スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

オスカーは発表前がおもろい

いつもの如く、休みの日には日の出前から出撃

IMG_1528_20150206092247b91.jpg

どうやら昨夜のカラスの宿場はバシリカだったようで、もんのすごい数のカラスが寝起きのストレッチをはじめていました。うじゃうじゃ。

IMG_1539.jpg

朝日だ朝日だわっしょいわっしょい
セントアンソニーに着いて、鳥を探していると
マイクが来ていた、一緒に居った人も紹介されたがエドやったっけ?名前を忘れ思い出せない(あかんやん)。

IMG_1570_2015020609224999a.jpg

アメリカワシミミズク(Great Horned Owl)のお父ちゃん
奥さんは既に抱卵を開始、今年は初めて公園の巣箱を利用しているので皆喜んでいる。巣箱作ってよかったーって(あははは)。



天気予報が外れてお日さんが出て来たので(笑)
気持ち良さそうにひなたぼっこをしていました。
フクロウは日中、太陽にあたって居眠りこいでる事が多いので日のあたる枝を探すといいですねぇ。

IMG_1606_20150206103432bce.jpg

ちゅうて雲がさして陰ってしまった。
さぶー
この閉じた目がなんかおもろい、、

さて、
もうすぐオスカーですねぇ。

IMG_8401_2015020609224600b.jpg

Boyhood(ボーイフッド)邦題『6才のボクが、大人になるまで』あいかわらず怪しい邦題(笑)はっきり言って大人になってません、まだです(笑)、6歳から18歳までのメイソンの幼児からジュブナイルまでですわ、18歳というとかなり個人差ありますしメイソンはかなりマチュアである設定ですがそれでもまだ大人ではない(笑)なのでboyhoodという題はかなりええかんじだと思います。実際に俳優エラー・コルトレーンを7歳から19歳にわたり撮影しています。存外男前に育たんかったが俳優としてはええ味の容姿に育っている。姉役のサマンサ(ローレライ・リンクレイター)は監督の娘、監督はスクールオブロックのリチャード・リンクレイター。10年経ってもたいして老けてないイーサン・ホークとパトリシア・アークエットがすごいねぇ。普通の家族なんやからもそっと老けるよにおもうけど、ついメイソンに気を撮られてツッコミそびれるところではあるが(笑)。とにかく、モ的には劇場で見るとはっきりいって寝落ち映画ですが、テレビ画面でDVDで見ると妙にハマります。どーでもいいが、メイソンジュニア役のエラーの実父がカメオで出てます。
ドンパチ好きの私向き映画ではないですが、ははは。
オスカー、どーなるんでしょうねぇ、自分の好みの映画は先ずもって受賞しない傾向なので(笑)ていうかノミネートもされないことが多い(あははは)。今年はこのボーイフッドとバードマンどっちかちゃうか、、てな感じではありますが、でもグランドプダペストホテルを最初に見た時に、こりゃオスカーやな、、と思ったんですよねぇオスカー向すぎてあかんか。友人はイミテーションゲームや!と言うてますし(私はカンバーバッチが苦手、うまいのは認めるが)。そしてバットマン、マイケルキートンに主演男優とってほしい。そしてサポーティング男はJKシモンズやねぇ、好きですシモンズ。とまぁ、頭で冷静に予想するのと、願望とはちやうもんなんです。昨日はバレエのレッスンでも予想でもりあがったんですが、発表前がオモロイんよね、好き勝手言うのが(笑)。
 ま、公式なのはさておき2014年母兵衛好みの映画も多かったです。良い意味でも悪い意味でも記憶に残っている映画をポッと思い出すと、、Guardians of the galaxy, the Expendable 3, Teenage Mutant Ninja Turtles, Captain America: the winter soldier, In the Blood, Draft Day, Sabotage, Mocking Jay, Hobbit the battle of the five armies, Afflicted, Locke, Lucy, Chef, X-men: Days or Future Past. The Good Lie, Equalizer, birdman, American Sniper, Fury, Selma, Odd Thomas, , John Wick, , Godzilla, I Frankenstein, The November man, The Monuments Men, The giver, Edge of Tommorow( Live. Die. Repeat.) Dracula untold, Exodus, Foxcatcher, Robocop, Pompei, 3 Days to Kill, Black Out, Calvary, Dawn of the Planet of the Apes. Under the Skin, Brick Mansions, Get on Up. Son of God, Non-stop, The Grand Budapest Hotel, Divergent, The Hundred-foot Journey, John Doe. Noah, Joe, Jearsey Boys, Tusk, Horns, Transcendence, Bears, Immigrant, Interstellar, Sex(ED), Yves Saint Laurent, Into the woods, Transformer age of Extinction, Land Ho!, Still Alice, Wild, Taken 3, Gone girl, Hercules, Left behind, Fluffy Movie. A most wanted man, if i stay, When the game stand tall, As above so below, the Drop, the maze runner (こういう作業はボケ防止に良さそうかと思って最近やるようにしている)邦題は調べるのが面倒なので割愛(そこがボケるツボか?)。丁度真ん中ぐらいで印象に薄い映画とか寝落ちして見直していない映画とかはもう覚えてないし(やっぱりボケてるやん、爆)カスオブザカス映画は逆にものすごく覚えている(レフトビハインドとか、あははは)。一昨年の映画も混ざってるような気がするし、一昨年だと思って書いていないのもあるかも(笑)。ていうかMittyとかは一昨年の映画だけど2014年になってからのほうが俄然回数を見ているので私的に2014年映画イメージやしねぇ。
モスカー賞としては、ガーディアンズオブザギャラクシーやねぇ、やっぱりねぇ。ガーディアンズとTMNT、キャプテンアメリカウィンターソルジャーの3本が一番回数見た映画、多分20回づつ以上は見ていると思われる(笑)。気に入った映画はクオートも覚えてしまうし音だけでどのシーンか言えますねぇ。自信を持ってアホと言えるでしょう(あはははは)。

