スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

They Poured Fire on Us From the Sky

なんもないからフクロウでも、、
ってわけでもないんですが(笑)セントアンソニーにフクロウを探しに来ました。
フクロウて大抵お気に入りの木のお気に入りの場所で居るんですが、いつも居るとは限らんところがやっぱり野生です。ま、探せばテリトリー内には居るわけですが、、。

IMG_2008.jpg

アッサリ居ました(あははは)
アメリカワシミミズク(Great Horned Owl)
さて、どこでしょう〜(クリックすると大きな写真が出てきます)。

IMG_1894_201502131003566d7.jpg

ズームで見てみると、、
既にバレてました(笑)こっち見てるし。
丘を迂回して木の近くまで近寄ります。
ある程度とおいところやややこしいところに潜む鳥をスポットすると変態扱いされますが(笑)、鳥を探しているというよりも”違和感”を探しているというようなイメージに近いよな感じだと思います。トラックを探すときもそうですが、どうやって説明すりゃいいのかわかりませんが、なんというかちょっとした気配てありますやん、そんなんです、この緊迫感に狩りとよくにたナニかを感じまして、ここらへんが私がバーディングをやっていて一番好きな部分であります。



いつもながら男前な父ちゃんだ、、
どうも何処から見ても枝が邪魔なのでうろちょろとええ場所がないか探しましたが、
諦めた(あはは)



ウロウロしてたら眠れんのよ byワシチチ

ある人がトトロに似ているとコメントをくれましたが、大トトロの初期設定はミミンズクてまんまな名前ついてただけあってミミズクがモデルなんでしょうねぇ。ほんま見たままです(笑)。ホーホーいいますしねぇ。
ちゅうわけで
アメリカワシミミズククイズの回答

IMG_2008.jpg

↑この画像をクリックすると答えが出てきます。

IMG_8530.jpg

The Good Lie (ザ・グッド・ライ)邦題グッド・ライ〜いちばん優しい嘘〜(4月に日本で劇場公開するそうです)全く予備知識なしでリサ・ウェザースプーンの顔だけで借りましたが、見始めてすぐにものすんごく知った内容だなと思ったら、”They Poured Fire on Us From the Sky”数年前に読んだスーダンの子供レフュジーの実話、もちろんスーダニーズロストボーイズは色んな人が書いてますんでエグザクトリにこの本ではないですが。とにかく、映画は前半がスーダンからエチオピア国境を経由してケニアのレフジーキャンプまで子供だけで歩いて辿り着くエピソード、後半はロタリーに当選してアメリカに移民してからのエピソード。前半は読んだり見聞きしたり、生徒から直接聞いた話にとても類似したエピソードが沢山盛り込まれていて心がギュっと掴まれる心地します。お涙頂戴的ではなく淡々と実際にあったことが描かれているところがとても良いですわ。後半は私には非常に身近なエピソード満載で改めて英語というよりも生活知識を盛り込んだ授業てのが大切やなぁと授業計画を見直したりさせられます、なんちゅうてもアメリカ人てこんな人居るわなぁ、て感じやねぇ。ほんま、ケアテイカーさんたちが全員こんなリサウェザースプーンとかサラベーカーみたいな人ではないですが、こんな人らが多いってのが実情ですわ(ていうかもっともっと酷い人も、まぁ人材不足なんで仕方ないちゃぁ仕方ないですが、)。ま、映画なんでリサウェザースプーン(キャリーデイビス)は一家族に入れこんでいきましてドラマになっていきます。コーリー・ストール(ミッドナイトインパリでヘミングウェイ、最近はノンストップでたまたま乗り合わせたtタフガイ警官やってました)が結構ええ味だしてます。ほんまこのラストシーンだけがなぁ、かなり頂けません(犯罪ですねぇ)。そんなわけでラストがラストなんで誤解を招く危険もあるのが心配ですが、ほんま多くの人に見てもらいたい映画です。どちらかというと本の方がおすすめです。

201002211014037ad_2015021310255847e.jpg

ほんま、みながんばってんねん。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

鳥も人を観察するんですってね
上から見るとどうな風に見えるのかな?
by: ロンゲのオヤジ * 2015/02/20 08:35 * URL [ 編集] | TOP↑


大きい写真で見てても
全然どこにおるんか分からなくて
モヤモヤしてる時に回答♪
ありがた~い(笑)
ズームして目が合うと
ふふっ♪って思っちゃいますね。
by: ふくねえ * 2015/02/20 15:25 * URL [ 編集] | TOP↑


本当につくづく
鳥さんの模様って保護色というか
周りにしっかり溶け込むんだなぁと。

ウインクでお出迎えなんて
しゃれた父ちゃんですね♪
by: リク * 2015/02/20 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
面白いですよねぇ、オヤジさんも望遠鏡でお山から観察してみてください。きっとすこし鳥っぽい目線でみられると思います♪
by: 母兵衛 * 2015/02/20 23:53 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます。
このグレートホーンはなんせ解りにくい場所におることが多いですわ。で、いつも隠れているかというとそうでもなくてマヌケな目立つ所に居ったりもするんですが(あははは)。
ズームして目が合うとドキドキですよ〜〜。
by: 母兵衛 * 2015/02/20 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんま溶け込む鳥が多いですよねぇ。たまに毒キノコ的派手なのも居ますが(笑)それはそれで警戒色なのかもしれませんねぇ。面白いです。
お父ちゃん、ここのヌシなんで肝すわてます♪
by: 母兵衛 * 2015/02/20 23:59 * URL [ 編集] | TOP↑


>なんというかちょっとした気配てありますやん
↑これ!無茶苦茶良くわかります!!
なんちゅうか、『見られていて気配』と言うものを感じます。
で、何処かなぁ・・・っと探すとおいでになるんです(うはうは)
気配から発見までものすごく楽しいです。
アメリカワシミミズククイズ、
はいっ!発見できました!!
最初の画像をクリックしてさらに拡大して違和感でドンピシャリ!でした。
モジャモジャの中の探し物、楽しいです♪
by: ハイジ * 2015/02/21 00:13 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
楽しいですよねぇ♪居っても居らんでも林の中を歩いて痕跡を探すだけでも面白いです♪
今の時期、なんといってもダニが居ないのと葉っぱが茂っていないのが有り難いです♪寒いのがナニですが(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/02/21 04:53 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
