
--/--/--(--)
スポンサー広告

ダコ

昨日はやたらとサイノスプレッシャーがあったんですが、今日はマシになってますねぇ。なんやったんやろうか?ま、思い当たるところは阿呆程あるのですが(笑)。
今日のティンバーウルブスの試合にケビン・ガーネットが出るんですが、そのニュースとならんでフォートメイヤーで練習を始めたトーリ・ハンターの様子が、、。なんちゅうか、ガーネットもハンターも素晴らしい選手ですばらしいパーソナリティですが、、、フューチャー的にナニなチーム作りかとは思われる。ま、某金満チームなら別ですがスモールバジェットなチームなことですしねぇ、、ま、二人とも若手への影響というのも見込まれてるんだとは思いますが。
さて
またまたフォートスネリングです。
寒いんでバードフィーダーに引き寄せられています(私が、笑)

IMG_8309_201502171008446d5.jpg

チッカディーブーブーかわいい♪
Black-capped Chickadee
ここはやたらとチッカディが多い上に、なんかフレンドリーですごく近くに寄って来てくれます。ミネソタバレーのフィーダーもたくさんチッカディが居るけど、あそこのはフレンドリーとちゃうからねぇ。

IMG_8327_20150217100848dc7.jpg

セジロコゲラ(Downy Woodpecker)
ダウニーもへアリーもぎょうさん来ていて、そして近いです。
見放題(笑)
あんましかわいいのでこんなんをこさえました。



チカディの肖像



ダウニーのポートレイト
やっぱりダウニーのほうがへアリーよりも可愛い。
ぬふふふ



ナットハッチのあたまボーンを初めてじっくりとみました。
ムナジロゴジュウカラ(White-breasted Nuthatch)
寒さでボーンとなっているのか、なんか警戒してボーンとなっているのかは不明ですが。



たふたふ
ナットハッチの嘴が上に向かってナナメッてるところがすこぶる可愛いです。
たまらん。ぬふふ

IMG_8274_20150217094606f29.jpg

裏の崖にまたまたバーチェラー軍団が居ました。
Wild Turkey

IMG_0118_2015021709460220d.jpg

男前七面鳥も居った。
やっぱり男前。

IMG_0114_201502170946005a1.jpg

ほとんどが若いオスでしたが、一羽だけかなりお年を召したオスもいらっしゃいまして、なかなかにかっこいいんですがハーレムを持っていない若くないオスってのはやはり寂しい感じですねぇ。

IMG_7231_201502170946045ea.jpg

Donnie Darko(ドニー・ダーコ)もう15年ほど前の映画、銀色のウサギの映画、というと思い出す人も多いのでは。主演ジェイク・ジレンホール、実姉のマギー・ジレンホールが姉役で出ています。久しぶりにみたらやっぱり妙におもろいです。この映画、1度みただけだと”なんじゃこりゃ”なんですが何度も見たくなって見る度にハマります。そして見た後に長らく脳みそ内に残り続けます。なんやろねぇ、なんかサブリミナル効果でもつけてんとちゃうか?と思う程奇天烈にアディクティブやねぇ。別にアクションもないし、メンタルに弱っているドニーの現実と脳みその世界が混ざってごちゃごちゃになってきますんで、見ているほうの頭もぐるぐるになります。主人公が死ぬ映画はそれなりにありますが、こんな普通の家庭のストーリーでこんな死に方をするってのはまずもってないねぇ、かなりショッキングです。ぐるぐるになりたい人におすすめ(爆)。

1203190972.jpg

そういえば先日、フランス語でしゃべっていた友達らが「ダコ」というのを連発していたので、ダコ、、ドニーダーコを思い出したんで人の名前かと問うたならば
D'accord、「あっそぅ」という意味だと教えてくれた。相づちやして。
ダコ、、、今度使ってみよう(あはははは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

今日はナットハッチのたふたふに萌萌で突如強風が
一点集中したかの様な頭ボーンにやられました。
嘴斜め上、口笛でも吹いているかのようでかえらしです♪
男前七面鳥、顔面に毛がないとなんとなく妙な感じですが見慣れると
愛着がわきます、この状態は禿げとは言いませんね?男前ですしね(笑)
私も映画を見ると後々まで頭に残るタイプです。
アマデウスのあのサリエリ、あの役の印象が強すぎて他の映画を見て
F・マーリー・エイブラハムをつい憎んでしまいます(笑)
↓母部スター?アンソニー・クインもお好きです♪

by: ハイジ * 2015/02/26 21:49 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
ナットハッチ、かえらしですよねぇ。いつもなんとなく水森亜土さんのイラストを連想してしまいます。
毛の無いのもほんま、見慣れてきます。やっぱり顔には羽根が生えているほうが好きです(笑)。
あはははは、ありますあります。印象に残った役のイメージでついついむかつくんですよねぇ(笑)。
アンソニー・クインはすこぶる良い俳優さんでしたわ。私も好きです♪
by: jube * 2015/02/27 00:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
