スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

GET ON UP

左を向くと左の首から肩甲骨の内側が引きつったような痛みを出します。寝違えたんか、昨日のレッスンで痛めたんか、ま、なかとって軽く痛んだところを寝違えたんやろかと、なんにせよヨボヨボです(笑)。
昨日の雪、ダウンタウンではアッサリと止みまして(郊外ではかなり降っていたようですが)お昼には青空になって地面はぐちゅぐちゅになって、やっぱり春らしいなぁ、、と思ってしまったりしたんですが、今日は最高気温がマイナス12℃、最低気温はマイナス21℃になります。昨日のぐちゅぐちゅがカチコチになって歩道が歩きづらいことになっております。そんな感じで今日明日とかなりの寒波なんですが、金曜にはなんと最高気温3℃、最低気温マイナス3℃と熱波がやってきまして、そのまま一週間ほど陽気が続くようです。これは一気にワタリがすすみそうですねぇ。水禽がガーーーっとうごきそうです。
さて、
フォートスネリングに通いギミです。

IMG_0338_20150226082245945.jpg

ナキハクチョウ

IMG_0353_20150226082248528.jpg

アメリカガモ(Black Duck)かと思うが、もしかしたらブラックダックとマガモもハイブリッドの可能性も捨てきれない。



この前来た時にちゃんとティールが近くで観られなかった(コヨーテ警戒中だったようで)のですが、今回は結構じっくり観察できました♪やっぱり小さくて可愛い。
アメリカコガモ(Green-winged Teal)、鳥植物&クモの師のラリーがティールが好きでねぇ。ティールが居ると「ティールやティールティール、早く見に来い!!」て言うんですわ(笑)。ま、好みてありますよねぇ。



足下にリバーオッター(カワウソ)の糞発見。
小さいカニの爪も見えます。
実際、皆はちあわさんように慎重に行動しているので大丈夫ですが、
ものすごく沢山のそこそこな嵩の動物が狭い範囲でウロウロしているわけです。



小川の流れをそのまま固形にしたような、そんな氷のカバーができてました。勢いのある小川は水が跳ねるので、跳ねた水は即凍結してこんなのになります。滝とかもそやね、綺麗ねぇ。



もりもりに盛ってしまうと減点(笑)
が、こんなんも暖かいから言えることで、、
ほんまに寒いときは水分全部氷結して流れもクソもないですからねぇ。

IMG_8725_20150226083148d13.jpg

Get On Up (ゲローラッ、と発音したい音出さずにPは忘れずに、笑)邦題は『ジェームス・ブラウン〜最高の魂(ソウル)を持つ男〜』だそうだ、また微妙にダサイ。Get on Upだけでジェームス・ブラウンだとわかると思うんだが、、。ジェームス・ブラウンのバイオグラフィー映画。最初の30分ほどなんかチープな物まね芸みたいな違和感があってねぇ、どうもすんなり楽しめなかったんですが、それというのも全盛期ジェームスブラウンをしっている世代なんで(滝汗)、ていうかこれを言うと若い人は羨ましがるんですが生きているプレスリーを観てますからぇ(年寄には年寄の自慢がある。あはは)。ともかく、スクリプトはホンマのジェームスのバイオとは所々違う部分なんかもありまして、知られた人物の知られた話を映画にするのは難しいと思いながらも、30分ほどたってしまうと違和感も気にならなくなってのめりこみました。ダン・アクロイド良い役ででてまして、ふとそういえばブルースブラザーズ、ブルースブラザーズ2000、それにドクターデトロイトでほんまもんのジェームスブラウンと共演してますねぇ(笑)。ブルースブラザーズでのチャーチシーンはほんまに大興奮でした。ア!そういえばアーンジャニュー・エリスもアンダーカバーブラザーでジェームスブラウンと共演やってますやん。そしてジェームスブラウンIN映画というとロッキー4です。アポロの試合前のショーは脳みそにこっぺりついています。チャドウィック、ジェームスブラウンの映像とか観てかなり研究したんでしょうねぇ、後ろ姿の歩き方なんぞはジェームスが取り憑いたんか?と思う程ドキっとしました。
余談ですが、ジェームス・ブラウンを演じたチャドウィック・ボーズマン(42/ジャッキーブラウン)とキウェテル・イジョフォー(12 years a slave)とアンソニー・マッキー(キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー/ファルコン)この3人がたまにごっちゃになります(あはははは)。
JBライブのDVDが欲しなります。

"If it sound good and it feel good, then it's musical."

