
--/--/--(--)
スポンサー広告

大きな大きな鯉

いつものようにいつもの場所で鳥を見ています

IMG_1734_2015021200392885b.jpg

白頭鷲が12羽ほど集まっていた。

IMG_1736_2015021200392964d.jpg

晴れててとても嬉しい。
青い空てええねぇ♪
青い空はともかく、カラスもなんか興奮しているし
平常モードではないのでこりゃなんどあるな、と河原に降りて行くと

IMG_1746_2015021200393062f.jpg

デッカい鯉を食うてました。
どうやら順番待ちイーグルの集まりだった(結構かしこに順繰りに食います)。



動画も撮りました。
しかしまぁ、非常にデッカい鯉ですねぇ。兜だけで余裕で20センチ超。
身ぃはほとんど食い終わった後ですが、それでもまだまだほじくるところは多いようでした。多分カワウソの残飯だろうかと思います。

IMG_1764_20150212003933ef6.jpg

順番がまわって来てうれしそうに食う鷲

IMG_1749.jpg

在所のお父ちゃんも来ていました。
美しいですねぇ

IMG_7232_20150212004810f04.jpg

Let's Be Cops(レッツビコップス)なんとなく見たんですが、存外笑えました。ありがちな警官2人組映画ですが、偽警察ってところがそれなりに目新しい。主役の2人はジェイク・ジョンソン(所謂高校時代が人生で一番華でした系ルーザー)とデーモン・ウェイアンズJr(売れないゲームデザイナー)かなりアメリカンなノリなので「そりゃないでぇ」とツッコミながらも「アメリカンやったらこれぐらいあるかも」と思ってしまうところが味噌ですねぇ。自宅で見るのにはおもろい映画です。久しぶりにポリスアカデミーが見たくなった。

1205177716_20150212004811a24.jpg

おほほーい

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

白頭鷲ツリーだ
順番まもるって賢いですね
お行儀も良し
by: ロンゲのオヤジ * 2015/02/17 08:42 * URL [ 編集] | TOP↑


一羽ずつ食べて行くんですね。
カラスみたいに散らかさんと
綺麗に食べてるし(笑)
ちゃんと順番守って偉いな~♪
by: ふくねえ * 2015/02/17 17:58 * URL [ 編集] | TOP↑


さらりと書いてますけど
12匹って(笑)。
十分多いですよね(笑)。

白頭鷲、なんだかイメージ的には
戦って勝った者が食べる!
って思ってたんですが
めっちゃ平和に分け合ってますね。
スズメとかハトのほうが
食べ物争奪戦はえげつないですね(笑)。
by: リク * 2015/02/17 22:54 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
小規模ですがそれなりにツリーになっていて嬉しかったです♪
マナーは大切ですよね:)
by: 母兵衛 * 2015/02/17 23:07 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
とてもお行儀よく食べています♪
カラスほどぎょうさんおったら、、それなりに小競り合いがおきるんだとはおもいますわ。
by: 母兵衛 * 2015/02/17 23:11 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
この時期にしては少ないですわ。例年なら南下してレッドウィングへ白頭鷲を見に行ってるところですが、かの地域ですら10前後(普通は3桁になるんですが)、昨日なんぞは2とか(とほほ)今年は寂しい事になっています。レッドウィングなんかは白頭鷲見物が目玉で観光収入源になっているので上がったりでしょうねぇ。
白頭鷲は無駄な事をしませんし、好戦的ではないです。楽して食べたい派(笑)。そうそう、見た目がか弱そうなんのほうがえげつなかったりするんですよねぇ、、(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/02/17 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
