スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Life is not fair

バレエのレッスンの時、最近黒いタイツをはいてるんですが(おばはんクラスはドレスコードがないのでナニ色でもよいし、スパッツとかでもいいが今は寒いのでスパッツのしたにタイツも履いている私)、で、その黒いタイツを履こうとしたら破れてたので、予備のタイツを履きました。
白いタイツ。
白いタイツというとプロのバレエダンサーが履いてますし、ドレスコードのある子供たちは皆白いタイツなんで、黒よりは見慣れた感があるんですが、、、、
ふと、白いタイツを着た自分を鏡でみたら、、
ついバレエとは全く違うステップを踏みながら右手で大胸筋を叩きたくなるのだった。
プロレスラーやし、ソレ

さて、
ダウンタウンをぶらぶら

IMG_0550.jpg

セントアンソニーの滝は凍ってませんが、

IMG_0554_20150224065255f27.jpg

すぐ隣の支流のほうはカチコチです。
友達から突然昼飯食おうと誘われまして、
ま、いつも突然なんですが(笑)
どこで食べるか、、と話し合ったが脱線ばっかりして一向に決まらないので(笑)結局普通にバーでサンドイッチでも食うカーとルーンに向かって歩いてるとふとローザメキシカーノ(Rosa Mexicano)が目に入った。そういやなんかここで食うた事なかったな、、と急遽変更してメキシカン食う事に。メニュー、どれもこれもウマそうで非常に悩ましかったが、ハウススペシャルのプエブラ料理で茸とヤギチーズとブラウンライスの詰め物をフリッターで揚げたもんとアスパラガスを添えたやつが非常に美味そう(肉ないけど)だったので、それに、、と言ったら横から友人が「それ、私頼むから別のにして!」と(あははははははは)なんじゃそりゃ、ええやん同じ料理で、と言ったがアカンらしい(あはは)ま、友人としては別のモノを頼んで分け分けして食べたい、私としては同じモンまるまる食うてもええわけで(笑)、まぁ、どうでもいいのでまたメニュを眺め(笑)、ウェイターさんと相談した末にプランテーンも食いたかったのでポロピビル(Pollo Pibil)とかいうユカタン地方の焼き鳥を食う事にした。で、ウエイターさんに言う時に、ニンニクアレルギーやから少なめにしてよぅと火ぃ入れてねぇと言うと、シェフがやって来て色々と説明してホンマに大丈夫かぁ?ニンニクはあんまり使てないしものすごくディープローストしてるけど0%にはでけへんねんけどーと、とかまぁ他の話も色々脱線して、ええかげん腹へってきたので、ま、薬も持ってるから大丈夫やよ心配すな、と厨房に送り返し(あははは、ま、やばかってもカイカイと腹が下るぐらいでバラ科ほどシビアにアレルギー症状がでるわけでもないし)

IMG_8426.jpg

これが食いたかったのに、、(笑)
もちろん半分ほど食いましたが、非常に美味かったです。
次来たらコレ食おう(笑)

IMG_8429_2015022406563418e.jpg

で、ユカタン焼き鳥
これがねぇ、全く期待してなかったがものすんごく美味かった。
特にこの手前にある野菜の酢漬けを炒め物の中の緑のやつが茎ワカメみたいな食感で野菜でもなけりゃ肉でもない味で非常に美味い。玉ねぎも全部酢漬けになっていて生野菜がなしなのが私好み。なんちゅうてもプランテーンが私の好みに調理されていて外カリカリ中ふわふわで激ウマ。これもまた食いたいか(笑)、流石アメリカ国内だけでなくドバイなど国外にも展開している有名レストランなだけあるわな。他の料理もハズレなさそうです。ま、腹はちょいと下るけどねぇ(あははははは)。
話しはかわるが、ものすんごく着心地が良いお気に入りのブレザーの

IMG_8404.jpg

ボタンをなくした。これ、、
しかも袖の小さいボタンとちごて、正面のデッカいボタン(うううう)
しかも予備のボタンが見つからない。ていうか予備のボタンついてた筈だが記憶ゼロやし、サルガッソーのような納戸からあるかないか解らんようなもんを発掘するのは諦めてインターネットのebayとかで売ってないか探したが、、1個売りは袖ボタンだけ、あとは全部セット売りやねん。チッ。

