スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ザ・イコライザー

とうとう3月です。先2月はミネソタ歴代トップ10の低気温を記録しました。お陰で異常に雪の少ない2月となりラクチンでした(その分全部東海岸に行ったんかもしれんが、笑)。
今夜、10時すぎから明日のお昼頃まで雪が降る予報です。火曜日はミネソタ南西部では吹雪警報(Warning)、ミネアポリスではウィンターウェザー注意報が発令されているので注意。メトロで2−4インチ(5〜10センチ)予想。雪が終わると強風が来そうで水曜はかなり寒くなるらしい(マイナス21℃予想)。が、そこらへんが底で木曜からズンズン気温が上がり金曜にはなんと久々の氷点上3℃まで上がりそう。こりゃ暑なるぞ、偏頭痛注意(笑)。
さて、
妙に温かったので結構薄着にてシュツドー

IMG_0260_20150225094317ffb.jpg

いつものようにいつものブラックドック湖へ行って見ると
ナキハクチョウ、カナダガンたちで賑わっていた。
カワアイサ、オウギアイサ、ゴールデンアイなどもちらほら混ざっている。

IMG_0271_201502250943188b3.jpg

ハクチョウは優雅ですねぇ。
そうそう、コンチネンタルバレエ団の春公演は白鳥の湖です。
3月21/22日、28/29日、$25
チケットオンセール!!Swan Lake Continental Ballet Company
生のバレエの舞台はほんとうに楽しいですよ〜〜〜♪

IMG_0275_20150225094319693.jpg

アメリカキバシリ(Brown Creeper)が騒ぎだしました。
木をクリープするタイプは恋が始まるのが早いような気がします。キツツキは独特のメロディで木をどついていますし、ゴジュウカラはせっせと巣材を運んでいました。
もちろんグレートホーンなんかはとっくに卵を産んでいるのでそろそろハッチです。

IMG_0303_2015022510014501e.jpg

放置された釣り糸に絡まれて死んだアメリカガラス
実は良く見る釣り人の中でも
こういってはなんですが、◯国人の釣り人のマナーの悪さには驚きます。テグスや餌の入っていたプラスチック容器はほったらかしは当たり前、さらに自分の食べた食べ物のナイロン袋やお菓子の包装、ジュースの空き缶空き瓶ももちろんその場に放置、去年の夏に見た一族郎党全員で釣りにやって来た家族は乳飲み子の使用済み紙オムツまで川に捨てていました。吐きそう。ほんの目と鼻の先、見えている所にちゃんとゴミ箱も設置している上に,、あまりにマナーが悪いので◯国人がよく目撃されている釣り場の近くに沢山ゴミ箱が増やされているんですが、、。
とにかく、腹がたちますねぇ。

IMG_0306.jpg

もちろん色んな鳥がテグスや鉛の被害にあっています。
もちろん鳥だけでなく動物も
もちろん人災となると私が運転している車で生き物を殺してしまう、、というのは注意してもあり得ないことではないです。が、こういうテグスなんぞは注意すれば、というかちゃんとゴミ箱に捨てろ!!かーっ!確かに地球を釣って途中でラインが切れることもあろうが、もうここらへんのテグスの放置てそんなもんやないんです。単にゴミ箱に入れたらええようなあまりテグスでもほっちらかし。なんちゅうか、どうもあそこらへんの人らは土に埋めたら全部無しになるとでも思っているんでしょうか、もしくは放置すれば地球に還るとでも???ほんま無理ですねぇ。
もう、煮えてきたので切り替えましょう。

IMG_0280_20150225094321268.jpg

白頭鷲の若者たちが屯していました。
白頭鷲もテリトリークレーミングやら営巣やら、あちこちで卵情報も入って来ているので家庭によってはテリトリーから追い出される家もあえれば、巣にさえ入らなければ傍の枝でおっても大丈夫とか、別に巣の中におっても怒らん親も居るし、、最近ライブカムの発達で白頭鷲の知られていなかった笑える家庭差がうきぼりに(あはははは)。やっぱり高度にソーシャライズドした鳥だと思います。あたまがええです。

