スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Guy Lapointe

久しぶりに続いています、、
腰椎粉砕映画、、図書館で映画を借りる醍醐味はコレやねぇ。自分で見る日を選べない所が面白いんです。ケイジの破壊神様映画の次の日に見るハメになりましたのが、おもくそ結末書いてますのでそこのところご注意。

IMG_8193.jpg

Tusk(タスク)監督脚本ケヴィン・スミス。主役被害者ウォーレスにジャスティン・ロング、主役サイコパスシリアルキラーにさすらいのライダー、マイケルパークス。ゲネシス・ロドリゲスがものすごく可愛い。そして、ハーレ・ジョエル・オズメントが笑えます(顔の造作だけは10歳のまま普通のチャビーガイの額縁にめり込んだ感じなのが悲しい)、フランスからやって来たディテクティブ、ギ・ラポワント(Guy Lapointe)がええ味だしてまして、ジョニーデップそっくりやなぁ、、と思ってクレジットを見たらGuy Lapointeとクレジットされてました、ジョニーデップ本人(笑)。カナダのコンビニの店員でヒゲを笑うギャル2人の片方がものすごくヴァネッサ・パラディに似ていまして、これは、、と思ったらやっぱりリリ-ローズ・ディップ(ジョニーデップとバネッサパラディの間の娘)でした(あははは)しかももう片一方はハーレイ・クイン・スミス(ケヴィン・スミスの娘)やがな、、しかもケヴィンスミスの嫁はんも出てました。家族出演コメディやがな。ま、映画としてはかなり無理クリな設定ですが、考えれば考える程実は怖いです。結果的にシリアルキラーになってしまっているハワードは誘い込んだ人から皮をはぎ人皮着ぐるみをつくり(サイレントラムのパロディが目立つが色んな映画のパロディがぎょーさんでてくる)、足を切り取ってTuskをつくり、継ぎ合わせてセイウチ(walrus)に改造して一緒に暮らしたい、という変態。Wallaceがwalrusになるという、、、ま、最初から最後までダジャレがあほほどでてくるので流石にナニですが(笑)。最後に身も心もセイウチに成り果てた様に見えるウォーレスの心の底には人間が残ってた、、という悲しくも恐ろしい結末です。、、、ていうか、抗生剤とか輸血とかナシでそれは無理やろうし、生々しい傷のまま汚い水のプールに入ったら一発やろ?普通は感染症起こしてすぐに死ぬと思うよ。そんだけ雑に手術(?)されて死なないウォーレスが一番怖いです。死ねないて怖いねぇ。そしてハワードは幸福なことに望んでいた死が彼に訪れると、、。ダジャレが、、、ダジャレが後からじわーっと効いてくる映画です(あははははははは)。

IMG_7842.jpg

朝焼けの中
アホ程カラスが飛んでいました。
どうやらカラスは転々とねぐらを移動させているらしい。周期的にローリングも宿場になってます。

IMG_7850.jpg

スカイウェイを歩いていて、ふと温度計を見るとマイナス4度だった。
もちろん華氏マイナス4°F、摂氏マイナス20℃です。
こうしてたまにガックリ寒い日もあるので月間平均にするとそれなりに冬っぽい気温だったりするんよね。

IMG_7856.jpg

久しぶりにグラディスとデウィータとナディアと一緒に昼飯を食うた。
何時来てもオークグリル(メイシーズ12階)は年寄天国やねぇ。
結構安くて美味しいので年寄が集まるのかと思われる。ウォールアイとチーズバーガーどっちにしようか悩んだ末にチーズバーガーとチャウダーにした。デウィータが「ほな私はウォールアイにするわー」といって注文したが、オーダーが到着するとウォールアイにはサイドにニンジンの姿焼きが5本も付いていてゾワー!!ああ、ウォールアイにしなくて良かったとしみじみ思った。

IMG_7828_20150131101350bf2.jpg

ノラ七面鳥軍団が歩いていた。
たまたま前にも後にも横にもどこにも車が来ておらんかったので一旦停止のサインで止まったまま撮ってみた。

IMG_7832_20150131101352939.jpg

30分待ち、腹が減ったのでバーガーキングでオヤツ
久々にバーガーキングで食うたが美味しかった♪

IMG_7871_20150131104911bf0.jpg

ローリングパークでホットティーの作品らしいものがあった。
ホットティーやろか、、
ホットティー以外こんな事する人も居らんやろうけど(笑)
鳥は笑う程なんも居らんかった、、スカンクっ!

1202847692_20150131104913bbb.jpg

スカンク(Skunk)というのは完敗というかバーディング(Birding)で言う所の鳥ゼロ状態、釣りでいうところの”ボウズ”って意味です。あの白黒のクッサいスカンクが居った、、て訳ではありません(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

何とも奇妙な映画ですね
Skunkって、そういう意味なんだ
バーガーのオヤツ危険ですよ (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/02/08 08:16 * URL [ 編集] | TOP↑


本日の映画も、これまた強烈な・・・(笑)。

寒いときにはあったかいスープが最高ですよね。シミジミ

今日も元気な七面鳥軍団♪
ちゃんと車が停まってくれるから
道路もへっちゃらなのかしら?

鳥さん、居ませんねぇ・・・・。はてさて。
by: リク * 2015/02/08 20:56 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
不思議に最後まで楽しく見てしまいました(笑)←TUSK
危険ですよねぇ(笑)ここ最近ちょっと動きまくっているので比例してお腹もよく減ります。
by: 母兵衛 * 2015/02/08 23:31 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
かなり濃い映画でした。
寒いときはアツアツで厚いスープが最高ですねぇ。
七面鳥軍団、実は飛ぶのもウマいのでなんかあったら飛んで避ければいいんですが、、歩くんですよねぇ、しかもだらだら(笑)
今年はほんまに鳥がいませんねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/02/08 23:35 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。