IMG_8408_201502240652584b9.jpg

同じメーカーの他のジャケットのボタンに付け替えようかと最近着ていないジャケットに可愛いボタンがついたヤツをほじくりだしてきたが、全部2ボタン(滝汗、そりゃそうか、、)。ブレザーは3ボタンなんでどもならんねぇ。日本のサイトも探してみたが、ボタン1個だけは売ってないのかキーワードが違うのか(←これが臭い)ナニを打ち込んでも出て来ないので、諦めました。どうしようか、、。うーん。
ハっと思い立って、用事の序でにアンティークショップに寄って見た。アンティークのボタンがあれば総替えすればカッチョええかも。

IMG_8414_20150224065300a18.jpg

なぜか歯医者の玩具を見つける私(まずセクションが違う)
おもろそう、、虫歯の治療だけでなく、ブレースをつけたり、印象とって差し歯こさえたりも出来るようだ、、粘土で(あははははは)。
1ドルよ、1ドル、、、、ま、私は要りませんが、友達の子に買い与えたい(迷惑か、笑)
粘土のおもちゃはともかく、ボタンは色々ありましたが、
良いサイズでピンとくる銀ボタンがなかった。またスティルウォーターにでも行った時に探してみよう。

IMG_8718.jpg

The Fault in our Stars(ザ・フォルト・イン・アウァ・スターズ)邦題は『きっと、星のせいじゃない。』だそうで、the fault in our starsちゅう題を最初に見た時の私の印象は、”そういう星の元にうまれる”ていうのがありますが、あれの星がfault、アカンってな感じ、なので”星の所為じゃない”のではなくてまんま”星のせい”なわけで、本人達には全くなんの落ち度もないわけです。ま、そんな事はどうでもいいですねぇ。本当に辛い星のもとにうまれた10代の恋人達の話しです。もうねぇ、Life is not fairですねぇ、本当に。才能もある美しい若者が早くに逝くというのはどうしようもやりきれないです。主役の肺転移甲状腺ガンステージ4のヘーゼルグレースにシャイリーン・ウッドリー、骨肉腫サバイバーのオーガスタスにアンセル・エルゴート、ダイバージェントで兄妹を演ったコンビです。ヴァンホーテンにウイリアムデフォー。先週ジョッシュ・ブーンが13歳のファンの女の子の書いた文章をパクってたとかなんとかニュースになってましたねぇ、なんかええ話やのにちょっとそれは、、という感じです。詳しい事は言うてなかったんですが、超ベストセラーとなるとこういう話は出てきますねぇ。しかし13歳の女の子の文章ってところがちょっとあきませんねぇ。
ともかく、久しぶりに超純愛ドラマを見ました。私の体質にはあいませんが、世の女性というか特に10代の女の子に超絶に売れているというのは理解できます。号泣したい時に見ましょう(笑)。シャイリーンもうまいですねぇ、ジェニファー・ローレンスのイッコ下で、90’sは豊作。

おまけ



2月25日ハーモン邸にて3歳の白頭鷲が巣をぱふぱふやったり、まったり抱卵カップにおさまっている様子が観られました。母は近くでその様子を見守っています、が45分後ぐらいに父におっぱらわれましたが、、たまらんねぇ。
たぶん、ハーモンやねぇ。そしてものすんごくハーモンな感じ(笑)ぬふふ

1206564967_201502240656376bb.jpg

食うものてなやみだすとあかんね。
ランチセット3つぐらい食える胃袋が欲しいな、、と思ってしまいます(笑)。
日本のランチセットなら3つぐらい食えるだろうが、、ミネソタサイズのんは無理やねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

プロレスラーって・・・ (笑
3人前も食ったらあきまへん
2人前にしとかな!?
雛みられるかな?
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/02 09:42 * URL [ 編集] | TOP↑


白いタイツってまず履く機会がないから
売場でも手に取る事ないけど
今はいたら大根みたいってなるやろな~(笑)
どうも白いタイツ見ると看護婦さん思い出す。
動画…カメラ見そうで見てくれない(笑)
おっぱらわれた所、迫力ありますね
by: ふくねえ * 2015/03/02 14:36 * URL [ 編集] | TOP↑

