情抑制機構の差かもしれません。私はそう思うことにして感情に逆らわないことにしましたが、逆らう逆らわないの問題でもないんですよねぇ。悲しみて忘れたりするもんではなくて、昇華させるのが一番心身に良さそうな気がします。一緒に生きていくんですねぇ。こちらこそどうぞ宜しくお願いします。きっといつかいっしょに鳥見にいきましょう♪
白犬万歳!
by: 母兵衛 * 2015/03/07 01:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。