
--/--/--(--)
スポンサー広告

真っ向から立ち向う事

いつものようにブラックドッグ湖周辺を巡回しています。

IMG_1405_2015020423570862b.jpg

ナキハクチョウ3、カワアイサ5、カナダ雁4、マガモ4
かなりでっかい湖なんで、はっきり言って笑う程なんも居らんように感じます。いっそスカンクのほうがスッキリするぐらい(笑)

IMG_1394_201502042357075eb.jpg

カワアイサは全部メスだった。
彼等は冬場にオスメス別で団体行動していることが多いのがおもろいねぇ。もちろんたまにトチ狂って混ざったのが居ますが(笑)。何百羽もメスだけとかオスだけの軍団を見かけることもありまして、今年は無いけど、なんとのぅ、凄まじき心持ちします。

IMG_1415_201502042357102a0.jpg

チャンネルのほうでオウギアイサのオスが2羽、ぴろぴろーと泳いでいた。
久しぶりやねぇ。

IMG_1430_201502042357114e4.jpg

ケアシノスリ(Rough-legged Hawk)のライトモーフ
珍しい事にいつものダークモーフは見かけず。白頭鷲のアクティビティが高かったので追っ払われたんか。

IMG_1442.jpg

道路脇の雪かきされた場所でムナフヒメドリ(American Tree Sparrow)がどっちゃり沸いていた。ジュンコも1羽混じってた。かわいらしい♪
さっくり勘定して帰宅途中、

IMG_1469_20150205000701c26.jpg

モールオブアメリカ(Mall of America)の裏を通ったら
外灯にアカオさんがたかっていました。車を停車できるスペースがあったので、止めてちょっと眺めた。
が、飛ぶ気配がないので、車から出て、、

IMG_1453_20150205000700feb.jpg

逃げへんし、、(あははは)
レフュジのあのアカオの一族か?(あははは)。

IMG_1474_201502050007038c0.jpg

調子にノってさらに外灯の真下まで行きました。
真下からみたアカオさんも可愛いですが、私の首が痛い、、(笑)。
楽しかった〜。

IMG_7834_2015020500070571d.jpg

When the Game Stands Tall(ウェン・ザ・ゲーム・スタンズ・トール)邦題不明。連続151勝を記録した伝説のデラセル高校フットボール部コーチ、ボブ・ラドーサーのバイオグラフィ映画。主役のボブ・ラドーサーにジム・カヴィーゼル。カヴィーゼルはモンテクリスト伯あたりでかなり注目したが、その後のパッションのイメージが強すぎてジーザス臭がぬけんかったんですが、ジョンリース(パーソンオブインタレスト、テレビドラマ)からええ感じになりました。スポーツ好き/ハイスクールフットボール好きの人よりも人間ドラマ好きの人が好みそうな映画やと思います。またうざい選手の父親とかが居ってねぇムカつきポイントとか喜ぶところとか涙を誘う所が明確すぎて若い頃の私なら鼻白んだかもしれませんが、婆になった今単純にエモーショナルに身を任せて一喜一憂しました。若い頃のように泣く事への拒否感がなくなりましてねぇ、化粧しているときは土砂崩れが気になりますが(あはははは)。このデラセル高校出身者はNFL選手やNBA選手、プロサッカー選手もたくさん輩出しているそうだ。現レイダースのRB、モーリス・ジョーンズードリューとかこの151連勝時の選手で、そこらへん同時期チームメイトにだいぶ前にペイトリオッツが獲得した控えのQBマット・グティアレスとか一昨年バカニャーズに居ったデレクランドーリ。プロアマ問わずスポーツて豊作の年てあるわなぁ、いや、スポーツだけでなくて色んな業界で人材豊作イヤーってありますねぇ。おもろいです。

1202932895_201502050007061cc.jpg

寝ます

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

確かに真上を見ると首が痛いですね
でも、近寄りたい気持ちも分かります
大きなアカオさん、ぷくぷくで可愛い
by: ロンゲのオヤジ * 2015/02/11 07:48 * URL [ 編集] | TOP↑


アカオさん逃げないですね~
一族やったらオモロイですよね♪
母兵衛さんが真下から見てても
ふんって感じですね(笑)

by: ふくねえ * 2015/02/11 19:51 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
首がメシメシ言います(笑)。でも近寄ってしまうんですわ、、限界に挑戦的とでもいいますか(笑)。
プクプクラブです(あはは)
by: 母兵衛 * 2015/02/12 00:23 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
逃げなかったんです、ほんま一族かもしれません。テリトリー的にかぶっててもおかしくない距離なので。なんかアカオテリトリー地図とか作ってみたいぐらいですわ(笑)。
そう、フンって感じです。犬やったらきっとフッて言うてると思います(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/02/12 00:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