メタルボタン
素敵なボタン、なくなってしまって残念ですね。
Amazonでメタルボタン、大きさ20mmとかで1個ずつ購入できるようです。
ニンニクアレルギーってしりませんでしたが、ニンニク食べた後にお腹がゆるくなるのはそのせいだったかと今更ながら納得いたしました。
by: 687s * 2015/03/02 21:34 * URL [ 編集] | TOP↑


バレエのタイツ、こちらではピンクが主流です。
最近、より日本人の肌に近いということでベージュが出て、
なかなか良いと好評なようです。
シューズも黒ですか?
私は、せめてかっこうだけでもクラシッククラスに近づきたくて
ピンクのシューズにピンクのタイツ、
しっかりレオタード着てお稽古しています。
アチコチからはみ出るお肉が悲しいです。
by: 松の実 * 2015/03/02 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑


タイツ、スパッツ類は・・・・危険因子を含みすぎです(笑)。
すらーーーっと細いカモシカ足なら
どーんとこい!ですが・・・・
私が履くと「岡っ引き」現象が現れます(涙)。

ランチ、旦那と食べるときは、食べたいものがかぶると
一人は別のものに変えたりします(笑)。

ボタン、欲しいときには予備のがどっかに行ってるし
本体がないのにボタンだけあるし(笑)。
良いボタンが見つかるといいですね。

歯医者の玩具・・・・気になりますね。
ちょっと欲しいかも(笑)。
by: リク * 2015/03/02 22:30 * URL [ 編集] | TOP↑


白いタイツ!!!!!

チカディの肖像画。素敵です。
by: はなを * 2015/03/02 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
なぜタイツがプロレスラーになるかというと、基本的に鍛え方がバレリーナとは違うので、筋肉のつき方が違うんですわ(言い訳、笑)。
やっぱり?←2人前
雛、見られますよ、きっと!楽しみです〜〜またちょこちょこレポートしますね♪
by: 母兵衛 * 2015/03/02 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑


予てから白いタイツについてブログに書きたいなぁ~っと思っていました。
白いタイツ、今では幼稚園児でも穿いている子は少ないですね
ナースさんもスラックスだったりして
ほとんど見受けられません。
憧れではありますが私が穿くと力道山になる自信あります(笑)
私、その歯科医のおもちゃ欲しいですーーー!
めっちゃ楽しいそうですね。
ハーモン邸、ぎゃあぎゃあ啼いてそのあと飛んできたのがハーモンですか?
Is that you harmon?
第1卵誕生、おめでとうございます♪
by: ハイジ * 2015/03/03 00:12 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
白タイツ、私もバレエでしか履きません(もしくはズボンの下に防寒着として)。
恐ろしくプロレスラーになります(爆)そして私は若い頃履いていてもプロレスラーだったでしょう(今よりもっとレスラーだった筈、爆)。あ、看護婦さんも白タイツですねぇ♪
動画、カメラがどっちを向いているかはわからないようになってるんですわ(ま、解ってても無人なのでカメラ目線はくれないでしょうが)あはは。
お父ちゃん、自分の子なのでクチで説教たれてる感じですよねぇ(笑)。余所の子だったらテリトリーの外にまで追いかけて激しく追い払います(その前に母にいてこまされてると思いますが、笑)。

by: 母兵衛 * 2015/03/03 00:13 * URL [ 編集] | TOP↑

687sさん
コメントありがとうございます
情報ありがとうございます。アマゾン、みてみましたがこちらの手芸用品店で売っているようなボタンとかわりないようですわ。なんぎですよねぇ、純正のボタンの出物があれば一番なんですが、出物がなければ総替えしかないですわ。
ニンニクアレルギー、とめんどくさいのでざくっと書きましたが、厳密に言うと腹が下るのはニンニクの殺菌力が原因なのでアレルギーではないですね。カイカイ(蕁麻疹)のほうがアレルギー症状です。個人的には摂食よりも接触で蕁麻疹が出ます。
by: 母兵衛 * 2015/03/03 00:23 * URL [ 編集] | TOP↑