1204750643.jpg

ま、しょーゆーおとしごろで(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/05 07:15 * [ 編集] | TOP↑


まだまだ寒いですね~
跳ねた水が即凍結
綺麗ですが、危険な気温ですね
こちらも週末、春っぽくなるようです
また、雨ですが・・・  (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/05 09:21 * URL [ 編集] | TOP↑

ビューティホー
凍った水が北斎の波みたい~キレイです。トゲトゲしい糞で肛門は痛くないのかしら・・・とカワウソを心配してみました。
日本では「ゲロッパ」って言いよりましたね。私は生JBショーを見たのでモノマネには厳しいですよ~。マントかけるオッチャンも一緒に日本に来たんです~懐かし。
by: ぼよよん * 2015/03/05 15:03 * URL [ 編集] | TOP↑


私もそれなりにヨボヨボです(笑)
寝違い、辛いですよね。
なんで寝ていて違えるのか?なってからいつも思うことです。
ドクター曰く疲労の限界点に来ていて無理な動きでもない
普通の動きの時に『もう あきません~』っと体が言うらしいです。
どうぞ、お大事になさってください。
自然界の氷の芸術、ダイヤの次に美しいと思います♪
by: ハイジ * 2015/03/05 23:50 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: お食事(^-^)/?
コメントありがとうございます
題名に”お食事”とあるので、どこで食事をするか?という件についてだと解釈させていただきます。
> おしえてくださると嬉しいです。
> Southdale Center Stores
> Cheesecake Factory
> P.F. Chang's

まず、 Southdale Center Storesは先だってのバーンズビルモールよりも古いですが、似たようなインドア型ショッピングモールです。チーズケーキファクトリーもPFチャンもモールの中に出店しています。
チーズケーキファクトリーは雰囲気的には日本のファミリーレストランのような感じです。名前の通りチーズケーキが売りです。PFChang's は中華料理のファミリーレストランのような感じです。どちらも全米チェーンでミネソタの会社ではないです。
サウスデールモールビルディング内や近辺には他に地元レストランや美味しいお店もあるのに何故その2つから選ばなければならないのか?というところが疑問ですが、何か諸事情があるのでしょうね。洋食か中華かの選択なので全くの好みになると思います。
これは蛇足ですが、もし私がサウスデールショッピングモールのビルの中から選ぶならばスマッシュバーガーにするでしょう。折角こんな辺鄙なミネソタまでいらっしゃるんだから、ローカル店とか、もうすこしミネソタ的中西部的なものか、もしくはアメリカ的な、、例えば中華ならものすごくありがちな中華バイキング(Buffet)とかのほうが面白いかとはおもうんですが、、。食べ物は好みによるので自分の好きな系統の料理がメニューにあるお店を選ぶと良いのではないでしょうか?
by: 母兵衛 * 2015/03/06 00:09 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんまに寒いですねぇ。迂闊な服装をしないように(笑)したいとおもいます。脳みそだけ春なんです(いつもですが、笑)。昨日の鳥見は顔が凍るかと思う程寒かったです。
そう、春は雨なんですよね、、春に雪が降るよりはよっぽど好感がもてますが(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/06 00:48 * URL [ 編集] | TOP↑

ぼよよんさん
コメントありがとうございます
そういえば、ぼよよんさんの作品も富士多いですね♪カワウソクソは刺々しくみえていますが、ほとんどが鱗なのでさしてどってないと思います。
ゲロッパゲローラッですね(脳内でまたセックスマシーンが、)。だからモノマネではなくてバイオ映画なんですってば(あはははははは)。ボビー・バード、、そんな言われようて(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/06 00:58 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
お互い様がんばりましょう(笑)。寝違い、つらいですよねぇ、ほんとうに。知らん間にってところが非常にモヤモヤしてしまいます。確かに疲労の蓄積もありますが、持論としては疲労の蓄積にナニかトリガーとそして、”枕”です、枕が悪い。実は今朝気付いたんですが、ベッドの底板が私の頭の当たる所だけ抜けて(板がナナメになって落ちていた)いたのを発見しまして(あはははは)それで頭の位置が変になったが第一原因かと推理しています。首から肩にかけて目にみえるほど腫れてしまっているので我ながら笑えますし、迎え運動とかしたい気分をぐぐぐと抑えて急性期だけは安静にしてようと思います。ありがとうございます。
美しいですねぇ←氷
でも、貰うのならダイヤのほうがいいですねぇ(あははははは)。
by: 母兵衛 * 2015/03/06 01:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ありがとうございます
前回と同じくとても参考になりました。
どうもありがとうございます。
なぜこの前のモールから変更になったのかわからないのですが、期末テスト中のため先生からの一方通行メール連絡だけで???ばかりです。
明日最終ミーティングがあるので、教えていただいたお店モールも提案しようと思っています。
by: まゆぞう * 2015/03/06 01:28 * URL [ 編集] | TOP↑

まゆぞうさん
コメントありがとうございます
どういたしまして、
ミネソタを存分に楽しんでくださいませ。
by: 母兵衛 * 2015/03/06 06:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