IMG_0284.jpg

で、若者軍団
じぶんちの親はともかく、営巣スタートした余所の家に行ったらもちろん怒られますんで(笑)、あっちこっちと追っ払われてフラフラしているようです(笑)。

IMG_0300.jpg

甘やかしてはいないつもりだが、、by父頭鷲

あははは、猛禽は他の鳥種に比べて本当に子供に甘いと思いますが、白頭鷲の甘さはインドのグラブジャムーンぐらい甘いです(笑)。

IMG_1853.jpg

The Equalizer(ザ・イークォライザー)イコライザーというと色んな意味がありますが、映画を見た後では”武器”しかもロバート(デンゼルワシントン)自身が人間武器(兵器ちゅうよりも武器)てな感じでしょうかねぇ。ちょうど去年、ジョン・ウィックと1ヶ月ほどだけ前後して公開だったので、また引退した年寄が復帰する話ばっかり見たような気分になりました。ジョンウィックとロバートマッコール、、甲乙つけ難いですねぇ、違うタイプの殺し屋ですがどちらもタイムラグなしでトドメ刺す系の母兵衛大好み。さて、ロバート・マッコール、アルチメット神経質ぶりはキャラ的にREDのフランク・モーゼスと被った感じではありますが、本作ロバートマッコールのほうは公務員ではなくてBlack ops(表向き公的機関とは関係していないということになっているCovert operations)としてガバメントの下請け(多分CIAや軍隊から仕事を貰っていたらしい)をしていたが妻の死を期に引退して、現在はマサチューセッツ州ボストンのホームセンターで楽しく勤め人をして”普通”の生活をしている。毎日ルーチンをこなし、同僚ともそれなりに付き合いをし、プライベートでもそれなりに人と付き合って”普通”を楽しんでいる”普通さ”がヤケに強調される中、行きつけのお店の顔見知り未成年違法売春婦(ロシア移民)のアリナ(クロエちゃん)が売春組織のボスに暴行を受けたところからロバートがそっちの世界にもどっていく、んですが。ロバートはそういうのが許せないのか?、それともそういう世界でしか生きられない男なのか?そこらへんがちょっと解らないところが魅力なのかもしれないですが、どっちにしても”普通”ごっこをしているだけで、根が普通でないというか常識が違うのがあちこちにちらほら見えて笑えます。ま、細かい所を言い出すときりがないですが、ほんま設定が細かくてちまちま何度も観られる(笑)。敵キャラテディにマートン・チョーカシュ、かなり好きな俳優ですがXXXとほぼ同じキャラとちゃうんか(笑)、ま、マッコールも大概なキ印キャラですが彼とは違うタイプのキ◯ガイっぷりがこれまたええですねぇ。なんちゅうても見所はホームセンターの中でホームセンターにあるものを使って、マフィアのちゃんと銃火器で武装した一応プロの殺し屋達をサックリ全滅させるところがもぅ何遍みても楽しいです。工夫よ、工夫(ぶっ)。
ひと昔(いや、二昔?三昔?笑)前の勧善懲悪時代劇みたいな感じです(笑)。

Got to be who you are in this world, no matter what.

1206131108.jpg

ワイヤーでつらくって殺すシーンとか、
新・必殺仕事人の三味線屋の勇次(中条きよし)みたいやねぇ、なんちゅうか照明も似てるし、、
も、、もしかして、、、(あははははは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

イコライザー、面白そうです。
こっちではいつからだろう?
by: 無楽斎 * 2015/03/03 07:00 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます。
おはようござります。日本でもほぼ同じ時期に劇場公開だったようです。3/4DVDブルーレイ発売3/25レンタル開始だそうです。お楽しみくださいませ。
by: 母兵衛 * 2015/03/03 07:44 * URL [ 編集] | TOP↑


◯国人のマナーの悪さ
国をあげて教育し直して欲しいですね
イコライザー、ホームセンター内での
激闘が面白かったですね
必殺仕事人、京都の放送局で再放送してます
ひかる一平が出てるシリーズ
内容分かっていてもみちゃうんです
そや、今夜だった  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/03 09:42 * URL [ 編集] | TOP↑


