
--/--/--(--)
スポンサー広告

モブスターズ

フォートスネリングにやってきました。
ここは来だすとクセになりますが、歩く場所が多い。
しかも、トレイルが歩きづらい(氷で)ので足腰にきます。

IMG_0053_20150217091622cb7.jpg

道がない雪の中もたいがい歩くのはしんどいが、
中途半端に人が通るトレイルや歩道も歩いて踏みしめられた雪が融けて再凍結していて歩きづらい。
でも、寒い時は人が居ないので気分はよろしい。

IMG_0057_20150217091624f2c.jpg

パフボール系きのこがのこっていた。
秋に生えたのがフリーズドライか、はたまた1月の暖かい日に生えてしまったのか、、

IMG_0055_2015021709162390a.jpg

ぱふーん

IMG_0135_20150217092726a7f.jpg

ビジターセンターに到着

IMG_0060_201502170916265aa.jpg

なんか、賑やかな感じで
玄関付近で屯している嵩張る団体が、、(笑)

IMG_0062_201502170916271d7.jpg

ワイルドターキーのバーチェラーオス軍団
なんか、ふと映画『モブスターズ』を思い出した。クリスチャン・スレーター、なんか最近やたらとテレビに出ているのが目立ちますねぇ、ええおっちゃんになってきました。そういえばモブスターズてパトリック・デンプシーとかダンブルドー先生も出てた(笑)。

IMG_0072_201502170927248f3.jpg

かなり大きいですし、結構近寄っても行けるクチなので
なんとなくおもろいです(あはは)
ベンチで座っていると足スレスレのところを通り抜けてったりとか(笑)



群れの中でいちばん男前の七面鳥にターゲットを絞りまして、
よくよく観察してみました。



かなり男前ですが、私の思う男前七面鳥と七面鳥のメスが思う男前とはどれぐらいの違いがあるのか、、とても気になる所です。もし私が七面鳥のメスだったら↑彼のハーレムに入れるのにねぇ、と冗談を言ったら、鳥友さんがサカリの季節なら別に七面鳥でなくてもオッケーなんとちゃう?と返事をくれました。そうねぇ、七面鳥とかハクチョウて別に人間でもサかってくれますしねぇ。良い迷惑ですが(笑)。そういえば、先日書いたカカポのオスも人間の頭でハッピータイムやってましたし。

20100209104159c90_20150217092729844.jpg

ま、ハッピーなんはええことやと思います(笑)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

七面鳥、顔はナニですが
色はきれいですね
なぜに顔だけむき出しなのか?
by: ロンゲのオヤジ * 2015/02/25 08:36 * URL [ 編集] | TOP↑


こんな近づいても平気なんですね。
でも団体で向こうから近づいてこられると
怖いな~(笑)
アップで見るとスゴイですね!
こ~んな感じなんですね。
小顔だね~(笑)
by: ふくねえ * 2015/02/25 14:57 * URL [ 編集] | TOP↑


七面鳥がこんな顔してるなんて。色が綺麗。

目と目の間のは、トサカですか?
ハッピーいいですよね♪
by: はなを * 2015/02/25 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます。
特にオスは興奮すると皮膚の色がかわるのでそれをよく見せる為に羽根が生えないようになったんかもしれませんねぇ。もしくは単に他の顔面に羽根が生えていない鳥と同じくバイキンが繁殖しないようになのかもしれませんが。
by: 母兵衛 * 2015/02/25 23:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
もうそろそろサカりのつく季節がちかくなってきたので、迂闊に近寄るとどつかれます(笑)。なので微妙な距離を保つのが肝要かと(あははは)かなりデッカいですし、足も嘴もけっこう強いですからねぇ。
>小顔(あははははははは)

by: 母兵衛 * 2015/02/25 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
食肉用の七面鳥て白いのが主流ですからねぇ。
そう、トサカです。メスにモテモテのハーレムキングになるとものすごーーーくでっかいブツが顔からたれさがりまくっています。
ハッピーといえば、先週今週とやたらとダリルがあちこちの雑誌表紙を飾っていて(しかもドアップで)一社だけリックが表紙でしたがやっぱり今シーズンはダリルシーズンみたいですねぇ。ノーマン関係を見かけるとはなをさんも同時に脳にうかびます(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/02/25 23:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
