スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ゲーム・オブ・スローンズ・シーズン4

寒気団が停滞しているので天気はいいです。
ちょっと歩く分には問題ない寒さですが、昨日は手袋をせずに吹きさらしでじっと待っていたら、ちょっとつらかったです。手袋は持ってたんですが、外さないと作業ができんので外していたのの敗因やねぇ。しゃぁないけど。
さて、
ローリングパークです。

IMG_0180_20150221002349691.jpg

通路として使っている人やジョギングの人は通りますが、
公園で遊んでいる人は居らんです。

IMG_0218_20150221002352054.jpg

ウロウロしているとチカディが集まってきました。
かえらしね。



小首を傾げられるともうダメです。
ブラックキャップドチッカディーBlack-capped Chickadee
かわいいにも程がある。

IMG_0189_20150221002350bbe.jpg

それなりにスクウォールも出て来ていました。
それなりどころかこの後どんどん集まってきまして(滝汗)



西の白助
ちょっとカイカイがでていました。



なんももってないのに、しつこく手の中を見たがるスクウォール
ちょっとしつこい(笑)

IMG_8698_20150221002854db4.jpg

デナリス・ターガリアン、相変わらず可愛い。
Game of Thrones Fourth Season ゲームオブスローンズの4thシーズン。日本でもゲーム・オブ・スローンズ(←日本版のサイト)と同じ名前でテレビでやってるらしい。で、シーズン4のDVDの中箱にはヴァラモコレス”Valar Morghulis”(All man must die) とValyrian語が書かれていて萌えまくり。シーズン2の最後でアリアスタークがヴァリアリアン人にコインを貰って”ヴァラモコレス”と教わるシーンが思い出されますんですが、やっとそこへ繋がるちゅうことです。クロウが表紙ですが、ジョンスノゥが沢山でてくるかというとそうでもないですが、北壁ではロードオブザリングの王の帰還のようなしんどい戦いがあって確かにおもろい。相変わらずまんべんなくいいバランスで進行します。んまぁ、益々面白くなってきましたゲームオブスローンズ、やっとキングジョフリーが毒殺されましてガッツポーズ、もう2人私の嫌いな登場人物も殺されてとてもスッキリしましたが、まだ数人嫌いなのが残ってますし、色々とややこしことになっております。内容しっててもおもろいからねぇ。
テレビ連続ドラマをちまちま毎週見るのが非常に苦手だということもありドラマはまずリアルタイムでは見ないですが、こうしてそろってからバサっと見るのは好きです。最近好みのジャンルのテレビドラマが沢山リリースされているせいか、ええ感じですねぇ。マーベルは更にパワーアップ、ちょっとゾンビは雨後のタケノコ的に出過ぎてパワーダウンしているように見えますがウォーキングデッド健在ですし、Vikingなんかシーズン3スタートでノリノリですし、去年からスパイモンも熱いですしねぇ。多くのドラマがシーズンを重ねるに従ってオモロ無くなって行くんですが、ゲームオブスローンズは長く生き残ってちゃんと最終回を迎えられるドラマとなるポテンシャルです。原作もものすごおもろいんですが、7巻完結になる予定の原作の残り2冊がちゃんとあがるのかがドキドキポイント(笑)

1205175940.jpg

誰がセブンスキングダムを制するのか、、
こういう戦国時代のストーリーて只でさえ燃えるんですが、良質なスクリプトに地味にウマい俳優が結構でていましてセットやCGも悪くないのでかなり見ごたえあります。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

天気が良いから小鳥もリスもお出まし
春は、まだ遠いようですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/03/01 08:17 * URL [ 編集] | TOP↑


見事な青空ですね。
この青空、本来ならば
釧路でも毎日毎日拝めるものなのに、
今年はさっぱりです。
冬で稼ぐはずの釧路の日照時間が少なすぎて、
クル病になりそうです。
チカディもリスも可愛い。
リスとのふれあい、私も体験してみたいです。
by: 松の実 * 2015/03/01 10:55 * URL [ 編集] | TOP↑


小首をかしげるのは反則です。
かわいいに決まってますもの!!

スクウォールさんもお出ましの時期ですか。
手の中にはおいしいものがあるはず!と思ってるんでしょうね。
確認確認!(笑)
by: リク * 2015/03/01 19:32 * URL [ 編集] | TOP↑


そら もぅ チッカディちゃんの小首傾げるのは
腰砕けになるくらいかえらしです♪
今日はサイドのローリングアカオ一家の様子が素晴らしいです!
男前のおとんぼちゃん、狩も上手に出来るんですね
スクウォールを食している横でスクヲが・・・
おとんぼちゃん、見てませんか?スクヲを・・・
おとんぼちゃんの心境、『俺今食べてんの、あれとちゃうんか???』と戸惑ってほしいです(笑)
白助の乱れ毛はカイカイだったのですね、寝くせのようでおかしいです。
by: ハイジ * 2015/03/01 23:58 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
どんだけ寒くても暦では春に近いですから♪気温よりも日照時間のほうが行動に影響があるんかもしれません。たしかに私の行動は日照時間に影響をうけてます(笑)。気候はおいといて、心は春ですよ〜(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/03/02 00:03 * URL [ 編集] | TOP↑

松の実さん
コメントありがとうございます
いやはや、これから曇りがち雪がちな季節にはいるんですが、今年は1月にそれを済ませたので(笑)今頃おいておいた1月がやってきたようです。
太陽が出ない日がつづくとなにかとつらいですよね。ビタミンDを摂取してください。
リスとのふれあい、手袋をしていると安心ですね(笑)。是非ふれあっていただきたいです。
by: 母兵衛 * 2015/03/02 00:06 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんまに反則にかわいらしですよねぇ。たまりません。
スクウォールは冬眠はしないので(巣に引き蘢ってくっちゃね生活)、貯めた餌がなくなってくるのがこの時期ですねぇ。なのでかなり腹ぺこマンが多くてクレクレ攻撃が激烈です(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/03/02 00:12 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ほんまに可愛いにもほどがありますよねぇ。たまりませんねぇ。
ありがとうございます←ローリングアカオ
おとんぼちゃん、ものすごく上手になりましたが、リスキーなスクウォールを狙うところが力技の目立つところです。スクウォールはそれなりに反撃してくるので第一ターゲットにしないほうがいいように思わないでもないんですが。まぁ、ローリングにはあほほど平和ボケしたスクウォールが居るのでアカオ一家も飢えることがないでしょうし、スクウォールも自覚がでていいかもしれません。とはいえ、一匹倒されるとその後は人身御供を出したようなもので安心してしまうようで、、。スクウォールを食べている傍に別のスクウォールが出没するのは、私が居るからです。なんか食べるもんがないか、と尋ねにやってきてしまいます。やっぱりグレイスクウォールはグレイスクウォールですねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/03/02 00:19 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。