
--/--/--(--)
スポンサー広告

カラボスは良い妖精だったという話

フモーながらそれなりにバーディングを楽しんでいます。

IMG_1312_20150201061817e0c.jpg

夜が開けてきました。
ドライブしながらオブザービング地点を転々と移動します。

IMG_1322_20150201061818d58.jpg

ケアシノスリ(Rough-legged Hawk)発見

IMG_1358_201502010618197a0.jpg

ケアシ発見

IMG_1367_20150201061821b20.jpg

ケアシ、、
とりあえずズーーム

IMG_1376_20150201061823fd3.jpg

ダークモーフです。かっこいいねぇ。
しかしなかなか青い空を見ないです。暖かいのは嬉しいが曇ってしまうのが難点。

IMG_1379_2015020106222721f.jpg

あ、飛んだ♪

IMG_1388_201502010622292be.jpg

アカオノスリ(Red-tailed Hawk)ここの在所のもじゃもじゃ柄の個体。
3羽ほどよく見かける個体が居るが、一羽は去年の子でジュブナイル、2羽のアダルトのうちこれがお母ちゃんだろうと思う。一番デッカい。

IMG_1392_2015020106223198f.jpg

白頭鷲はもちろん居ます。
体調不良でさくっと流して帰宅、寝ました。

IMG_7230_20150201062232012.jpg

Maleficent(マレフィセント)、ディズニー版『眠れる森の美女』ディズニー版なのでカラボスはマレフィセント、デジレ王子はフィリップ王子になっている。ディズニー最強のヴィラン、マレフィセントが実はエエモンだった、という奇怪なストーリーで、こちらもフローズン(アナと雪の女王)と同じく”真実の愛は異性間だけに芽生えるもんでない”という設定。フローズンは姉妹愛だったがこちらは異種族母性愛といったところか。のっけからキングステファンがシャールト・リプリーなのでヘナヘナになりました、なんか彼がでてくると汚い戦いになるような予感がするというか、そういう意味でリプリーが好きなんですがディズニーで見ると違和感が(笑)果たして汚いドロドロの欲望劇に落とすのがキングリプリー(笑)。眠りは美しくないと許せない私です。ダークファンタジーなのでジュブナイル向きだが、ヲタ向きでもなく、ものすんごく中途半端な映画になってしまっています。どうせなら時代を現代にしてしまってオーロラはそに子みたいなんにするとか、ムチムチの寺沢武一風衣装にするとかしてもっとずっと遠くにイッてしまうほうがいいのに、ま、ディズニーは所詮ディズニーの皮を脱げんちゅうことか。BTW、童話のヴィラン女王て大物がやるイメージが定着していますが。ここ最近このマリフィセントにアンジェリーナ・ジョリー、白雪姫のイーブルクイーンにシャーリーズ・セロンとジュリア・ロバーツ,Into the woodsの魔女にメリルストリープ、そういえばかなり昔になりますがグレン・クローズがクルエラを演りましたねぇ。私的にはシャーリーズ・テロンのラヴェンナが一番好きです。アンジェリーナジョリーは人気があるのは理解できますが、好みでない。ブラッドピットと演技の質が似ている、ブラッドピットの演技も好みではないのでソレでしょうねぇ。30分とか1時間ものだったら良いが、2時間以上の劇場映画で大スクリーンでみているとどうもうんざりします。つうて文句言うてますが、これですでに4回見てます(笑)ま、DVDは買いません。話しはそれましたが、エル・ファニングは可愛いです。

1199378073_20150201062233520.jpg

なんべんか見んと味がわからん映画もあるねん。
ちゅうて何度見てもイマイチすかん映画もあるねん(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

暖かくて、体調不良ですか?
お大事に!!
確かに何べん見ても分からん映画ありますね (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/02/09 08:13 * URL [ 編集] | TOP↑


そんな細い枝に止まって
ポキッと折れそうでヒヤヒヤ!
まぁ鳥にしたらどってことないと思うけど(笑)
体調不良大丈夫ですか~
あったかくしてゆっくり寝るのが一番ですね。
お大事にして下さいね。

昔、ディカプリオ好きで「タイタニック」
映画館で4回程見に行った事あります(笑)
by: ふくねえ * 2015/02/09 15:32 * URL [ 編集] | TOP↑


体調はいかがですか?
お大事にしてください。

マレフィセント、私も見たのですが・・・
何と言いますか。
まさに予想通りに話が進むので
「あ、うん、やっぱり」
って感じになりました(笑)。
by: リク * 2015/02/09 22:03 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
もぅ暖かくても寒くても変動で変調を来す年頃になりました(あはははは)。
何遍見ても良さが解らないのがあるんですわ、そしてそんなんに限って見た事すらキレイさっぱり忘れて何遍も見てしまいます(あははははは)。
by: 母兵衛 * 2015/02/10 00:51 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ぼきっと折れても飛びゃええんですが(笑)私もハラハラします(あははははは)。
ありがとうございます←体調。もう春っぽい季節の変わり目ちっくな天候が続いていてどうもシャキッとしませんわ。原因は加齢です(あはははははは)。
私は3回しか劇場で見てませんが←タイタニック、デカプリオは好みから遠いです。そして、あの時の和歌山の映画館は和歌山駅の近所のパレスというものすんごくショボイ映画館で地下はポルノ常時上映(あははははは)そして椅子が異常に難くて、あんな映画館でよく3本立て映画とか見てました。今は無理です、腰が痛くて(あはははは)。タイタニックは今でもテレビで結構しょっちゅうやってるのでつい見てしまいます(笑)。沈没するシーンがとても好きです(あははは)。
by: 母兵衛 * 2015/02/10 01:00 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ありがとうございます←体調。ほんまに春のような気候でついでにアップダウンまで春っぽいのでちょっと付いて行けません。
マレフィセント、なんか中途半端な感じですよねぇ。いっそもっとダークにするとかでもいいのに中途に子供向けなところが臭いです。
by: 母兵衛 * 2015/02/10 01:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
