スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

フクロウの箱詰め

天気が変ですねぇ
最近あまりに鳥が少ないので逆に色んなものに目がいきます(あはは)

IMG_1707.jpg

雪が少なくて暖かいのでよりいっそう作る気になるんだろうか?
トンネルというのか鎌倉というのか、そーゆーのが公園に作られていました。
自宅で、、となると、ちゃんとしたイグルーをこさえているのを見かけます(あははは)。

IMG_1610.jpg

ウォーキングしていたおばちゃんが話しかけて来て、
色々と昔の話を聞いた。ほんの少し前にはこの辺はとても治安の悪い地域だったそうで、昼間で車で通り過ぎるのでもアンコンフォタブルだったそうだが、20年程前にワルモンを追い出してクリーンアップ活動をしたので”ちゃんとした”人が越して来るようになり歩いて散歩できるような良い地域になったらしい。確かに今でもこの地域は危ない地域だと思い込んでいる人も多くて「そんなところに行ったらあかんよ」と言うのも聞いた事があるが、そういう事なんやねぇ、私は極悪時代のミネアポリスを知らないのでピンと来ませんが。

IMG_1711.jpg

新しい物見櫓が出来ていた。木のにおいもフレッシュ。

IMG_1712_20150211234229ac2.jpg

まだ、ここで座ってゆっくり、、
ってな気分にはなれませんが、ちょっとあったかくなったらええ場所になるやろねぇ。
ものすごく暖かくなったら蚊ぁで座ってられんかもしれんが(下はボグ)

IMG_1719_2015021123545535a.jpg



IMG_1723_20150211235457c5a.jpg

景色ばっかしですが、キツツキがたくさん(ダウニーへアリーにシマセゲラ、クマゲラは声だけ)、ナットハッチにチッカディーはぎょーーーさん居ましたし、白頭鷲が定期的にフライオーバー、それにアカオさんもちょくちょく飛んで来ていました。なのでスカンクではない(笑)。が、曇りすぎてて気分が盛り上がらない。

IMG_1615.jpg

いつものグレートホーン(アメリカワシミミズク)の巣
これは5年前ぐらいにバードアウル(アメリカフクロウ)用に設置された巣ぅですが、だーーーれも使ってくれなかったもの。今季初めてグレートホーンカップルが使ってくれたので結構みな変な喜びを感じています(笑)。箱入り娘ならぬ、箱入り母です。ギュウギュウですねぇ。

IMG_4966.jpg

Blended(ブレンディッド)アダム・サンドラーとドリュー・バリモアのロマンティックコメディー、久しぶりやねぇ。この2人のウエディング・シンガーは名作です(なんちゅうてもビリー・アイドルが出てるし、笑)、それに50ファーストデーツもおもろかったです。なんちゅうか、きっちり年相応な役でどちらも子連れ、舞台はアフリカ、サンドラー映画ならではのアンサンブルキャストがちまちまウケます。ベラ・ソーンが可愛い。まぁ、このコンビの前2作にくらべるとパワー落ちはどうしようもないですし、なんちゅうてもモ的にはミニバンド(いわゆる子供の居る生活感あふれる”お母ちゃん”の乗る車)恋愛映画ってのがちょっとリアルに興味がないので(笑)どもなりません。恋愛映画は苦手ですが、アクション映画に出てくるような恋愛シーンはオッケーです。そういうのはスポーツカーですねぇ、普通。頑張ってトラックまでです、ミニバンはロマンチックのかけらもない、、そこがアダムサンドラー的な味なんやとは思いますが。脚本はともかく、サンドラーとバリモアのコンビは好きですねぇ。

1202510729_20150211235459ab5.jpg

ううう、ぶるぶる

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

何で5?
雪景色見てると
爺ちゃんのようにブルッ!!
by: ロンゲのオヤジ * 2015/02/16 08:34 * URL [ 編集] | TOP↑


物見やぐら良いですね~
つい立ち寄っちゃいますよね♪
んっ?!5のオブジェ?!(笑)


by: ふくねえ * 2015/02/16 14:27 * URL [ 編集] | TOP↑


箱入り母、眉毛?が見えてて可愛らしいですねぇ
せっかくの巣箱、使ってもらえて嬉しいです。
巣箱でも子育てするんですね、わりとあることでしょうか?
フクロウもミミズクも深い森でひっそりと営巣するイメージです。
コヨーテのうんこ、最高です!
カメラ目線でのうんちょすはさぞかししにくかったでしょうが(笑)
ええもん、見せてもらいました(感謝)
今日の十兵衛さん、チキチキマシンのケンケンみたいです。
い~っしっしっしっ・・・と笑っているような(萌)
by: ハイジ * 2015/02/16 17:56 * URL [ 編集] | TOP↑


治安が改善されるなんて素晴らしいことですよ~。
安全に歩けるって素晴らしい♪

箱入り母・・・ちょっと入ってない気もするけど(笑)
使ってもらえてみんながハッピーですね。
by: リク * 2015/02/16 22:38 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
5、、今日のラッキーナンバーとか(あはは、嘘です)
雪て写真でみると寒々しいですよねぇ。実際に目の前に雪があってもさしてなんも思いませんが(笑)
by: 母兵衛 * 2015/02/17 00:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
物見櫓、つい寄りますねぇ。しかもベンチとかあったらよっこいしょと座ってしまいます(笑)。
なんで5なんでしょうねぇ。横に題名と作者だけ書いていましたが、やっぱり5とだけ。
by: 母兵衛 * 2015/02/17 00:09 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
フクロウやミミズクは人んちの裏庭とか、納屋とか(笑)道沿いとかに営巣している事も結構多いですよ。なにげに人と近いです。それに巣を自分で作らずに借り物とかスクウォールや他の鳥の巣をブンどったりするのも多いですし、種類によっては地面にぺっとうんだりしますし、というわけで私的には巣箱でも全く問題なく使うという印象はあります。先日ビデオの話しで出たデコラ邸なんかも今年はアメリカワシミミズクが巣を横取りしに来てデコラと悶着していました。
ありがとうございます←コヨーテのうんこ。−20℃ほどで風もあったので大気が歪んでしまっていて見づらいですが、嬉しかったです♪爺さん、口がイーってなってます。私、ケンケンのマネが得意です♪
by: 母兵衛 * 2015/02/17 00:18 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんまええことですね。未だに”危険地区”だと思っている人も多いようですが、実際そんなことはないです。そして”危険地区”というのも未だ存在するのでウロウロするときは下調べが必要ですねぇ。ま、見ればわかるんですが、、(笑)。
もっと小さいフクロウ用の巣箱なのではみ出ています。これから楽しみですね。
by: 母兵衛 * 2015/02/17 00:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。