松の実さん
コメントありがとうございます
こちらもタイツはピンクですが、ピンクとかくとうちの母が林家ぺー的ピンクを想像するかと思い、白と書きました。バレエ業界的にピンクです(あははは)。シューズというか、婆クラスはビギナーコースなのでポワントシューズはナシで全員スリッパーです。たまに靴下の人も居ます。私のスリッパはピンクです、ちょっと穴があいてきて中敷もどっかへいってしまってますが大阪で友達がフィッティングしてくれた思い出のスリッパーなので大切に履いています。黒スリッパの人はほとんどみませんねぇ。男の人は黒を履いているのは見ます。レッスン場は暖房がはいってますが、レオタードイッチョだと寒くて寒くてどもならないので、レオタード、スパッツ、レッグウォーマー(もしくは毛糸のズボン)、セーターでレッスン開始することが多いです。順次脱いでいきます(笑)。なにせミネソタなので見目姿は気にしない傾向ですし、他人の目も気にしないですし、他人のことを気にする事もないですし(笑)、ようするに自分のレッスンなので自分のゴールに向かって楽しくやるだけです。そして特に婆クラスに於いては自分に厳しくない人も多い、、というのは付け加えておきましょう(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/03 00:42 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
まぁ、バレエのレッスン場での話しなんで、
日本人にしては周りを気にしなさすぎる私ですが、それでも白タイツにレオタードでスーパーマーケットへ買い物にいくわけではありませんし(あははははは)。ユニホームみたいなもんなので似合う似合わないは関係ないところが味噌です。確かにプロのバレリーナが隣に居ると「どんだけ別モンやねん」と心の中でツッコミはいれておきますが(あははははは)。ま、別の種類の哺乳類ですんで。
>「岡っ引き」現象
どんなん??どんなんですのん????白いタイツと岡っ引きの接点が解らず、ものすごく気になります。
私も大人なので内緒なんですが、実はプレートのシェアが苦手なんですわ(あははは)みんなで同じ皿をつつくような食事も苦手です。最初にサーブされて食べる量を全部お皿に取り分けてしまうのはまだいいんですが。とにかく、自分の皿とかお盆にあるものは全部自分一人で食べたい派(あははははははは)そして完食しないとおさまらないんです。残すと負けというか(あはははは)。とはいえ、親しい女性と一緒に食事にいくと、食べきれない肉とかくれたりしますやん、それは大歓迎です(要するにあげるのは嫌だがもらうのはいいという、酷い、、)。ま、そういうことです。
ボタン、ほんまなんぎですよねぇ。イッコ無いままに着られないですし、純正のボタンが売っていればいちばんなんですが、、。とにかく、ありがとうございます、早くいいのがみつかりますようにー。
歯医者の玩具、気になります。もう売れてるだろうなぁ、、と思うんですが同じ店にいってまだあったら、、、(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/03/03 01:00 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます。
白タイツです、でも黒タイツよりはレッスン場になじみます。
ありがとうございます〜♪←チカディ
by: 母兵衛 * 2015/03/03 01:01 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
あら!ハイジさんの白タイツ考ログを楽しみにしています。
日本の幼稚園児をもう長らく見ていないです。私自身、幼稚園にあまり行っていないので(笑える話ですが、病弱だったので)タイツを履いた記憶も少ないです。ま、和歌山なので冬でもさしてタイツが居るような寒さではないですし。日本の看護婦さんのスラックスというのも実は見た事がないです。知り合いの医院の看護婦さんは昔ながらの白パンストのユニフォームですし、こちらの看護婦さんはスクラブですし。とにかく、白タイツでこんだけ盛り上がるとは思ってはいませんでした(あはははは、なんか嬉しいです)。
歯医者の玩具、検索したらなんと日本でも売ってました。
http://www.amazon.co.jp/Play-Doh-Doctor-Drill-Fill-Playset/dp/B00AQS0REA
新品で3180円、送料無料(笑)。
http://youtu.be/LG_gPP1T6Z8
遊んでる様子、おもろいです。楽しそう、ぬふふ。
ハーモン邸、最初に座っているのが母、その後飛んで来てずーーっと居座っているごま塩頭がハーモン(十中八九)、そして最後に出て来たのが父ちゃんです。ハーモン邸で3歳児というと、ハーモンしかありません、あの年は1人ッ子でしたから。
おめでとうございます♪←卵
by: 母兵衛 * 2015/03/03 01:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。