1202847692_201502061034560df.jpg

しかしまぁ、、結構覚えてないもんです(あははははは)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

時勢を鑑み、「アメリカン・スナイパー」及びブラッドリー・クーパーでしょ。
そんな簡単ではおまへんな。
by: 無楽斎 * 2015/02/13 06:08 * URL [ 編集] | TOP↑


日向ぼっこしてる
ふくろう可愛い~~♪
巣箱作った人
ほんま嬉しいやろな~
使ってくれて(笑)
by: ふくねえ * 2015/02/13 15:22 * URL [ 編集] | TOP↑


日向ぼっこしてるミミズクかわいい♪
気持ちよさそうだし。

そう!
私、先日、網走で初めてオジロワシとオオワシ見ました!(遠くからですけど)
大感激~!大きかったです♪♪
by: リク * 2015/02/13 23:03 * URL [ 編集] | TOP↑


バシリカのドームのところに灯りがともっている。っとよく見たら外灯の明かりだったんですね・・・
ミミズクの眉毛?ってどうしてこういうデザインになったのかっ!?といつも思うんです。
決して見た人を笑わかそうんなんて思っていないのはよくわかるんですが、
『もう、浪越徳次郎は止めなさい』と言いたくなるんです。
日の当たる枝。ですね。
by: ハイジ * 2015/02/13 23:41 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
時勢というより好みを鑑みて、ですね(笑)。その時勢というのがナニで足をひっぱっているようには感じます。未だに継続的にニュースになってますし。
by: 母兵衛 * 2015/02/14 05:40 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんま、気持ち良さそうに居眠りこいでるんですわ。かわいいです。
巣箱、ほんま皆よろこんでます♪
by: 母兵衛 * 2015/02/14 05:41 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
網走!!それは素敵な所においでになったんですね〜♪
やっぱり鷲はでっかくて感動しますわ♪観られて良かったですね!!
by: 母兵衛 * 2015/02/14 05:44 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
そうです、ズボラこいで出がけに車の中から撮ったので角度をかえられませんでした(止めて降りればいいんですが、あはははは、面倒だったんです)。
そう、眉毛おもろいですよねぇ。やっぱり飾りやと思うんですが。役に立たなさそうなのは大抵セクシュアルアトラクションだったりしますしねぇ、やっぱりメスに好かれるとかそこらへんではないかと(あははははは)。
そうです、日の当たる所です。
by: 母兵衛 * 2015/02/14 05:48 * URL [ 編集] | TOP↑


フクロウ、眠そうですね
寝るのは、巣じゃないんですね
Boyhood、DVDで見ます~
by: ロンゲのオヤジ * 2015/02/14 08:02 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
そういえば、巣ぅで寝る鳥というのはあんまり居ないですね。巣は交尾と子育利用、子供と抱卵やまだ体温を維持できない雛を抱いている中に転寝するぐらいでしょうか。
Boyhood、普通の男の子の普通の12年間なので劇的なドラマはないですが(だから初回寝落ちしたんですが、笑)じっくりみると妙にしみじみおもしろかったです。
by: 母兵衛 * 2015/02/14 11:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