えげつないな~(怒)
動物たちが被害あうのが
ほんまムカつく。

必殺仕事人!
好きやったわ~
やっぱり藤田まことの時のが
一番面白い♪
by: ふくねえ * 2015/03/03 17:55 * URL [ 編集] | TOP↑


かの国の方々・・・・
どーやったらそーなるのかというマナーの悪さですよね。
おかげで日本でも中国語で事細かに注意事項を書いた紙が
特にトイレにたくさん張られるようになった気がします。
でも、守らないと・・・・。(怒)
もー自国だけで旅行しといて!と思います。

白頭鷲の笑える家庭差(笑)。

仕事人インスパイアに違いない?!(笑)
by: リク * 2015/03/03 22:35 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
日本国的にはそんな筋合いないですしねぇ、◯国的にはそれが常識なんでしょうからどうしようもなさそうですが、せめて余所の国に行く時はその国のマナーを知ってほしいです(知っていて、その上で◯国の常識が世界で一番正しいと思っているのかもしれませんが)。
イコライザー、ホームセンターシーン楽しかったですよねぇ♪ひかる一平というとシーズン3以降ですね、エレキテルで仕事するんですよねぇ(しみじみなつかしい)。オカマにモテる役でしたよねぇ(笑)。何度見ても楽しい名作シリーズです♪
by: 母兵衛 * 2015/03/03 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんまえげつないでしょ!何日もムカムカしますわ。
実は最近の仕事人はしらないのですが、仕事人=中村主税=藤田まことですわ。
でも、最近のもみてみたいです。
by: 母兵衛 * 2015/03/03 23:22 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
まぁ、文化がアイソレートされている上に◯国=至上という考え方をお持ちなようで、、。
ま、無知は混沌をはこんでくるのです。自分が正しいと思っている人は他の人の言う事は「まちがい」とみなしますからねぇ。世界中が反対していても自分が正しくて世界中が間違っているらしいです。ほんとに迷惑。
ほんま、家庭によって教育方針がちがうんですわ←白頭鷲
そう、きっとキースワラードは仕事人を見ている、、(爆)

by: 母兵衛 * 2015/03/03 23:31 * URL [ 編集] | TOP↑


最初、アメリカカラスを見たとき
霞網に引っ掛かってのご臨終かと思っていたんですが、釣り糸ですか・・・
やることなすこと、考え方はさっぱり理解できないお方たち、
理解しようとも思いませんが、世界中でお嫌われに
なっても気づかないでしょうね。
その映画、きっと、必殺をまねましたね(笑)
これは見たいです。
中条きよし、くぅーーーー、えぇ役でしたね~
昨日の白タイツ、盛り上がりましたね(笑)
歯科医師おもちゃ、アマゾン、なんでもありで驚きです。
遊ぶ子供の指のマニキュアに今さらながら衝撃でした、
おばはん、古い人間なもので・・・
by: ハイジ * 2015/03/03 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ほんとにねぇ、どうやら嫌われているほうが悪いのではなくて、嫌うほうが悪いという考えなのかと推測します。
イコライザー、仕事人なんですわ。是非見てください。そうそう、中条きよし、、色気ありましたねぇ(遠い目)。
本当に白タイツがそんなに話題をさらうとは、、(あははは)。今日も今から白タイツでレッスン受けてきます。ま、私的には色はなんでもいいんです、寒さがしのげれば(笑)。もうねぇ、レッスン中にバキっとか「いたたたた」とか変な効果音が多いクラスです(私がその筆頭ですが、笑)。バレエが優雅なものだと思っている人には絶対見せてはいけないクラスかと思います(あははははは)。子供の指にマニキュアは古い新しいの問題ではなくて文化の違いかと思いますが、日本の子供だったら結構ギョっとするかもしれません。日本人の子供をとんと見た事がないのでなんともいえませんが(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/04 04:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。